 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TRIUMPH RIOT 2 

しつこく去年の日本のレポート。でもこれが最後かな。

10月14日(日)に「TRIUMPH RIOT 2」が富士五湖のひとつである山中湖湖畔で行われました。私は友達と一緒に車で向かったのですが、途中高速道路でハーレー3台のバイク事故の影響でほんの5キロ通過するのに2時間費やしてしまいました。おかげで会場に12時に着く予定がまんまと午後2時に。うちらが到着したと同時に見事にみなさん会場を後にしていかれるのでありました。泣。

そんなわけで写真もゆっくり取れず、記念撮影の連発状態。

GUN & SUMMY
TR2 IMG_9521

ROLLINGS MOTORCYCLESの外岡さんとDBMS Cafe & Clothingの武内さん
TR2 IMG_9520

LEATHER GIRLS! よっちん、わたし、MIOちゃん
TR2 IMG_9536

MAMORUさん
TR2 IMG_9532

鈴木さん
TR2 IMG_9539

主催ご苦労様です。TRIUMPHER KAZさん
TR2 IMG_9538

ゆっくりバイクを見る暇もなく、帰られて行くみなさんのその姿をパチリ。

TR2 IMG_9523

TR2 IMG_9528

TR2 IMG_9535

TR2 IMG_9541

TR2 IMG_9545

最後に富士山とコスモス。心癒されますね。
TR2 IMG_9553

TRIUMPH RIOTのブログにてイベントの写真がもっとたくさん見れます♪
TRIUMPH RIOTブログ

[2013/04/22 22:43] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

VICTORY MOTORCYCLES 

今日は久しぶりにVICTORY MOTORCYCLESでバイクメンテ。リアブレーキがあんまり効かないので、リアタイヤをはずしてチェックしました。ま、私の場合、だいたいパーツをはずすだけで後はVICTORYのオーナーのREXにやってもらい、また自分で元に戻す…てなカンジですが。

しかしこのスプラングハブのタイヤは重い。はずす時は一人で出来たけど、戻すときがかなり厄介で3人がかりでつけました。REXがこんなのパンクしたら大変だな…ってボソッと言ってたけどホントに。さらにタイヤもそろそろ取り替えた方が…でもこれをまたやらなきゃいけないけどね…だって。ガーン。

Victory IMG_8669

ちょっと宣伝。L.G.M.C.Tシャツ。Leather Girl Motorcycle Clubの略ですが、男の子にも着て欲しい一枚。かっこいいでしょ♪私のオンラインショップでも販売してますが、日本のお店では3店舗に置いてもらっています。お近くの方は足を運んでみてくださいね。Tシャツの他にバッジなどの小物も扱ってもらっています。

【ATTRACTIONS】東京都渋谷区神宮前4-32-4 サンエムビル2F
【Natto】群馬県高崎市吉井町岩崎2266-12
【FAITH AND SONS】福岡県福岡市中央区今泉1-13-18 今泉ビル2F

また後日お取扱店については改めてご紹介させていただきます♪

Victory IMG_8670

VICTORYでの午後のお楽しみはサイダー(シードル)♪わたしはビールの味がダメなのでパブに行ってももっぱらサイダーです。イギリスは少し飲んでも運転してオッケーなのでちょっとだけいただきます。

Victory IMG_8674

明日でいよいよロンドンオリンピックもおしまいと思うとちょっと淋しいです。お祭りが終わっちゃうカンジ。とりあえずどんな閉会式となるか楽しみにしましょう♪
[2012/08/11 22:45] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

OFF LINE BUY & TRADE 2nd/BRITISH MC SUMMIT レポート 

3週間の日本滞在を終えてイギリスに戻ってまいりました。日本に帰るとお買い物や、おいしいもの食べたりと楽しいことはたくさん。百均ショップやコンビニ、ファミレスなどお金をあんまりかけないで楽しめる場所が特に大好き♪やっぱり一年に一回くらいは帰りたいものです。

さて3月18日(日)に岐阜県可児市で行われた「OFFLINE BUY AND TRADE 2nd/ BRITISH MC SUMITT」のレポートでございます。スワップミートと英車ミーティングなのですが、ちょっとしたプチ・ロッカーズ・ミーティングとなりました♪
Off Line IMG_7891

当日は「Bonney & Bills Design Works」さんのブースの一部を借りて一緒に出店させてもらうことになり、朝8時に会場入り。そしてセッティング完了!
Off Line IMG_7853

