 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE CAFE REUNION - People 

ACE CAFE REUNION BRIGHTONでのスナップショットです。

まずはROLLのTSUNEさんとわたくしLEATHER GIRL HIROKO
ACR 2011 IMG_6572

「THE OLD MANOR CAFE BOYS」
ACR 2011 IMG_6568

去年出た「OR GLORY-21st CENTURY ROCKERS」でおなじみTRINI、HIROYUKIとお話中
ACR 2011 IMG_6577

相変わらず強烈なTEDDY BOYカップル
ACR 2011 IMG_6588

後姿も!99Pショップ(100円ショップ)の買い物袋がオシャレ!?
ACR 2011 IMG_6589

関係ないけど「カモメに要注意!」あなたの食べ物を狙ってます
ACR 2011 IMG_6656

STEVE, CLARE and PAUL
ACR 2011 IMG_6660


NORTHAN ROCKER-CRAZY ACEと彼女(奥様?)
ACR 2011 IMG_6673

BATTERSEA ROCKERのBILLとROCKER PETEの彼女、(注)カップルではありません
ACR 2011 IMG_6674

TITCH
ACR 2011 IMG_6678

JURRASIC MOD STEVE
ACR 2011 IMG_6681

元ポリスマンの彼は本物のポリスマンバッジがジャケットに
ACR 2011 IMG_6680

BRIGHTON ROCKERのROCKIN'ROBINと一緒に
ACR 2011 IMG_6682

MEAN FUCKERSのMARCOとMARKと一緒に
よく見るとMARKと私のジャケットのジッパーにはEDDIE & REIKOのウェディング記念品WHITE BARRELが!
ACR 2011 IMG_6684

前日の夜ステージでノリノリだったKING BOPPERと一緒に
ACR 2011 IMG_6697

やっぱりいた!ジャージー
ACR 2011 IMG_6698

後姿がちょっと寂しい。LOST IN THE FIFTIES(と背中に書いてある)
ACR 2011 IMG_6699

最後に一緒に連れてっていただいた「Lewis Leathers」にMANY THANKS!
ACR 2011 IMG_6570

こちらもどうぞ
RUSTLESS-MBR Hiroyuki Blog 「ACE CAFE REUNION」レポート

[2011/10/27 22:09] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE CAFE REUNION WEEKEND 2011 

1ヶ月遅れのレポートです。今年の9月でGROUND OPENINGから10年を迎えたACE CAFE。早いものです。GROUND OPENしたての頃はCAFEに来るのはROCKERS、TON-UP BOYSかCAFE RACER、CLASSIC BIKE乗りがほとんどだったけど、10年経った今は一般のバイカーからドライバー、または近所の会社で働く人などで賑わうカフェへと変身しました。

ではまず土曜日の模様から。土曜日は昼間からエースカフェにてリユニオン。イギリス中、ヨーロッパ各地からロッカーが集まります。敷地内も基本的にカフェレーサー、クラシックバイクのみ。私は夜だけ行ってきました。

ACE CAFE LONDON Facebookより
ACR 2011 Sat Hiroko on 5T

ステージの方に行ってみるとFURIOUSが演奏
ACR 2011 Sat IMG_6536

と思いきやFURIOUSの横でローリンことKING BOPPERがステージでノリノリ(水色のシャツ)
他の3人も飛び入り。ちなみに左端の人は前に紹介した映画「TELSTAR」にもエキストラで出演してます
ACR 2011 Sat IMG_6529

ヨーロッパのどこかの国から来た6T。私が5Tでやってきたのを見て声を掛けてきてくれました
ACR 2011 Sat IMG_6527

珍しいドイツ製HOREXのカフェレーサー
ACR 2011 Sat IMG_6545

エースカフェのMARK(真ん中)がすごいバイクがあると見せてくれました。右の人がオーナー
ACR 2011 Sat IMG_6547

チョッパーバイクも。2台ともACE CAFEのチェッカーフラッグステッカーが付いてるところがいいな
ACR 2011 Sat IMG_6549

ステージはカフェ店内に移り、MOUSE率いるSPACE CADETSの演奏
ACR 2011 Sat IMG_6555

帰ろうと思ったら、JACK'S HILL CAFEのTON-UP DAYで見かけたNORVINが。オーナーのMARKと記念撮影
ACR 2011 Sat IMG_6560

