 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YOKOHAMA HOT ROD SHOW 2008 

レポートがだいぶ遅くなりましたが、12月7日に私の地元横浜で行われたM@@NEYES主催の横浜ホットロッドショーの模様です。今回来日した一番の目的がコレ。旦那のTIMが毎年行きたいと行っていたので、今年はムリヤリ休みを取って行きました。

そんな訳で21日にイギリスに帰って来て、即次の日から仕事。その後買い物するヒマも洗濯するヒマも家を片付けるヒマもまったくナシな状態が続き、今日はいい加減具合が悪いと言って休みを取り、溜まりにたまった洗濯物などをこなしながらブログってる訳です。ま、大晦日の明日は代わりに頑張ってお店で働きます。働きたくないけど…。

愚痴はこれくらいにしておいて、後は写真でお楽しみください。

YHRS IMG_2180

名前が面白い!「HACKNEY MOTORCYCLES」。HACKNEY(ハックニー)はロンドンの東にある街ですが、一般的に治安があんまりよろしくないと言われている街。なぜにHACKNEY?
YHRS IMG_2189

宮崎駿映画「紅の豚」号。キャブに豚の鼻がくっついてます。
YHRS IMG_2193

「巨神兵」もいました。Oくんに何撮ってんの…と笑われました。
YHRS IMG_2196

アメリカ人のブース。外人らしいセンス。こういう遊び心が好きだな。
YHRS IMG_2203

ピンストライプ実演
YHRS IMG_2204

モデルカー・カスタムの展示も
YHRS IMG_2210

ペダルカー・カスタムの展示も
YHRS IMG_2211

プッシュバイク(自転車)・カスタムの展示も。これらにも賞が与えられます。
YHRS IMG_2212

実物&ミニチュア
YHRS IMG_2214

唯一(?)のカフェレーサー。
YHRS IMG_2215

BSA C11のカスタム
YHRS IMG_2216

ここの展示がすごく凝っていてレザガお気に入りブース
YHRS IMG_2217

京都のテッシーさんのお店「BLEEKERS」より。反転のトラの文字が目を引きます。
YHRS IMG_2220

こういうホットロッドが私好み
YHRS IMG_2227

4年ぶりに再会したアメリカ人のSHELLY。彼女は昔私と同じC15をロンドンで乗っていました。
YHRS IMG_2229

CAPTAIN JAKEが「GUEST OF HONOR」受賞!? いえいえ、「DICE MAGAZINE」にです。
YHRS IMG_2230

車のことがほとんどわからないのでバイク中心のレポートになってしまいました。今年はバイクが少ない…と聞いていたけど、私にしては思ったより多かった。去年はもっとスゴかったのかな…。

それではみなさまよいお年を~!

[2008/12/30 23:06] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCK'N'ROLL EXTRAVAGANZA at Wild & Frantic 

日本に帰ってきて次の日6日(土)は東京・西麻布のBARONで行われた「ROCK'N'ROLL EXTRAVAGANZA」に行きました。いつものTOKYO ROCKINSに加え、YOKOHAMA HOT ROD SHOWの前日とあってDICE MAGAZINEチームの前夜祭も兼ねたパーティーとなりました。

ATTRACTIONSのTOMONARIくんとロンドンからMEAN FUCKERSのCAPTAIN JAKE
ATTRACTIONS新作のTON-UP CAPでポーズ
RR Extra IMG_2156

バンドも多数出演。TIGERLILLYを見るのはすごく久しぶりのわたし。
RR Extra IMG_2140

そしてロンドンB型ロッキン同盟のMR. Tことツヨシくんがいつの間にかTIGERLILLYのギタリストになっていてビックリ
RR Extra IMG_2144

THE RIZRAZ
RR Extra IMG_2159

で、KID ROCKER+THE RIZLAZ
RR Extra IMG_2164

KID ROCKER!CRAZY CAVANで盛り上げてくれました
RR Extra IMG_2161

KID ROCKERの演奏中ずーっと野次を飛ばしまくっていたJAKE
RR Extra IMG_2171

期待の星YOUNG ROCKERのRYOHEIくんとJAKE
RR Extra IMG_2176

手前のROYAL RNFIELDがRYOHEIくんのバイク。奥のはもてちんのトラ。
RR Extra IMG_2154

この日は本当にたくさんの人が来て東京(&新潟)の人からロンドンやアメリカからも懐かしい人たちに会うことが出来ました。ただ写真をあんまり撮らなかったのが残念。今夜はわたしのロッキン・ホームタウン(クラブ)のTHE BASHに行きますよ~♪

Many thanks Mote for giving Tim and me a lift!
[2008/12/13 01:37] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)

HEATHROW~HELSINKI~NARITA 

EDDIEさんとREIKOちゃんのロンドン滞在の後は彼らより一足お先に私はTIMと一緒に日本へ。
Eddie Reiko IMG_2070

私のクレイジータータン旅行セット!?
Tartan Travel Set IMG_2074

4日(木)早朝家を出てチューブ(地下鉄)でヒースロー空港へ。
地上に出た後のピカデリーラインの駅はどこもホームと電車の段差が激しい!
一体どんな設計をしたのか…車両のドアより低いところもあったゾ。
Mind the Gap IMG_2076

飛行機は朝10時過ぎ出発。今回は初のFINNAIR(フィンランド航空)を使ってみました(一番安かった)。
トイレに行くのはちょっと大変だけど、窓側シートが大好きなあたし。
Heathrow IMG_2080

R.T.F.M(Read The Fuckin' Manual)がモットーのTIMは必ず説明書を慎重に読みます。
これは緊急脱出時の説明書。マジに読んでます。
Finnair IMG_2079

