スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

59CLUB FRANCE 

私の職場は「VICTORY MOTORCYCLES」の2階に入っている「VIVIEN OF HOLLOWAY」という50'sのレプリカ洋服屋さんです。先々週の土曜日、デスクで仕事をしていると「○×△#$…×」と騒がしい音が下から聞こえてきました。フランス語が飛び交いながら、狭いVICTORYのガレージ内に10人以上は入って来た様子…一体何事か!?

さらに人が次々に入って来る音が聞こえ、2階にも進入して来たのです。男女含めワッペンやバッジをつけた革ジャンを着たロッカーらしき人たちがどんどこどんどこ「ボンジュ~ル!」と言いながらやって来て、その数約30名。ヒエーッ!まさに59CLUB FRANCE御一行ツアーと言ったカンジ。

59club France 1

フランス人は基本的に英語を話さないため、簡単な英語でも通じない場合がほとんど。このフランス人御一行も英語しゃべる人がほんの数人。英語で値段を聞くのもままならず、なんとか相手の英語を理解して、「15ポンド」とこれまた日本語なまりな英語で答えてもわかってくれず、紙に書いて見せる!みたいな。大変です。

59club France 2

フランス人ロッカーズ(?)はやっぱりお年を召してらして、スタイルも様々。コテコテなロッカーはこの30人の中にはほとんどいませんでした。それに比べて日本人ロッカーズはとーっても若くて革ジャンカスタムも「ROCKERS!」本をお手本に結構忠実だから、30人も集まって歩いてたらそれこそスゴイだろうな…と想像してしまった私。っていうかいつか日本人ロッカー30人集めてエースカフェ・ツアーにでも行ってマークを驚かせてみたいと密かに思うレザガです。

おまけの写真。VICTORY店内、客の6Tとあたしの5T。
6T  5T
スポンサーサイト

[2008/02/26 22:41] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

ロケット3(スリー)パスタ 

お料理ネタ第2弾、「レザガ3分クッキング」のお時間です♪

パスタ大好き~♪な私は週に2回は夜ご飯にパスタを作ります。日本に比べてパスタの種類も豊富で本場イタリアのものが手軽にスーパーで手に入るのでパスタ好きにはたまりません。

今日紹介するレシピはレザガ・オリジナル・レシピ。その名も「ロケット3(スリー)パスタ」。

Rocket 3 Pasta

スリーはBSAロケット3にかけてくっつけてみただけですが、「ロケット」は日本で言う「ルッコラ」。イギリスではこの葉っぱをロケットと呼びます。わたしはこのロケットが大好きで、サンドイッチに入れたりピザにも乗っけたりと我が家の冷蔵庫には欠かせない食材です。

これがロケット
rocket salad

今回使用するパスタはタグリアティ~ッレ(TAGLIATELLE…読めない) またはフィットチーネで…って違いがよくわかりませんが、とにかく平たいパスタということで。なければ普通のスパゲティでもオッケー。

トマトはプチトマトを使用。あればプラム・トマトがオススメ。
plum tomatoes

パルメザンチーズは塊からフレーク状に。なければモッツァレラチーズをサイコロ状に。
parmesan cheese flakes

<材料> 2人分
・タグリアテッレ(なければスパゲティ) 200グラムくらい
・オリーブオイル 適量
・にんにく 2片(お好みで増量)
・赤唐辛子 半分くらい
・プチトマト 8~10個
・ロケット 適量
・パルメザンチーズ(またはモッツァレラチーズ) 適当で
・白ワイン
・塩
・粗引きこしょう
・しょうゆ

<作り方>
①パスタを茹ではじめます。
②フライパンにオリーブ油を少々多めに入れて、スライスしたにんにくと赤唐辛子を加えて弱火で焦がさない程度に炒めます。(ぺペロンチーノの要領で)
③塩、粗引きこしょうを加え味を整えます。
④半分または4分の1に切ったプチトマトをフライパンに投入し、さっと絡め合わせます。
⑤茹で上がったパスタをフライパンに加え、白ワイン少々とさらにしょうゆをさっと回し入れた後、全体をよく混ぜます。
⑥お皿に盛り付けた後、ロケットとフレーク状のパルメザンチーズを上からかけて出来上がり♪

パルメザンチーズの代わりにモッツァレラチーズを使う場合は、サイコロ状に切ったチーズをパスタを入れるときに一緒に入れて混ぜ合わせれば、トロッとした上にソースがちょっとクリーミーになってこれまた旨い!モッツァレラチーズ・バージョンもよく作ります。

