 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The 15th Annual ACE CAFE REUNION Brighton 

ACE CAFE REUNIONウィークエンダーのメインとなる日曜日はブライトンが開催地。MODSも含め何千台ものバイクがSEA FRONTに集まります。当日はエースカフェからブライトンまでランがあるけど、ものすごい台数に加え、ほとんどがモダン・バイクでその中に巻き込まれるのが嫌なので、私は参加した試しナシ。

去年はロンドン・ロッカー仲間の「MEAN FUCKERS」と一緒に行ったけど、まず出発時間が遅く、さらに途中で休憩、ブライトンに着いたらいきなり裏路地にあるパブに入ってランチ、メイン会場の海岸沿いに出てくればみんなが帰る4時過ぎ。みんなと一緒に走れたのは楽しいけど、いまいちブライトンを存分に楽しめなかったので、今年はMODE BY ROCKERSのHIROYUKIと早出、早帰り目標で2台で行くことに。

朝9時前に待ち合わせして、北ロンドンからセントラル・ロンドンを抜けてそのまま南下。A23→M23→A23でブライトンへ。いいペースで11時過ぎにブライトンに到着。高速終わった後のSEA FRONTまでの道もいっつも混んでるイメージがあったけど、今回は混む前に通過することが出来て、やっぱり朝早いのはいいな~と実感。

HIROYUKIと無事に(?)到着。

ACR 08 IMG_1678

そして「BUSY BEE MOTORCYCLE CLUB」のメンバーでもあるHIROYUKIのお陰でステージ近くのクラブ・スタンドにバイクを停めさせてもらえることに。

ACR 08 IMG_1683

手作りのBUSY BEEケーキ。かわいくて食べるのがもったいない!

ACR 08 IMG_1680

隣は「BSA OWNERS CLUB」のスタンド

ACR 08 IMG_1688

で、その並びに小豆号を停めたことに後で気付き、ちょっと罪悪感!?

ACR 08 IMG_1690

レザガにカフェレーサーはどうですかね?

ACR 08 IMG_1704

この方が本当の持ち主。赤いレザーに赤いTRITONの文字が決まってます。

ACR 08 IMG_1702

MODS!

ACR 08 IMG_1712

モッズはいつも桟橋寄りのスペースを陣取って固まってます。悲しいことにロッカーズよりちょっと連帯感あって説得力あり!?

ACR 08 IMG_1717

あたしの中ではこの日のベスト・ロッカー。
ゴルディにスタジアムのヴィンテージ・ヘルメット、上下レザー、白いスカーフにフライング・ブーツで決めてます。

ACR 08 IMG_1730

この後エースカフェに行くと言っていた元気な3人。

ACR 08 IMG_1737

LEWIS LEATHERSのDEREK、前日エースカフェにてCAFE RACER賞を受賞し、賞品にLEWIS LEATHERSのブーツをゲットしたTRINI、そしてMODE BY ROCKERS HIROYUKI

ACR 08 IMG_1738

そろそろ帰る時間です

ACR 08 IMG_1742

そして帰る

ACR 08 IMG_1743

さらに帰る…

ACR 08 IMG_1746

で、みんなが帰る頃についに登場「MEAN FUCKERS」!もう4時半です。
ACR 08 IMG_1749

そして去年と同様、「MEAN FUCKERS」で記念撮影。で、結局ロンドンへはみんなと帰ることに…。

ACR 08 IMG_1751

3時ごろには帰るつもりが、ブライトン出たのが6時過ぎ…。

ACR 08 IMG_1757

実は小豆号、ブライトンまで行く途中、ダイナモのネジが飛んでそこからオイルが噴出しまくっていた。前回のTON-UP DAY@JACK'S HILL CAFEの時はオイルタンクからオイル噴出しまくりだったが、今回またもやオイルまみれになるとは…。

[2008/09/23 00:07] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

The 15th Annual ACE CAFE REUNION Satruday 

1994年に始まり、今年で15回目を迎えたACE CAFE REUNION。2001年のグランドオープニングからはACE CAFE REUNION WEEKENDERとして金曜日から3日間のイベントとなってます。で、私は土曜日のACE CAFEと日曜日のBRIGHTONに参加して来ました。

で、土曜日にレザー・ガール、革パン・デビュー!
レザーガールのくせになんと今まで上下革を着たことがなかった。この革パンも6~7年前くらいから持ってたけど、履いた試しなし。このリユニオンに合わせてついに革パン・デビューしました。どうですか?私の革姿…。
ACR 08 IMG_1673

そしてこの日は正午過ぎにACE CAFEからほんの5キロほど離れたLONDON MOTORCYCLE MUSEUMまでCAFE RACER RUNがあった。先日紹介したCAFE RACER MAGAZINEの人がアメリカのドキュメンタリー番組「CAFE SOCIETY」の収録用に企画したもの。私も一応参加してみたけど、あんな短い時間でうまいこと撮れたかどうかは疑問…。

