 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TELSTAR NIGHT at The Pavillion 

Telstar Night at The Pavilien

JOE MEEK作曲&プロデュースの曲「TELSTAR」の発売から50周年を記念して「TELSTAR NIGHT」がTEDDY BOYS、ROCKERSが集まるパブ「THE PAVILLION」にて行われました。
Telstar IMG_8855

「TELSTAR」はイギリスの曲ではアメリカチャートで初めて一位を獲得したという快挙を成し遂げたのであります。
Telstar IMG_8875

この日のために「TELSTAR」大ファンのRYOHEI ROCKERも革ジャンにTELSTAR衛星のペイントを入れて日本からはるばるやってきました。
Telstar IMG_8865

当日はTHE TORNADOSのオリジナル・ドラマーが演奏する予定でしたが、病気のため来れず、彼のメッセージのみ読み上げられるだけ…とちょっと残念。みなさんがっかりされていました。
Telstar IMG_8864

GENE VINCENTを歌うCLIFF EDMONDS
Telstar IMG_8859

BATTERSEA ROCKER BOBは60'sのイギリス映画「UP THE JUNCTION」の話になると熱くなります。我々が座ってる席が映画で使われた場所なんだと、前回来たときにものすごく語ってました。笑。
Telstar IMG_8853

THE TORNADOS TELSTAR Tシャツを着ているBATTERSEA ROCER BILLとTELSTAR革ジャンを着ているRYOHEI ROCKER
Telstar IMG_8854

バイクもちらほら。私もこの日はバイクで行きました。
Telstar IMG_8873

Telstar IMG_8856

Telstar IMG_8857

主催者&DJを務めるBIG BEAT KRIS
Telstar IMG_8871

この手作りワッペンを誰かが手に入れるはずが、結局主催者持って帰る…みたいな。これも残念。
Telstar IMG_8851

この名曲「TELSTAR」のことが映画になっているので、まだ見たことない人は是非見てほしいレザガ一押しのイギリス映画です。
過去の記事も参照してね→「TELSTAR-Joe Meek Story」

そしてACE OF SPEEDのオンラインショップでもDVDを取り扱い始めました。(今後増やす予定)
ACE OF SPEED Online Shop [DVD]
DVD Telstar IMG_9136

[2012/09/18 01:11] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

Help Japan DINGWALLS 

先週の日曜日にDINGWALLSで行われた「HELP JAPAN MONSTAR ROCK'N'ROLL SHOW」の模様をお伝えします。
午後3時から夜の12時まで9時間に渡り約20バンド、10DJが出演。あまりのバンドの多さに各バンド、各DJのセットは短かったけど、ロカビリーだけじゃなく、サイコビリーバンドなども出演と、いつもと一味違うDINGWALLSでとても楽しめました♪

DW Help Japan IMG_5757

企画してくれたMOUSEとKAV。THANK YOU SO MUCH!
DW Help Japan IMG_5695

SLICK49
DW Help Japan IMG_5674

HONKABILLY BAND
DW Help Japan IMG_5678

バンドとDJの合間にはチャリティーオークションも
DW Help Japan IMG_5682

バーも大忙し。
DW Help Japan IMG_5683

KING SALAMI
DW Help Japan IMG_5691

ベーシストは日本人
DW Help Japan IMG_5694

DJ JULIE
DW Help Japan IMG_5696

STEVE HOOKER
DW Help Japan IMG_5700

ここでCAMDEN STABLES MARKETの屋台で夜ご飯休憩。明るいけどこれで夜の7時。
DW Help Japan IMG_5702

TIMと週に1回のペースで食べに行く日本食屋さん「TERIYAKI HOUSE」。注文してからその場で作ってくれるし、本当においしい!
DW Help Japan IMG_5703

