 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Before THE RAVE 

先週の木曜日から遊び&仕事で行っていた「ROCKABILLY RAVE」ウィークエンダーから今日(月曜)の午後帰ってきました。これが終えてとりあえず一段落。しかし振り返ると4月の半ばに日本からイギリスに戻って来てから忙しい日々が続いていた…。

九州から阿比留くん来英 (4月下旬)
Abiru_sama.jpg

ROCKERS REVIVAL (5月11日・日)
R Revival Bikes and Pub

結婚記念日 (5月18日・日)
Wedding Anniversary

KEMPTON PARK (5月24日・土)
Kempton Park May 2008

TIMのお誕生日(5月26日・月)
写真なし。「INDIANA JONES」見に行く。

LADY'S BIKER プロジェクト撮影 (6月2日・月)
Hiroko Photo Shooting

ドイツからSTEFAN来英 (6月7日・土)
Stefan.jpg

TRIUMPH DAY(6月8日・日)
写真撮ったけど見つからず…。

ACE CAFE RACER お披露目パティー (6月9日・月)
SMC ACR 1

OILY RAGS REUNION@Pavillion Pub (6月14日・土)
ORR Father G Hullett

などがありました。…がこんなに出掛けている場合じゃなかった。実は私が所有の英国滞在のビザ(結婚ビザ=2年間)が今月の21日に切れるのに伴い、面倒なことがいっぱいあった。永久ビザを取るには英語のテストを受けてそれをパスしないとビザが申請できないのであります。

テストはイギリスの一般常識問題から政治的なことまで幅広く、中にはイギリス人の旦那でさえも答えられない問題も。問題は全部で24問、18問以上答えられないと不合格。テキストと問題集は本屋で買えるのでそれでお勉強。

で、覚えなきゃいけないことが山ほどあるのに休みのたびにこんなに出掛けていたので、勉強するヒマもなくビザの期限は迫るばかり。テストを受けれる1ヶ月前になっても全くテストの心構えが出来ずマジで焦って来た。それと同時に年に一度のお楽しみの「ROCKABILLY RAVE」も待っていた。ひゃー!

長くなるので、つづく。

[2008/06/23 22:24] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE CAFE RACER-Stonebridge Motor Co. 

SMC ACR 1

ACE CAFEが最初にオープンしたのが1938年。その2年後の1940年にはドイツ軍の爆撃に遭い、1948年に再建。1950年代後半から1960年代半ばにはTON-UP BOYSやROCKERSのメッカとなったが、その数も次第に減り、それとともにカフェも営業不振に陥り1969年に閉店。その25年後の1994年にACE CAFE REUNIONが行われ、その主催者のMARK WILSMOREの手によって1997年にACE CORNERがオープン、さらに2001年には完全にカフェとしてグランドオープンを果たし現在に至る。

…といきなりエースカフェの歴史に触れましたが、今年2008年はオリジナルのエースカフェがオープンしてから70周年にあたるとして、エースカフェではいろんな(?)企画が行われています。そのうちの大きなプロジェクトがエースカフェ・プロデュースの「ACE CAFE RACER」。そのお披露目パーティーが今晩行われました。

「ACE CAFE RACER」が造られたのはエースカフェからバイクで1分(…もしないかも)のところにある「STONEBRIDGE MOTOR Co.」。店内はカスタム・チョッパーバイクが中心。
SMC Shop Inside 1

一応英車も2台展示。ARIELとBSA。
SMC Shop Inside 2

応接室もニクイ演出。マークの趣味なのか昔からデカイ写真を飾るのが好きなようであります。
SMC Shop Inside 3

元F1ドライバーマイケル・シューマッハの写真もサイン付きで飾ってあります。
SMC Shop Inside 4

「ACE CAFE RACER」がついにベールを脱いでお披露目!みんな写真撮りまくり!
SMC ACR 5

バイクに跨っているのはエースカフェのマネージャーであるGEORGE。このSTONEBRIDGE MOTOR CO.のマネージャーも務めるそう。実はバイクの免許ももってないは運転したこともないのでこれに跨るのは緊張!と申しておりました(笑)
SMC ACR 2