これはベジタリアンなパスタですが、肉系がなくて物足りない!という方はお好みでハムやベーコンを加えてもオッケーですよん。

最後にBSA ROCKET3の写真でも…
BSA Rocket 3

で、私のコレクションのROCKET3バッジ…だと思ってたらTRI30C?
BSA Rocket 3 Badge

[2008/02/21 23:19] FOOD & COOKING | トラックバック(-) | コメント(-)

GENE VINCENT NIGHT at Ace Cafe 

毎年2月、私のお誕生日前後の土曜日はACE CAFEでGENE VINCENT NIGHTが行われます。ま、私の誕生日は関係ないとして、GENE VINCENTの誕生日が11日ということでそれを祝ってやっているわけです。

私自身、ACE CAFEのサタディ・ロッキン・ナイトに行ったのはすごく久しぶり。ちょっと遅れて夜10時ごろ到着したら店内は人で溢れかえって大賑わい。(ちょっと驚き)。TEDS、ROCKERS、ROCKIN'S…入場料がいるので普通のバイカーや一般ピープルがほとんどいなくて店内もちょっといいカンジに。

ま、それでもチラホラ普通の人も見かけます。
Gene V Night over view

GENE VINCENTと言ったら大抵GRAHAM FENTON登場なんですが、全く見覚えのないバンドが登場。でも声はかなりGENE VINCENTっぽい。で、ライブも終わりに差し掛かった頃(約1時間後)あることに気が付いた。あー、こいつ「羽賀ヴィンセント」!!

Gene V Night Live

彼は5年位前に別の場所でやったGENE VINCENT TRIBUTEでGRAHAM FENTONと一緒に歌ってた飛び入りヴィンセント。その時、どうも羽賀研二にしか見えなかったので「羽賀ヴィンセント」ということに。未だにGENE VINCENTを歌って活躍しているのはかなり微笑ましい。(すみません、顔アップの写真撮らなかった…)

長時間のライブの途中、レザガ注目キャラ「ジャージー」発見。GENE VINCENT NIGHTにEDDIE COCHRANのジャケット着てきちゃう…みたいな。かっこいいから撮らせてくれと褒めちぎってパチリ。

HEMSBYでの「カモン・エブリバディ」のジャケットには負けますが、それでもスゴイ
Gene V Night Jajee back

振り返るとこんなカンジ(汗)。マンチェスター・ユナイテッドのファンらしい。いつもサッカー・スカーフしてます。
Gene V Night Jajee

さらに劇的再会、KING BOPPERこと「ローリン」。まだ生きていた~!!2007年のエースカフェ・リユニオンであった以来1年半ぶり。彼はテムズ川を越えてエースカフェまでチャリンコで45分かけてやって来た。さすが!

ノブさんに捧げる1ショット。ドンキージャケットにチャリンコ、昔BOSTON ARMSで結成の「ドンキーズ」を思い出します。
Gene V Night Rollin and bike

KING BOPPERは何気に写真を撮られるのがお好き!? ローリンは私のことを自分のNO.1ファンと勝手に思ってます。(っていうか本当だけど)。写真を撮っているNO.1ファンに向かって手を上げてるところ。この後イス技や大の字ジャンプも登場。(すみません、超内輪ネタで…)
Gene V Night Rollin bopping

ライブ直後はGENE VINCENTのナンバーが続きJIVING!
Gene V Night Jiving

結局わたしは最後の2時まで居座りました。で、次の日の日曜日は「CLASSIC & BRITISH BIKE DAY」で再びエースへ。今日は天気もよくてポカポカ陽気、エースカフェ前もバイクでぎっしり。そんな中余裕で敷地内へ入れると思ったらあっさりお断り。ええー!? ブリティッシュ・バイクなのに~!!

日曜日のエースはほとんど毎週○○デーとなっていて、○○に該当するバイクじゃないと基本的に敷地内に通されないのだ。今日はブリティッシュ・バイクデーなのにどういうことだ!! と思ったらいつもの案内係じゃなくて、全くバイクのことがわからなそうなポーランド人がかわりに立っていた。おかげでせっかくのクラシック&ブリティッシュ・バイクデーは全く関係ないバイクで台無しに。

で、そんな台無しのクラシック&ブリティッシュ・バイクデーを写真に撮ろうと思ったら、カメラを家に忘れてきて写真は一枚もナシ。残念。

それでは最後にレザガとジャージー&ローリンの3ショットでお楽しみください。かなり貴重な写真。しかもジャージーの手がいやらしいんだよ!みたいな。
Gene V Night Jajee  Rollin

さらにおまけ。ヒョウ柄シートのクールなBSA。
Gene V Night BSA

[2008/02/10 23:40] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。