スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKABILLY RAVE 2007 

IMG_5535.jpg

ヨーロッパ最大級のロカビリーのウィークエンダー「ROCKABILLY RAVE」は今年で11回目を迎えました。ウィークエンダーとは週末にかけて泊り込みで行われるイベント。「PONTIN'S」という英国国内に点在するホリデーセンターで行われ、敷地内にはイベント会場と貸アパート(シャレー)が何百棟とあります。そこに泊まりながら会場を行き来するっていう、日本ではあんまり、ほとんどないタイプのイベントです。

この「ROCKABILLY RAVE」は名前の通り1950'sの音楽「ロカビリー」のウィークエンダー。ここ数年の間では「HEMSBY」を抜いてヨーロッパ最大級のロカビリー系のウィークエンダーとなっています。イベントは木曜の夜から始まり、バンド、DJを中心に月曜日の朝方まで続きます。音楽だけじゃなく会場内には古着屋さんやレコード・ショップなどが多数出店し、お買い物も楽しめます♪

<これが泊まるところ。キッチン、バスルーム完備でまさにアパートみたい>
IMG_5534.jpg

RAVEの会場はイギリスは南東部の海岸沿いに位置する「CAMBER SAND」という街。名前の通り海の目の前にはきれいな砂浜が広がってます。去年までは寒~い3月にウィークエンダーが行われていたため、海まで足を運ぶことがなかったけど、今回初めて行ってみた。すると会場から徒歩5分と以外に近くてビックリ。

<海岸沿いはかなりの強風~>
IMG_5586.jpg

<初日の木曜日(6/21)は夏至。日没ショットですが、これで夜の9時半くらい>
IMG_5481.jpg

ライブはイギリス、ヨーロッパのロカビリーバンドの演奏が中心。そのほかに50年代のオリジナルロッカーが大抵イベントの目玉として呼ばれ出演します。当時のアーティストの演奏を生で聞けるのはスゴイことであります。

<日本人ギタリストMr. TEE率いるJAPAN & UKバンドの「ROUGH CUTS」>
IMG_5490.jpg

<今回の大物ゲスト「BILLY LEE RILEY」まだまだ元気!>
IMG_5604.jpg

<今回の出演バンドの豪華メンバーで送る「CARL PERKINS TRIBUTE」>
IMG_5647.jpg

土曜日の正午にはクラシックカー・クルーズもあり、ホットロッドを中心にKOOLなクラシックカーが連なって近所の海に向かって出発。50'sスタイルで決めたロッキンGUYSとGIRLSが乗ったクラシックカーはやっぱり絵になりますな。

IMG_5538.jpg


IMG_5557.jpg


IMG_5541.jpg


会場内にはバイクの展示もありました。

IMG_5515.jpg


IMG_5514.jpg

このようにこのウィークエンダー、音楽・ファッション・車・バイク、どれをとっても1950's。そして朝から晩まで4日間この世界にどっぷり浸かれるところが最高。できれば終わらないでこんな生活がずーっと続けばいいのに…と思うわけですが、月曜日の朝には寝不足で朦朧としながら現実に戻されるのであります(泣)。

ROCKABILLY RAVE
http://www.rockabillyrave.co.uk/
スポンサーサイト

[2007/07/19 09:10] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。