スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COVENT GARDEN Antique Market 

イギリスと言えばアンティーク。ロンドンにはいくつかアンティークマーケットがありますが、年々規模が縮小し、いいモノを見つけるのが難しくなってきてます。今回紹介するのは旅行でロンドンに来ていた際には必ず足を運んでいたコヴェントカーデンのマーケット。中心地にあるのでまさに観光客で賑わうマーケットです。

コヴェントガーデンは観光客に人気のエリアなので、地下鉄の駅もとても混雑し、スリなどにも注意です。で、駅を降りると大抵こんな人がいたりします。

微妙に動く銅像…?
CG IMG_1504

大道芸人も必ずいます。こんなに賑わってるときもあれば、シケシケのときもあります。ちなみにこの写真は夏に撮影。
CG IMG_1508

「APPLE MARKET」駅から歩いてまずあるのがこのマーケットのアーケード!?
CG IMG_2500

CG IMG_2502

「JUBILEE MARKET」アンティークは月曜日限定。
CG IMG_2495

早朝から昼の3時・4時くらいまで。ランチタイム前に行かないと午後にはさっそく片付けるお店も出てくるので早めに行くのがオススメ。特に冬場は早い早い。

ほとんど観光客相手なので、高い値段で売りつけられないように注意。
CG IMG_2496

最近は私もここへはほとんど行かなくなったけど、たま~に行くと掘り出し物に出会ったり。
前回行ったときはついに念願の59アリパリ・バッジ発見!実は10年以上前からずーっと欲しいと思ってたもの。これを見つけたときは「うおぉぉ~!」と心の中で叫んでしまった。
59 badge IMG_2549

オートモービリアのバッジなども昔に比べてほとんどないけど、ESSOのバッジやRACの箱入りバッジも。これらは今までこのマーケットで見つけたもの。
Badges IMG_2555

9年前にここで見つけた「ACE」の南京錠は大のお気に入り♪ちょうどシイ子(C15)を買う前に見つけて、バイクのカギはずーっとコレです。
Ace Padlock IMG_2532
スポンサーサイト

[2009/01/30 07:02] TOWNS & SHOPS | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKERS DAY at the ACE 

今年から新たに出来たエースカフェでの「ROCKERS DAY」。11月の「TON-UP DAY」に続きなんでこの寒い時期に「ROCKERS DAY」なんだよ…と思いつつもやっぱりこういうイベントは行かないわけにはいきません。「EDDIE & REIKO Wedding Party」以来1ヵ月半ぶりにバイクに乗っていざエースへ。

MBR HIROYUKIのお家の前に着くとCAPTAIN JAKEが。
Ace RD morning 2

そして3台でエースカフェへと出発。
Ace RD morning 3
この2枚の写真はHIROYUKIのフラットメイト、T100乗りのシンちゃんのカメラより。

そして朝11時半頃、エースに到着。晴れていたけど空気は冷たかったので集まりが悪い…? 第一回ロッカーズデーということであんまり浸透してないのか…と勝手に思っていると、ロッカーズジャケットを着た人たちがちらほら現れ始めた。

昨晩の「ROCKERS REUNION」のついでにエースに寄る人が結構いるのに気が付き、エースが今日を「ROCKERS DAY」に設定したのをなるほど納得。さらに2時からは去年の「JONNY KIDD Tribute Night」に出演した「THE DIAMONDS」のライブがあった。

「THE DIAMONDS」
ブリティッシュ・ロックンロールを中心に元気なライブを披露してくれた。
Ace RD IMG_2479

お昼前のエース。まだ静かなカンジが漂っていました。
Ace RD IMG_2470

キレイなラインナップ。カフェレーサーズ!
Ace RD IMG_2473

GAY対決。HIROYUKI…
Ace RD IMG_2476

それともJAKE…?
Ace RD IMG_2477

それとも…!
Ace RD IMG_2481

いやいや、みなさん決してGAYではありません。が、やっぱり普通の人からみたらレザーにこのキャップはそう見られてしまうのでしょう。Never mind!
このJAKEが被っているEDDIE LEGENDデザインの「TON-UP CAP」は原宿のATTRACTIONSにあります♪
ちなみにTIMが被ってるのはDapper'sのキャスケット。
Attractions IMG_2239

リユニオン帰りと思われる「GENE VINCENT & BLUE CAPS」?
写真をクリックして拡大して見てください。
Ace RD IMG_2482


[2009/01/19 22:25] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)

1959-2009 Golden Jubilee 

かなり遅れてA HAPPY NEW YEAR!

去年のクリスマス辺りから異常な寒さが続き、全くヤル気のない日々が続いておりました。イングランドは寒波に覆われ毎日朝は氷点下、日中も0度に近く、何故か北のスコットランドの方が暖かい…みたいな。

そして今週に入ってようやく寒さも和らいできて、本来のイギリスの冬に戻ってきました。で、さぼっていたブログも復活。まずはわたくしの年越しの模様を…。

年越しは「VICTORY」のスタッフも行きつけのパブ「QUINN'S」に行きました。ちょうどいいことにロッキン無料イベントが開催されたのです。主催者のPREACHERがどこも高い年越しイベントに対抗して企画したもの。ありがたい。

で、実際行ってみると、とにかく人・人・人でビックリ。サッカー中継の時よりも遥かに混んでいる!こんなQUINN'Sは見たことありません。お陰でドリンク買うにも一苦労。

お店は一般の人々とロッキン・ピープルで大賑わい。
Quinns IMG_2439

狭い店内でムリヤリ踊る~♪
Quinns IMG_2438

そしてカウントダウンで乾杯。CHEERS!
Quinns IMG_2442

ホットロッダーでバイカーでもあるDJ PREACHER。無料イベントに感謝~♪
Quinns IMG_2450

この日はお仕事だったのでかなりお疲れ気味のあたしは最後にレッドブルを頼んだのですが、なんとタダでくれました。常連サービス、ありがたし。
Quinns IMG_2445

さて、今年2009年で50周年記念「GOLDEN JUBILEE」を迎えるものがいろいろとあります。
わたしの知ってる限りではこの3つが思い当たります。

MINI COOPER
1959 Mini Cooper

TRIUMPH BONNEVILLE
1959 Triunph Bonneville

で、なんと言っても59CLUB!
59 club goods

ミニもボンネも会社も姿も多少変わりましたが、未だに存在しているところはうれしい限り。このまま100周年目指してほしいと願うわたし。

59クラブのモーターサイクル・セクションが出来たのは1962年ですが、59クラブにとって今年は大きな年になることでしょう。

では最後に今年もよろしくお願いします♪
[2009/01/15 10:02] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。