次の日日曜日はBRIGHTONでACE CAFE REUNION。Lewis Leathersが今回ストール(お店)を出すということで便乗させていただきました。

朝8時にブライトンのシーフロント到着。まだ人もバイクもいません
ACR 2011 Sun IMG_6561

そしてLewis Leathersのお店も開店♪HIRO、こっさん、DEREK、さやちゃん、TIMちゃん
ACR 2011 Sun IMG_6571

Lewis Leathersのストールでレザー・ハットを作ってくれとお願いするTRINI
自分の帽子を指差して説明中(笑)
ACR 2011 Sun IMG_6579

59CLUBのストールにて見つけたおもしろい写真。スクーターを直すロッカーズ
ACR 2011 Sun IMG_6582

このナンバープレート最高!
ACR 2011 Sun IMG_6591

BUSY BEE MOTORCYCLE CLUB
ACR 2011 Sun IMG_6596

ACE CAFE REUNIONステージ。ここでバンド演奏が行われます
ACR 2011 Sun IMG_6600

ブライトンに来たらやっぱりフィッシュ&チップス!
ACR 2011 Sun IMG_6619

日本から遊びに来たツネさんカップルもフィッシュ&チップスをエンジョイ♪
ACR 2011 Sun IMG_6614

ランブレッタ VS トライトン!
ACR 2011 Sun IMG_6623

私の大好きなブラック&レッドでコーディネイトされた70'sトライアンフ
ACR 2011 Sun IMG_6628

ブライトン・ピア。あのストライプのデッキチェアーはまだまだ健在
ACR 2011 Sun IMG_6639

ロッカーズじゃなくてやっぱりモッズなんだよな~。でもかわいい♪
ACR 2011 Sun IMG_6640

ランチタイムのブライトン。人、人、人~
ACR 2011 Sun IMG_6641

サンダーバードのロッカー。こんな風に歳とりたいな
ACR 2011 Sun IMG_6663

ゴルディ・ロッカー
ACR 2011 Sun IMG_6574

BSA A10とTRIUMPH 6Tは一緒にお帰り
ACR 2011 Sun IMG_6695

ドイツから来たカフェレーサーに乗るカップル
ACR 2011 Sun IMG_6689

最後はシーフロントのお土産屋さんのショーウィンドウにはなぜかLUCKY BUDDHAコーナーが!?
ACR 2011 Sun IMG_6702

まだまだ載せたい写真があるので、後日また紹介させていただきます♪
[2011/10/16 20:47] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE CAFE June 2010 

気が付いたら早くも前回の記事から2ヶ月も経ってしまった。というわけで、今回は6月のACE CAFEダイジェスト。まずは2日のホットロッドナイト!

毎月第一水曜日はACE CAFEの「ホットロッドナイト」。今回は友達のNASHという珍しいクラシックカーにてACEまでクルーズ。
Hot Rod Nite IMG_4544

車のオーナーのEL NINOと助手席にはTIM。
Hot Rod Nite IMG_4541

後ろはTOMOKO & HIROKOがパッセンジャーでございます。
Hot Rod N IMG_4535

いいカンジにヤレたホットロッド。
Hot Rod Nite IMG_4558

Hot Rod Nite IMG_4564

くわえタバコに酒、中指立てた不良の「フラットエリック」というキャラのぬいぐるみ。Tシャツもイカシてます。
Hot Rod Nite IMG_4560

ロッキン・ガールス!
Hot Rod Nite IMG_4567


次の週のの火曜日は日本は福岡からハネムーンで来た阿比留くん御夫妻と夜ご飯を食べにACEへ。
この日の夜は「CLASSIC CARS + LOTUS 7 + MIDGET & SPRITE CLUBナイト」となんでもありなミーティング!?
Ace Cafe IMG_4572

真っ赤なMGの前で記念撮影。
Ace Cafe IMG_4576

ベジタブルラザニアを頼んでみたが、付け合わせがチップスで重~い。ガーリックトーストにしてくれってカンジ。日本でだっていくらなんでもラザニアの付け合せにご飯は出てこないぞ。
Ace Food IMG_4580

