 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KEMPTON PARK-Classic Bike Show 2007- 

20070520142631.jpg

KEMPTON PARK(ケンプトン・パーク)はロンドンの南西部のはずれにある競馬場ですが、いろんな催し物の会場でもあります。アンティーク・フェアやレコード・フェア、私が行く目的はもちろんBIKE JUMBLE(バイクのマーケット)。年に6回ありますが、中でも5月のジャンブルはクラシックバイク・ショーも行われるのでいつもより楽しみが2倍。

20070520145318.jpg

開場は朝10時ですが人手が多いときは10時前から白髪交じりのおじちゃんたちの長蛇の列。来場者の平均年齢、私の推測65歳。おじちゃんというよりはおじいちゃんです(笑)。前回、あるおじいちゃんについてきた奥さんが「まったくじじいどもがガラクタ探しに来て何が面白いんだか…」ってぶつぶつ文句言いながら歩いてたのが笑えた。

<あたりはこのように白髪交じりのおじちゃんだらけ!>
20070520145342.jpg

<NORTON FOUR。なんでFOURなのかと思ったらARIEL SQUARE FOURのエンジンを積んでいた>
20070520145358.jpg

<ROCKERS盗み撮り!そしてやっぱりみなさま白髪頭。GRAY HAIR ROCKERS!>
20070521212300.jpg

あとはバイクショーの模様の一部でございます。

<お店をイメージして作られていたブース、DOUGLAS SHOP>
20070521213443.jpg

<こちらはPOLICE STATIONがテーマ>
20070521213612.jpg

<去年もいた「NSUボーイ」、人形です。ポッケにしっかりレンチが入ってるところがニクい演出>
20070521213629.jpg

<日本車YAMAHAのブースもあります。極上のYAMAHA旧車がズラリ!お見事!!>
20070521214431.jpg

ショーの会場ではバイクのオークションも行われていました。見に行く前に、絶対に頭を縦に振らない、目を合わせない、とにかく動かない!と旦那と友達に脅されてドキドキしたが、中に入ってみれば私みたいにただの見学者もたくさんいました。

<この奥でオークションが行われていました。並んでいるのはオークションに出品のバイクたち>
20070521214758.jpg

<どっかの畑から発見されたかのようなHONDAバイク。乾いた芝と泥ももれなく付いてきます・笑>
20070521214817.jpg

<名馬(名前忘れた…)の銅像と最後に記念撮影でやっぱり競馬場なんだな…と実感>
20070521214839.jpg

「KEMPTON PARK AUTO JUMBLE」
E.G.P Enterprises
http://www.egp-enterprises.co.uk/

[2007/05/22 07:12] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK'N'ROLL RHYTHM 

日曜日の午後お暇な人はこちらのクラブへどうぞ。つい先月の4月よりロンドンはCROUCH END(クラウチ・エンド)のMUSIC PALACEでフリーのロッキン・クラブが始まりました。毎週ではないけれど隔週で行われ、午後3時から夜の11時までノンストップ・ロッカビリー!しかも入場料無料なのにバンド演奏あり、周辺には車もバイクも停められるというなかなかいいヴェニューでございます。

IMG_5159.jpg

CROUCH ENDと言えばチューブ(地下鉄)の駅が近辺にないこともあり、日本のガイドなどにはまず紹介されていませんが、小洒落たお店が立ち並ぶかわいい街です。近くにはロンドン一私のお気に入りの場所「ALEXANDLA PALACE(アレキサンドラ・パレス)」もあり、この辺一帯は私の大好きなエリアです。

今日の今頃はこのクラブをやってる最中ですが、昨日から喉が痛く風邪気味になってしまったので、今日はおとなしく家でこの記事を書いてる次第です。ということで、ここでは2週間前に行われた模様をレポート。

<日曜日の午後、ロッキン・ピープルで賑わう店内>
IMG_5170.jpg

<この日のGIGはロッキン界の大御所バンド「NO.9」>
IMG_5154.jpg

<この日注目の人物。バンドの目の前で終始クレイジーに踊りまくっていたオヤジ>
20070513182920.jpg

おかげでNO.9のライブというより、オヤジをずーっと観察していたわたし。しかもバンドのメンバー達はあんな踊りを目の前でされてよく平気で演奏してるな~と関心。ちなみに隣にいた彼女らしき人もちょっとクレイジーだった。

<VICTORYクルー。店長のREXとVIVIEN OF HOLLOWAYセクションのANITA>
IMG_5166.jpg

<わたくしレザガと旦那のTIMです>
IMG_5169.jpg

<バンドの後はレコードホップで盛り上がり>
IMG_5175.jpg

<珍しく女の子だけのボッパータイム>
IMG_5179.jpg

<バンドの後、ちょっとお疲れ気味のオヤジ>
20070513182946.jpg

そして今日もこのオヤジは来てるのかな~と気になっているわたし。なんせライブの直後、イベントのオーガーナイザーに興味深々で一生懸命話しているところも見逃さなかったからね…。

「ROCK'N'ROLL RHYTHM」
The Music Palace
159A Tottenham Lane, Crouch End, London, N8
http://myspace.com/feelingood_london
[2007/05/13 20:00] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

HOT ROD NIGHT-Spring Riot-May 2007 

IMG_5188.jpg

毎月第一水曜日の夜はACE CAFEの「ホットロッドナイト」。夜6時過ぎから始まり、エースカフェの敷地内はホットロッドとクラシックカーで埋め尽くされます。毎年5月と9月のホットロッドナイトはスペシャルで、5月は「SPRING RIOT」、9月は「END OF SUMMER RIOT」といつものDJに加え、ロックンロールバンドの演奏があります。

20070504212958.jpg

最近は暖かいしSPRING RIOTということで、今夜は行かなくては!と小豆号でエースに繰り出しました。夜8時過ぎに家を出て8時半前にエースに到着。ノースサーキュラーをPARK ROYAL出口で降りるのですが、出口の手前ですでに渋滞。いつもよりもすごいたくさんの車がエースカフェまで連なっていたのはビックリ!

<このようにエース前の道路は車と人であふれかえってます>
IMG_5196.jpg

<メタルフレーク塗装がポイントのFORD MODEL A>
IMG_5193.jpg

<ピンストライプにデビルヘッドがにニクいです>
IMG_5189.jpg

<これもメタリック塗装…FORD MODEL B>
IMG_5186.jpg

今回のバンドはご飯を食べるのが忙しくてほとんど見ていないが、バンドにうるさくない私でもちょっとイマイチな音だった。なので気にせずお気に入りメニューの「POTATO SKIN」チリビーンズ&サワークリーム味(写真下)を堪能しました。しかもデジカメメモリーがいっぱいになってしまい、この後写真は撮れず…。
20070507171221.jpg

「ごちそうさまでした♪」

この日は平日なのでDJも夜11時には終了。私も何曲か踊ってレコードホップが終わると共に帰りましたが、それまではエースの中も外も人で賑わっててなかなか楽しい夜となりました。やっぱりこういうのがエースらしくて、昔のエースカフェもなんとなくこんな風なノリだったのかなとちょっとシンクロさせてしまうレザガです。
[2007/05/08 02:52] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