ごはんを食べて会場に戻ろうと思ったらTOMOKO&AKIちゃんに遭遇
DW Help Japan IMG_5707

そしてDJを勤めるTOMOKO a.k.a. LADY KAMIKAZE
DW Help Japan IMG_5708

JIVEで大盛り上がり
DW Help Japan IMG_5710

UNION CANARL
DW Help Japan IMG_5722

RESTLESS
DW Help Japan IMG_5727

SUGAR RAY COMBO
DW Help Japan IMG_5736

SPACE CADETS
DW Help Japan IMG_5739

MOUSE!
DW Help Japan IMG_5745

ハーレー乗りのSAIMONは日本地図の入ったスカシャツ着てきてくれました。
DW Help Japan IMG_5747

SURFINN GOLLIRRAS
DW Help Japan IMG_5749

KAMIKAZE GIRLS!後ろ左から、私、AKI、MOE、AKI、手前はMAKI & TOMOKO
DW Help Japan IMG_5752

CAEZERS
DW Help Japan IMG_5755

このイベントでお客さんの入場料とチャリティーオークション、募金で集まったお金は£6,000(6千ポンド=約80万円)。このお金はすでに英国赤十字社に日本の被災地への義援金として寄付されました。

先月で25周年を迎えたROCKABILLY CLUB「DINGWALLS」。これからも30周年、40周年目指して息の長いクラブとしていつまでも続いて欲しいと強く願う私であります。
[2011/04/24 19:50] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK'N'ROLL EXTRAVAGANZA at Wild & Frantic 

日本に帰ってきて次の日6日(土)は東京・西麻布のBARONで行われた「ROCK'N'ROLL EXTRAVAGANZA」に行きました。いつものTOKYO ROCKINSに加え、YOKOHAMA HOT ROD SHOWの前日とあってDICE MAGAZINEチームの前夜祭も兼ねたパーティーとなりました。

ATTRACTIONSのTOMONARIくんとロンドンからMEAN FUCKERSのCAPTAIN JAKE
ATTRACTIONS新作のTON-UP CAPでポーズ
RR Extra IMG_2156

バンドも多数出演。TIGERLILLYを見るのはすごく久しぶりのわたし。
RR Extra IMG_2140

そしてロンドンB型ロッキン同盟のMR. Tことツヨシくんがいつの間にかTIGERLILLYのギタリストになっていてビックリ
RR Extra IMG_2144

THE RIZRAZ
RR Extra IMG_2159

で、KID ROCKER+THE RIZLAZ
RR Extra IMG_2164

KID ROCKER!CRAZY CAVANで盛り上げてくれました
RR Extra IMG_2161

KID ROCKERの演奏中ずーっと野次を飛ばしまくっていたJAKE
RR Extra IMG_2171

期待の星YOUNG ROCKERのRYOHEIくんとJAKE
RR Extra IMG_2176

手前のROYAL RNFIELDがRYOHEIくんのバイク。奥のはもてちんのトラ。
RR Extra IMG_2154

この日は本当にたくさんの人が来て東京(&新潟)の人からロンドンやアメリカからも懐かしい人たちに会うことが出来ました。ただ写真をあんまり撮らなかったのが残念。今夜はわたしのロッキン・ホームタウン(クラブ)のTHE BASHに行きますよ~♪

Many thanks Mote for giving Tim and me a lift!
[2008/12/13 01:37] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

THREE COOL CATS 

まずはHave a look at this Video!

"Three Cool Cats"


「Three Cool Cats」を歌うのはブリティッシュ・ロックンロール・スター、Cliff Richard、Marty Wilde、Dickie Prideの3人。

このビデオは「Oh Boy!」という音楽テレビ番組のいちコーナーで1959年に放映されたもの。バックで若い女の子達のキャーキャーという黄色い声がこの3人の人気の凄さを物語っている!?で、タイトルどおりクールなキャッツ3人がバックで絡んでいるのがなんとも最高。

日曜日にレコード屋にてある1枚のCDを発見。「Three Cool Cats」の文字が目に止まって手にとってみると、まさにこの3人が歌う「Three Cool Cats」が1曲目に。残りは3人の曲が交互に収録さた2枚組のアルバム。「Three Cool Cats」はこのビデオの曲をそのまま収録したものでもちろん女の子達のキャーキャー言う声も入っている。