離陸直後。ヒースロー空港上空
Heathrow IMG_2081

飛行機から円形の虹が見え、その中に飛行機の陰が…神秘的~
Finnair IMG_2089

雲、雲、雲
Finnair IMG_2092

2時間ちょっとで乗り換えのヘルシンキに到着
Finnair IMG_2103

すると空港にはサンタクロースが…さすがサンタクロース発祥の地
Finnair IMG_2105

お姉ちゃんの作り笑顔が超怖かった…。サンタクロースのおなかもスゴイ
Finnair IMG_2107

フィンランドでスイスのアイスクリームを食す。昔ロンドンで同じメーカーのアイスクリームを食べたら、ほぼ倍の値段で大きさはこの半分とかなりボッたくられ感が。しかしここのは大きいスクープでかなり満足。
Finnair IMG_2108

フィンランドから日本へ向かいます。
機内食の写真は必ず撮る私。飛行機に乗って一番の楽しみが食事だけど、今までいろんな飛行機に乗った中でここの機内食が一番おいしくなかった。
Finnair IMG_2109

出発が1時間遅れたので予定より遅く成田空港へ到着。ついたらなんと気温20度で熱いのなんの。なんせイギリスを経った前日は0度~日中でも2度くらいの寒さだったから、あまりの気温の違いに参った。

成田到着の写真は撮らなかったので、横浜まで帰る途中コンビニで買った大好物のアメリカンドックをパチリ。う、ウマイ…。
American Dog IMG_2110

次のレポートは先週土曜日の「Rock'n Roll Extravaganza at Wild & Frantic」と日曜日の「YOKOHAMA HOT ROD SHOW」です。
[2008/12/10 01:03] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

TOKYO MOD'N'ROCKER Bridal Fiest 

Eddie Reiko IMG_2008

バンドHELL-RACERを率いるROCKERのEDDIE LEGENDとMOD GIRLのREIKOちゃんのウェディングパーティーがこないだの日曜日にACE CAFEにて盛大に開かれた。二人は新婚(婚前)旅行で日本からやってきたのだけど、実は私がこのパーティーの幹事をさせていただきました。

当日はあいにくの雨。私は準備の為、一人で先に小豆号でエースカフェへ。するとすでにステキなデコレーションが。ACE CAFEのオーナーのマークの粋な計らいでEDDIEさんとREIKOちゃんのためにスペシャル・デコレーションを用意してくれたのである。WOW!

センスがいいデコレーション。チェッカーの風船に感動。
Eddie Reiko IMG_1953

ビュッフェ用にエースカフェの小皿とすばらしいナプキンのタワー
Eddie Reiko IMG_1969

なんとサプライズでお寿司が。キレイだしおいしいし、お見事!
Eddie Reiko IMG_1990

この日のDJのTHE ROCKETEER SEANも雨の中バイクで到着。
Eddie Reiko IMG_1980

で、雨でも寒くてもバイクで来てくれた人もそれなりにたくさん。
Eddie Reiko IMG_1994

JACKさんもお祝いに駆けつけました…!?
Eddie Reiko IMG_1974

オリジナルロッカーのTRINIも二人の結婚をとってもうれしそうにしてました
Eddie Reiko IMG_1982

ROCKER PETEは写真を撮るのがお好き。
Eddie Reiko IMG_1983

DJのSEAN THE ROCKETEERとEDDIEさん。二人ともドレスシャツにネクタイ、レザーにフライトブーツと息が合ってます。
Eddie Reiko IMG_2010

超渋いJOHNSONS(LA ROCKA!)のLLOYD夫妻。
Eddie Reiko IMG_2006

VINCE RAYとEDEIEさん
Eddie Reiko IMG_2034

チェッカーフラッグとターゲットフラッグの着いたケーキ♪
Eddie Reiko IMG_1998

ケーキカット
Eddie Reiko IMG_2014

で、その直後はスローな曲で踊るのがイギリスの伝統だそうです。THE ROCKETEERはJOHNNY KIDDのEXTACYをかけてくれました。
Eddie Reiko IMG_2016

ターゲットマーク・フラッグの付いたケーキをゲットしたSEAN
Eddie Reiko IMG_2043

プレゼントもたくさん♪
Eddie Reiko IMG_2003

記念撮影。この前に帰っちゃった人もたくさんいますが…。
Eddie Reiko IMG_2024

MODE BY ROCKERSHIROYUKIのバイクと一緒に。
Eddie Reiko IMG_2037

あたしの小豆号と一緒に。
Eddie Reiko IMG_2039

パーティーも終わりに近づき、まったりの日本人チームと…
Eddie Reiko IMG_2053

なんだか映画「THE LEATHER BOYS」の鑑賞会になってるイギリス人チーム
Eddie Reiko IMG_2051

パーティーの幹事として参加した私ですが、本当にみんなに助けられなんとか無事に終わることができました。ちょっと行き当たりばったりなところもあったけど、DJのTHE ROCKETEER SEANといきなり司会を頼んでしまったMARKに大感謝です。お客さんも集まるかどうかとっても心配だったけど、BUSY BEE MOTORCYCLE CLUBの人たちやMEAN FUCKERS他たくさんの人がお祝いに来てくれて感激しました。EDDIEさんとREIKOちゃんにとって忘れられない一日になったことでしょう。

サポートしてくれたTIM、DJのTHE ROCKETEER、エースカフェのオーナーで司会をしてくれたMARK、本当にお疲れ様でした。お祝いに来てくれた方々も本当にありがとうございます。そしてEDDIEさんとREIKOちゃん、いつまでもステキな夫婦でお幸せに♪
Eddie Reiko IMG_2055

Special thanks TESCO
[2008/12/03 11:51] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