で、5日後の日曜日は「トライアンフ・デー」。今年はあまり行くつもりはなかったが、マン島TT帰りの阿比留くん夫妻と行こうと言うことになり、私は珍しく朝の10時半前には小豆号でACEに到着。すると早くも敷地内は結構な混み具合。
Tri Day 2010 IMG_4604

現行トラがほとんど。中でもわたしのお気に入りはこの2台。なぜなら赤いから…!?
Tri Day 2010 IMG_4603

オリジナルのエースカフェに来ていたというロッカー。まだまだクラシック現役です。
Tri Day 2010 IMG_4598

ロッカージャケットにアイスブルージーンズとブーツで正統派親爺ロッカー・スタイル。
Tri Day 2010 IMG_4607

何気にトラに混じっていた珍しいパンサー。
Tri Day 2010 IMG_4609

ワールドカップ時期に出回る車に付けるイングランドの旗。ミニに付いてるところがなんともかわいい♪
イングランドが退散した途端、旗はさっぱり見なくなり、あるお店ではこの旗10P(約15円)で投げ売られてました。
Tri Day 2010 IMG_4610

(たしか)3年前のトラデーで会って以来、毎年再会するERUN。
Tri Day 2010 IMG_4612

そして12時半過ぎ、阿比留くん夫妻がようやく到着。電車で来たのだけど、日曜日の運行はやっぱりヒドかったとのこと。週末になるとメンテナンス工事が多く、この日も途中の駅までしか行かず、気が付いたら電車が折り返していたらしい。行ったり来たりしながら、最後はバスに乗って、普通に動いてたら30分で来れるところを2時間もかかって到着。This is England!お疲れ様でした。


最後は27日のCAFE RACER DAY!トラデーとは逆で終わった頃にエースに到着。
この日は私のバイクでかよちゃんとお出かけ。前日の土曜日も遅くまで遊んでいたため、ちょっと遅めのランチをした後エースへ。この時間ちょうどイングランドのサッカーの試合が行われていたため、道が空いていた。
Cafe Racer Day IMG_4683

私達の到着まで気長に待っていてくれた恭子ちゃんのBSA FLEET STARとガブちゃんのSUZUKI VAN VAN。
Cafe Racer Day 2010 IMG_4671

夕方にカフェの前に並ぶのはACE CAFEのレギュラー、SARAH、JAKE、STEVEとあたしのバイク。
Cafe Racer Day 2010 IMG_4672

左からガブちゃん、恭子ちゃん、かよちゃん。
Cafe Racer Day 2010 IMG_4678

オリジナルロッカーのDAVEはTRITONにおわんヘルメットで未だに現役ロッカーです。
Cafe Racer Day 2010 IMG_4673

この日はあまりに暑かったので、ACEの後はおいしいアイスクリームを食べにかよちゃんのお気に入りイタリアンレストランへGO!
Pappagone IMG_4686
見た目もすごく凝っててかわいかったけど、味も最高だったね♪
いいカンジに暑い日が続いて7月に突入しましたが、この暑さもいつまで続くことやら…。
[2010/06/30 00:13] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

BUSY BEE CLUB DAY & 59CLUB FRANCE 

Busy Bee Day IMG_2648

こないだの日曜日はエースカフェで初めてのBUSY BEE CLUB DAYが行われました。BUSY BEEとはロンドンの北のはずれにあるWATFORDという街にあったカフェの名前。BUSY BEEを愛してやまない人たちによってMOTORCYCLE CLUBが経営されてます。

クラブの宣伝とミーティングを兼ねてエースカフェにBUSY BEE達が集まりました。
クラブの看板娘DORIS。VICTORY提供のTRITONパンツ着用。
Busy Bee Day IMG_2649