さすがのマークはうれしそうに跨っております
SMC ACR 3

会場に集まった人たちのバイク
SMC Costomers Bikes

クラシックバイク
SMC Classic Bikes

クラシックバイカー
SMC Classic Bikers

お披露目会はバーベキュー付き!
あたしはバイクと言うより、タダ飯に釣られてやって来た!?
(一応招待されないと参加できないパーティー)
あたしだけじゃなく、うれしそうなGAVIN♪
SMC BBQ

喰いかけでスミマセン。お決まりの食べ物レポート!
あんまり期待してなかったけど、かなりいいバービー(バーベキュー)でした。
SMC BBQ Plate

STONEBRIDGE MOTOR Co.のマグ
1人1個記念に持ってっていいとのことで(太っ腹!)TIMと2人で1つずつもらい、私のマグ・コレクションがさらに増えました♪
SMC Mugs

ACE CAFE RACERの企画に携わってるカメラマンでBSA乗りのHANSと奥さんのELKE、息子のJULIEN
マグカップをデザインしたのもこのHANSなのである
SMC Hans Family

久々のTOHMAS TRITONパチリ。NEWヘルメットがいいね~♪
SMC Thomas Triton

夜9時になるとほとんど皆さん帰って行かれました。
SMC Thomas Dixie

この日は日中30℃と最高な一日。このように夜9時でも明るいし、バーベキュー日和な一日でした。
[2008/06/09 23:16] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

THE PARK TAVARN SW18 

昨日の夜はMEAN FUCKERSの木曜ミーティングに参加。こっちでお留守番をしているMODE BY ROCKERSのYUMIちゃんを小豆号の後ろに乗せて、北ロンドンのFINCHLEYから思い切り南ロンドンのPUTNEYへ1時間ほど走って行きました。

家を出てすぐ信号待ちをしていると、別方面からやってきたカッコいいスクーターに乗ったモッズが3台通過。革ジャンにバイクのロッカーの私に気が付き、中指立てられたらどうしよう…とちょっとビビッた。けど実際はニコニコしながら手を振ってくれたので私も手を振り返した。

3台は私が行く方向へ走り去って行ったので、信号が青になって追いかけてみたけど、ところどころ2ストロークのオイルの匂いがするだけで、残念ながら追いつけなかった。

その後YUMIちゃんを拾って南ロンドンへ。PUTNEYの手前で今度は別のモッズ4台目撃。普段はあんまり見かけないのに、この日は何故かモッズ目撃率高し。

無事に目的のパブに着き、集まったバイクは7台。カメラを持って出掛けたつもりがカバンの中に入れ忘れ写真撮れずじまい。パブとバイク…なかなかいい絵だったのに残念。

というわけで、ついでの写真は今週の月曜日に行ったレザガ撮影会の模様。女性カメラマンのELKEと女性ジャーナリストのSARAHが企画している女性バイカー特集、まさにレディーズ・プロジェクト。まだ何に載るかは全く未定だけど、メイクさんまで付いた撮影だったのでちょっとビックリ。

左からメイクさんのEWA、カメラマンELKE、で、レザーガール!
Photo Shooting at the Ace 3

さすがのメイクさん、スカーフのフリンジもくしでお手入れ♪
さりげなくMODE BY ROCKERSのガントレットも…
Photo Shooting at the Ace 2

緊張気味のあたし!?
Photo Shooting at the Ace 5

どこにでも付いて来る(笑)旦那TIM
Photo Shooting at the Ace Tim

月曜日なのでとっても静かなエースカフェ
それでも周りの余計なものをよけてもらって贅沢な撮影
Photo Shooting at the Ace 4

こんなチャンスはあんまりないのでついでに小豆号の写真をパチリ。でも実は先週雨の中結構乗ってたのでよく見ると泥まみれ、オイルまみれ…みたいな。
この後バイクを別の場所に移動させたら、ちょうどヨーロッパのどっかかからやってきたバイカーが同じ場所にバイクを止めて記念撮影していた。オイシイとこ撮り…でラッキーなバイカー。
Photo Shooting at the Ace 5T

私は朝10時半にエースに着いたけど、お店用のバイクが2台のみ止まっているだけで、その後従業員が一人バイクで出勤。3時過ぎまでいて、見たバイクは5台来たか来ないか。車で来る人がメイン…みたいな。そんな平日なエースカフェ。でも静かでいいね。
Photo Shooting at the Ace Truck

最後はお疲れチップス!エースのチップスはなかなか量がある上に安くてウマい!
Photo Shooting at the Ace Chips

[2008/06/07 00:26] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