Three Cool Cats CD

最近ブリティッシュ・ロックンロール開拓中の私にはとってもナイスなアルバムでございます♪
[2008/10/15 01:11] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

THE ROCKABILLY RAVE 2008 

「THE ROCKABILLY RAVE」は木曜日の夜から月曜の朝方まで続く丸4日間のロッカビリー・ウィークエンダー。これは私が年で一番楽しみにしてるイベントと言ってもいいくらい。そんなイベントにもしかしたら初日から行けないかも…という危機が迫っていた。そう、前回触れたビザのためのテストを受けなくてはならなかったのであります。

テストはズバリ「LIFE IN THE UK TEST」。テキストと問題集を買ったはよいが、仕事の日は帰ってきたらぐったり、休みはことごとくお出かけ…とあんまり勉強するヒマなし。気が付いたらビザが切れるのに1ヶ月を切っていた。しかも日本でもイマイチ苦手な政治関係の問題がこれまた英語ということで、全くマスター出来ず。もうちょっと勉強してから…と思っていたら今度はビザの期限があと1週間ということに気が付く。ヒー!

かなり焦ってテストの予約…と思ってサイトを調べると予約してからテストを受けるまで最低7日間。ええーッ!それはビザが切れる日の前日、しかもRAVE2日目。これはテストを受けてから金曜日の夜に一人でRAVEに向かうことになるかも…。ええーそんなの嫌だ~!と思いつつかなりパニくるあたし。

とりあえず電話で「水曜日に予約したいんですけど…」と言ってみるとあっさりオッケー。ふぅ。水曜日の早朝、仕事の前にテストを受け、なんとか合格。その場で合格通知を受け取って仕事へ直行。家に帰った後、パスポートとビザ申し込みの用紙(17ページ)、さらにいろんな証明書類30点ほど添付して、次の日RAVEに出掛ける前に郵便局に行き発送。これで安心してRAVEへと向かったわけです。

心配事も片付いてスッキリ爽快!RAVE会場までの途中、高速道路のM20。(注)バイクではございません。
Rocka Rave 08 on M20

…と前置きがかなり長くなりました。ここからRAVEレポート。あんまり写真を撮らなかったので簡単にレポート。

私も見るのを楽しみにしてた今回のメイン「THE COLLINS KIDS」!
Rocka Rave 08 Collins Kids

日本からGO from TOKYO率いるバンド「THE RIZLAZ」も出演
Rocka Rave 08 Rizlaz live

THE RIZLAZ Tシャツを着たサポーター。誰でしょう!?
Rocka Rave 08 Rizlaz supporters

今回もありました、室内バイク展示。
Rocka Rave 08 Bikes on display 1

赤いのはMOTTO GUZZI(モトガジー←イギリス風な言い方)
Rocka Rave 08 Bikes on display 2

BSAカフェレーサー。見えないけどシートのチェッカーラインがカッコよし。
Rocka Rave 08 BSA

ホットロッド…ほんの一部
Rocka Rave 08 Hot Rods

おやおやローリン発見。そしてロンドンのクラブ「HILBILLY HOP」主催のLEOも加わり…。
Rocka Rave 08 Rollin Leo Hiroko

日本は広島から来たけん…エリちゃん&ヒロくん。
ヒロくんとは2000年のHEMSBY ROCK'N'ROLLウィークエンダーで会いました。8年ぶりの再会です。Keep on Rockin'ですね♪
Rocka Rave Eri and Hiro

月曜日の朝方。みなさんお疲れ様でした。TEAM RIZLAZ!?来年も来てね~!
Rocka Rave team Rizlaz

おまけ。レザガ in タータン・ドレス!こういう時にしか着れません…照。f(^_^;)
Rocka Rave 08 Hiroko in tartan dress

[2008/07/03 22:41] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)



