 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TRIUMPH DAY 2007 

IMG_5415.jpg

「TRIUMPH DAY」(トライアンフ・デー)はエースカフェで年間を通して一回しかない貴重な日曜日。今年も天気に恵まれ、エースの敷地内外は新旧トライアンフで終始溢れてました。今回はMODE BY ROCKERSのヒロユキと2台でエースへ。現地に着いた午前11時でエース入りするトライアンフが連なり、オーナーのMARK自らバイクを誘導、なんとかギリギリ駐車場内に停めれた状態でした。

いつものことながらバイクが集まるピークの12時を過ぎると、ポツリポツリとバイクがエースを去って行きます。もちろんその後来るバイクもいるけれど、エースの敷地内は徐々に空いて行き、もう2時になると「あれ、あのサンダーバードがいなくなってる」とかそんなノリで、ちょっと寂しいもんです。
20070611203626.jpg

今年のトライアンフ・デーにはスペシャルゲストとして、旧トライアンフ社(MERIDEN TRIUMPH)の最後の会長(名前忘れた…)が来てました。今もMERIDEN(バーミンガム周辺にある街)の近くにお住まいだそうです。

<旧会長と記念撮影。元気な姿で終始敷地内のトラを見学していました>
IMG_5426.jpg

<スピードツインとサンダーバード、こうして仲良く並ぶとやっぱりかわいい♪>
20070611203904.jpg

<トラチョッパーも何台かいましたね>
20070611203836.jpg

<現行トラのカフェレーサー。クロームのカウルが眩し~!オヤジもバイクも小ギレイにまとまってます。>
20070612210046.jpg

<去年もいた「DI BSA」(DIE BSA=死ね~BSA!)のナンバーが付いたトラ>
20070611204107.jpg

<前にいた「ヤクザバイク」の持ち主に違いない!>
20070611204149.jpg

トラデーにはイギリスにいる間にはほぼ毎年行ってるわたしですが、7年前に初めて行ったトライアンフデーには旧トライアンフしか集まってこなかった。去年2年ぶりにトラデーに行って実感したのは半分くらい現行のトライアンフということだった。今年は去年よりバイクが来た数は少なかったけど、やっぱり現行トライアンフの割合が高まってる気がする。これからはHINKLEY TRIUMPH DAY(現行トラ)とMERIDEN TRIUMPH DAY(旧トラ)と分けて欲しいと思うのはダメかな。ただでさえトライアンフ多いのでね。

<おまけ。「VICTORY MOTORCYCLES」の店長、SCOTTOで登場。トラじゃないけど、今日来ていたバイクの中で一番古い(1925年式)ので注目を浴びていました>
20070611204215.jpg

<この日のあたしのランチはホットドッグ!>
IMG_5437.jpg

最近お持ち帰り用に「ACE SAUSAGE(エース・ソーセージ)」が発売されたということで、ホットドック・デビューしてみた。ちょっとパンのパサつきが気になる。もう一度食べたいかどうかは、うーん…。自分でACEソーセージを買って家で作って食べるならいいかも。

<ACE SAUSAGEのポスター>
ACECafePoster_Page_1.jpg

[2007/06/12 05:48] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

DINGWALLS 

Dingwalls.jpg

「DINGWALLS(ディングウォールズ)」はCAMDEN MARKET(カムデン・マーケット)内で年に何回かやるロッキンのクラブ。しかも私にとっては11年前にロックンロールに出会った衝撃的な場所。ACE CAFE LONDONのMARK WILSMOREに初めて会ったときに、いきなりこのクラブに連れてってくれたのだ。当時は毎週土曜日の午後は無料で開放、中に入ればロックンロール、ロカビリーが流れ、若者(?)たちが曲に合わせてなんだかくるくると踊っていた。特にTRIUMPHのTシャツにリーゼントの男がくるくると女性を回してジャイブを踊っていたのは今でも忘れられない。

その後毎週土曜日のフリーのクラブはなくなったけど、数年前から年に4回程「DINGWALLS」は日曜日の午後に復活した。今はかなりモダン化されて10年前のマーケットのよさはほとんどなくなりつまらなくなってしまったカムデン。でもこうしてクラブがカムデンであるとなるととてもエキサイトしてしまう私。やっぱりパンクロッカーやロカビリアンがたくさんうろついてるとこれぞカムデン!っていう気がするし、なんてたって初めて行ったクラブなので思い入れも深いわけです。

<DINGWALLSのレジデントDJのMOUSE>
IMG_5301.jpg

<JIVE JIVE JIVE!>
IMG_5300.jpg

<Only Girls ストロールタイム!>
IMG_5303.jpg

DINGWALLSはロンドン・ロッキン・シーンの中でも古くて歴史あるクラブなので機会があったら是非足を運んでほしいクラブ。日曜日のカムデンマーケットをうろついて、屋台のフードでも軽く食べた後にクラブに行ってみるのもいいかも。午後3時から夜10時までノンストップ・ロックンロール!バンド演奏もあり。ちなみに次回のクラブは8月5日(日)。

「DINGWALLS」
DINGWALLS@LOCK17, Camden Lock, Camden, NW3

SUNDAY 5th AUGUST, 2007
Doors Open 3pm till 10pm
Addmission £10
Band: POLECATS, THE BLUE FLAMES
[2007/06/04 01:27] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)