バンド「THE DIAMONDS」のメンバーのお二人。
Busy Bee Day IMG_2652

DJはBUSY BEEのメンバーでもあるSEAN THE ROCKETEER!
Busy Bee Day IMG_2675

12時前に到着しましたが、まさにピークの時間で敷地内はほぼ満車。
Busy Bee Day IMG_2651

…と思ったら30分もするとどんどん帰っていくバイクたち。あれ?
Busy Bee Day IMG_2666

入れ替わりに59クラブ・フランス支部御一行が到着。総勢20人以上!?
こちらはほんの一部。
59 France IMG_2646

この方たち、毎年59クラブの季節外れのクリスマスパーティーに合わせて団体でやってきます。
この前日は去年同様、VICTORYにもやってきました。去年の模様
59 France IMG_2650

エース店内はこの方たちで占領!?みんなでホントに楽しそうにランチタイム♪
59 France IMG_2673

調子に乗ってレザガも看板を持って記念撮影。フランス人はチェッカースカーフがお好き!?
59 France IMG_2674

ROYAL ENFIELDのカフェレーサー。かわいい♪
Busy Bee Day IMG_2659

カップルでバイクに合わせたツナギとヘルメットで決まっているNORTON JPSのバイク。
Busy Bee Day IMG_2661

この日、朝出掛けたときは青空ですっごくよい天気であった。いい天気だからエースもお昼はすごく混みそうだな…と思っていたら意外とそうでもない。1時過ぎには陽が陰ってきて青かった空もグレーに。一緒に行ったMBRのHIROYUKI号とそろそろ帰ろうとバイクのエンジンをかけていざ出発しようとするとポツリ…。あれれ…。

エースを出て5分もしないうちに雨が本格的になり、家に着く頃はもうズブ濡れ。この日は天気予報をチェックしていなかった。しかし、みんなは雨が降ることを知っていたからかお昼過ぎに早々と帰って行ったに違いない。朝の青空と帰りの豪雨のあまりのギャップと自分のズブ濡れ加減に家まで走りながら笑ってしまった。

家に着いて1~2時間後、雨はすっかり止み、これまた一番最悪な時間に帰ってきたことに気付くのであった。
[2009/03/14 08:08] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

GENE VINCENT NIGHT 2009 

今年も行ってきました、ACE CAFEでの「GENE VINCENT NIGHT」。そして今回はGRAHAM FENTON登場です。なんだかこの日はヨーロッパから見に来たファンで賑わっておりました。
GV Night IMG_2589

GENEをやらせたらこの方が一番。上目遣いがたまりません。
GV Night IMG_2584

TIMがお話しているこの後姿の男性は…。かれこれ30分以上話に捕まってます。かなりのマシンガントーク。
GV Night IMG_2591

ちょっと小柄なクリント・イーストウッドってカンジですが…誰だかわかりますか??
GV Night IMG_2592

なんとREGGIE…映画「THE LEATHER BOYS」の主役の彼、COLIN CAMPBELLです。
2001年のエースカフェ・グランドオープンの時にもエースに来ていて、そのときは近寄りがたく、微妙に離れて写真を一緒に撮ったのですが、今回はちゃんと一緒に撮ってもらいました。

彼は去年の11月に行われた「THE LEATHER BOYS RUN」に参加し、それ以来LEATHER BOYSたちと交流があるようであります。このランは毎年11月に行われ、毎年私も参加しよう…と思ってるけど、寒い上に、朝早い、集合がうちとは全く反対のサウスロンドンの果て…ということで、参加した試しがありません。

REGGIE(COLIN)が参加した「THE LEATHER BOYS RUN」の模様は「HI STAR CLASSICS」のウェブでチェック!
HI STAR CLASSIC The Leather Boys Run

必ず一人はいる革ジャンにGENE VINCENTのバックペイント。あちゃー!このGENEを見てるとこっちまでこんな表情になってしまいます。あいたたた。
GV Night IMG_2595

2時間の長時間のステージお疲れ様でした…のGRAHAM FENTON。ほんとに長かった…。
GV Night IMG_2596

そして夜は更け…午前2時に終了。
GV Night IMG_2597

で、TIMとわたしはREGGIEのマシンガントークに再び捕まり、お客さんが全て帰った後、最後は警備の人に外に出されエースを後にしたのが2時半。彼はどうやら日本に遊びに行ってみたいようです。遊びに行きたいより住みたい願望が強かったり…!?
[2009/02/09 07:00] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