「Bonney & Bills Design Works」のKUNIHIROさん、AYUMIちゃん、FUMIちゃん。KUNIHIROさんのイラスト、レザーを使った作品の小物、Leather Boys & Girlsのキャンドル・フィギア、Tシャツなどなど、ハイクオリティな商品がズラリ!
Off Line IMG_7855
Bonney & Bills Design Works Web Shop
Bonney & Bills Design Worksブログ

「ACE OF SPEED」のわたくしレザガとTIM。AOSの商品と実家にあったいらないものを出品。TIMはイギリス発(早朝)→飛行機12時間→日本着(早朝)→家で一休み→夜行バス→イベント会場と48時間はまともに寝てない中、過酷なスケジュールで参加。しかも片言の日本語しか話せないのに途中私が店を離れ、店番させてしまい本当にご苦労様でした。
Off Line IMG_7857

開場後、続々とロッカーズが集まりだしました。お買い物してくれたみなさん、ありがとう!!
Off Line IMG_7862
HALくんブログ「JUST FOR KICKS!」
Off Line Buy & Trade 2nd


SATさんブログ「Both Wheels Left The Ground」
Off Line Buy & Trade 2nd Report


ロッカーズ休憩中
Off Line IMG_7869

TOMMY、DTKN SHIGEさん、NANAKOちゃん
Off Line IMG_7867

何年ぶり!?あっきまんと白いスカーフがお似合いのヤマクニさん
Off Line IMG_7870

GARAGELANDというクールな子供服のお店をやってるロンドン大好きのNAOさん
Off Line IMG_7871
GARAGELANDブログ
Off Line BUY & TRADE

http://ameblo.jp/webshop-garageland/entry-11197648555.html

97年のACE CAFE REUNIONに一緒に行ったメンバー3人の再会。MICHIKOちゃんと今井オートのOSAMUくん
Off Line IMG_7872

ロンドン友達でロッキン仲間だったKAYOちゃん
Off Line IMG_7858
KAYOちゃんブログ「Kayo's favorite things」
OFF LINE 2nd


こちらも何年ぶりかの粕谷くんと従兄弟さん
Off Line IMG_7888

いいですね、この画。
Off Line IMG_7890

1914年製のトライアンフ。持ち主のおじさまもツイードでステキ♪
Off Line IMG_7899

ARIEL
Off Line IMG_7878

PANTHER
Off Line IMG_7877

NORTON
Off Line IMG_7886
Off Line IMG_7880
Off Line IMG_7874

TRIUMPH
Off Line IMG_7875
Off Line IMG_7876

シゲさん&トラ。静岡から
Off Line IMG_7881
ドトキン商会ブログ「WHEN THE QUIFF WAS KING」
Off Line Buy & Trade 2nd レポ号外


NANAKOちゃんとトラ2台で大阪から走ってきたTOMMYが賞を獲得。「CHOPPER SHOW」のキャップがお似合いですよ!?
Off Line IMG_7887
TOMMYブログ「SHAKIN' ROCKERS」
ロカパラVol.4詳細 & BRITISH MC SUMMIT


会場周辺は霧に覆われ「霧のロンドン」…てなカンジでブリティッシュバイクミーティングにピッタリだったのですが、やはりすっきりしない空模様で、バイクの台数は予想していたよりは少なかったようで残念です。

でも私としてはたくさんのロッカーズに会えて、本当にこのイベントに参加してよかった♪初めて会あえた人、10年以上振りに会う人と、バイクと革ジャンの絆は強い!…と感じました。また「ROCKERS DAY」がいつか復活する日のを密かに望んでおります。

最後に今回お世話になった「Bonney & Bills Design Works」のKUNIHIROさん、AYUMIちゃん、ふみちゃん、早朝のお迎えから始まり、大変お世話になりました。本当にどうもありがとうございました!次回お会い出来るのを楽しみにまってます♪

みなさんのイベントレポートのブログリンクを記事内に貼ってありますので、そちらもあわせてご覧ください♪

オフラインになっている「ACE OF SPEEDのオンライン・ショップ」は4月10日ごろ再会予定です。
「ACE OF SPEED」ONLINE SHOP
[2012/04/07 15:23] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

GOODWOOD BLOG LINKS 

9月のことになりますが、イギリスで毎年行われているクラシックカー&バイクのレース&カルチャー・イベント「GOODWOOD REVIVAL MEETING」の記事が書かれているブログの紹介。