ちなみにこれは去年収録したビデオ。私もほんの1秒くらい移ってるけど、他の人にはまず認識不可能。
「THE CULT OF CAFE RACER」


MUSEUMに着いたバイクたち。
ACR 08 IMG_1621

MUSEUMから帰って来てベスト・バイクなどの発表などありましたが、イマイチ盛り上がってんだかどうなんだか…。
ACR 08 IMG_1633

この日はDJ BILL GUNTRIPと息子のJIMMY GUNTRIPの二人がDJ。ACE CAFEのMARKも言ってましたが、次の世代に受け継いでってくれるのはうれしいこと。
ACR 08 IMG_1655

人とバイクで賑わっている土曜の午後。
ACR 08 IMG_1606

BRIT IRON REBELSのWALLECEとASTERIX
ACR 08 IMG_1625

ACEに久々に登場のROCKETEER SEAN & SUE
ACR 08 IMG_1648

最近スウェーデンからロンドンに移住のMAGNUS。トライトンも向こうから自走で持ってきたのです。
ACR 08 IMG_1654

恒例のテント!ノースサーキュラーの隣で夜うるさそうなんだけど…。
ACR 08 IMG_1663

朝11時にエースに来てかれこれ7時間経過。MBR HIROYUKIと芝生でまったり中。
ACR 08 IMG_1666

LIVERPOOLのバンドFURIOUS。ROCKERSが好みのBRITISH ROCK'N'ROLLを中心に演ってくれました。
ACR 08 IMG_1672

この後CRAZY CAVAN & THE RHYTHM ROCKERSの演奏があったけど、私は夜9時にエースカフェを退散。結局エースに10時間も滞在してしまった。で、次の日はACE CAFE BRIGHTON REUNIONです。
[2008/09/15 22:57] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE RACER MAGAZINE Issue1 

Cafe Racer Mag Issue 1
CAFE RACER MAGAZINE

先月アメリカから「CAFE RACER MAGAZINE」が創刊されました。A4サイズの小冊子。アメリカのカフェレーサー、ロッカーズシーンだけじゃなく、イギリスの記事もあって見応えある50ページ。写真だけじゃなく、辞書を片手に頑張って読んでみよう!…という私は大の読み物嫌いだったり…。今のところ気になる記事をちょっと読んだだけです。

<CONTENTS 目次>

Editor's Column - Welcome, hop on, etc.
 編集部より
New Product Exclusive - Stonebridge Motor Co. Ace Cafe Racer
 先日デビューしたACE CAFE RACER
Spotted Bikes - Fine Custom Iron From Around The Globe
 街で見かけた気になるカフェレーサー
Cafe Racers - People Keeping The Naked Bike Faith
 リアル・カフェレーサー
Ton Up Chicago's Mods and Rockers Day - Midwest Mayhem At Delilah's
 モッズ&ロッカーズ・デー in シカゴ
Custom CafeVery Special Vincents - Fast, Fabulous V-Twins From the Old Country
 ヴィンセント・カフェレーサー
History of the Ace - London Calling with UK correspondent Linda Wilsmore
 エースカフェの歴史をエースカフェのリンダ・ウィルズモアが御紹介
Ton Up Tales - Eyewitness To History from Rocker Dave Johnson
 オリジナル・ロッカーのデイヴ・ジョンソンが当時の話を語る
Rocker Flicks - High-Octane Films For Your DVD Player
 ロッカーズ映画の紹介

今週の土曜日、エースカフェ・リユニオンでのイベントの一角としてカフェレーサー・ラン(と言ってもほんの5kmあるかないか…)が行われますが、このCAFE RACER MAGAZINEの編集長もこの企画のためにアメリカからやって来ます。なんでもこの雑誌にサインをしてくれるとか…。

日本ではまだ出回ってないこの雑誌。いち早く欲しい方はわたくしより購入可能です。送料込みで1800円なり。気になる方は私にメールください。さらに先着20名様にはCAFE RACER MAGAZINEのステッカーが付きます。編集長のサインはなしです(笑)。

Cafe Racer Mag with Sticker

ついでにシーブートソックスも再入荷しました♪
1足2250円、送料別。こちらも気になる方はメールにてご連絡を。お見積もりします。

Seaboot Socks 3 pairs
[2008/09/11 21:41] FILMS & BOOKS | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE OF CLUBS Badges 

MYコレクションの「クラブのエース・バッジ」たち。

ASSC Ace Badges

トランプ柄好きにはたまらない、クラブ(クローバー)が付いてるだけでかわいい!(かっこいい!?)んだけど、バッジ全体のデザインもどれも洗練されている。さすがグレートブリテン!

左上の7角形は私が好きなイギリスの50Pコインと一緒の形&大きさもほぼ一緒でお気に入り。さらに私が生まれた年1970というのもポイント高し。私の葬られたロッカー・ジャケットにも着いていたという数あるバッジの中でも特別なバッジ。(注・バッジは葬られていません)

これが50Pコイン。BSA C15に乗ってたときはサイドカバーを開けるのにちょうどいい大きさで、いつもお財布の中に50Pコインを切らさず持っていました。

50p coin

50Pコインにもいろいろとデザインがあるのですが、この手がいっぱい描かれてるのが一番お気に入り。
これは昔の50Pで今の50Pよりは一回り大きくてさらに分厚い。私が初めてロンドンに来た頃(1990年代頭)はまだこの大きさのコインでした。

50p coin hands

最後に…59クラブにも7角形バッジがありましたね。

59 Badge 1971 red
[2008/09/03 00:56] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)