「SOUTHSIDERS MC」Blog
とってもクールな写真が満載のバイク・ブログ。

わたくしLeather Girl HIROKOがフューチャーされてます。Have a look!
http://southsiders-mc.blogspot.com/2011/09/southsiders-babe-september-2011.html

こちらの写真は上のページより
Hiroko@Southsiders-mc2011.jpg


「EL Solitario M.C.」 Blog
こちらもバイク・カルチャーを中心とした美しい写真が満載のブログ

GOODWOOD REVIVAL-Motorcycles
http://elsolitariomc.blogspot.com/2011/09/goodwood-revival-2011-motorcycles.html

GOODWOOD REVIVAL-People
http://elsolitariomc.blogspot.com/2011/09/goodwood-revival-2011-people.html

このお二人がブログを書いてます。GOODWOODにて私のバイクと一緒に。
左がEl Solitario MC、右がSOUTHSIDERS MCの著者。
GWR 2011 IMG_6848

イベントレポートはまた後日!
[2011/11/13 23:11] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

BUSY BEE CAFE REUNION 2011 

9月は一年の中でもイベントの多い月で、まずはBUSY BEE CAFE REUNIONが第一日曜日にあり、次の週はACE CAFE REUNION、さらにGOODWOOD REVIVAL MEETINGがあります。で、今日は4日に行われたBUSY BEE CAFE REUNIONの模様をお伝えします。

天気予報は朝から雨で、お昼頃はヒョウが降ることになっていたのですが、雨を覚悟でNORTON ATLAS乗りのMAGNUSと待ち合わせして2台でWATFORDにあるBUSY BEE CAFEの跡地、HILTON HOTELに向かいました。幸い会場に着くまでは雨は降らず。
Busy Bee 2011 IMG_6440

雨の予報のせいか、例年に比べてバイク、集まった人の数はちょっと少なめだったけど、クラシックバイクがずらり。
Busy Bee 2011 IMG_6448

日本のロッカーズ本といわれてる「ROCKERS & CAFE RACERS」の表紙のSTEVEも登場。メガネ曇ってるよ。
Busy Bee 2011 IMG_6447

今回の見ものはというと「JUST FOR KICKS」の著者CHESTER作のカフェ・モデル!「BUSY BEE」「CELLAR」「OLD MANNER CAFE」と3モデル展示されてました。
Busy Bee 2011 IMG_6450

これは「BUSY BEE CAFE」モデル。写真で全体図を見たことがないので、なるほど…みたいな。
Busy Bee 2011 IMG_6431

見事なバイクのラインナップと人間も忠実に再現してお見事!ちなみに手前のブラフシューペリアは泥まみれ仕様と芸が超細かい!
Busy Bee 2011 IMG_6425

泥まみれのブラフ。
Busy Bee 2011 IMG_6463

屋根をはずして中まで見せていただき、さらなるストーリーが!
Busy Bee 2011 IMG_6426

店内に乗り付けたロッカーがクラッシュしてオーナーが拳を掲げて怒ってる!みたいな。
Busy Bee 2011 IMG_6427

このモデルは全部実話を基に作られてます。
Busy Bee 2011 IMG_6462

BUSY BEE BOY。BUSY BEE CAPにはちゃんとハチが付いてかわいい!
Busy Bee 2011 IMG_6451

BUSY BEE BOY。BUSY BEE M/C CLUBのワッペンが付いてるIANのロッカージャケット。
Busy Bee 2011 IMG_6457

ヘルメットに「BUSY BEE M/C CLUB」のステッカーが付いたBUSY BEE BOY。
Busy Bee 2011 IMG_6445

そして毎年恒例のBUSY BEE CAFEの床を見せるために掘った土を元に戻してイベントは終了。
Busy Bee 2011 IMG_6474

ヒョウは結局降らなかったものの、お昼過ぎから激しく降った雨を止むのを待って、MAGNUS、HIROYUKIと一緒に3台で帰りました♪
Busy Bee 2011 IMG_6470

いつもこのイベントに行くと和やかな時間を過ごせてよかったな…と思わせてくれます。今回初めて行ったMAGNUSもすごくよかったと言ってました♪

彼らBUSY BEE BOYたちの活動はここでチェック!
BUSY BEE MOTORCYCLE CLUB Official Site
[2011/09/17 00:25] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



