スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KYOKO'S BSA FLEETSTAR 

MixiのACE CAFE LONDONコミュニティで知り合ったキョウコちゃんが最近BSA FLEETSTAR(1969年)を手に入れたということで、日曜日に見に行かせてもらった。最初「B25 FLEETSTAR」と聞いて「?…聞いたこと無い…」と思ったけど、「BSA図鑑」で調べてみると、1969年に造られた低コスト・大量生産の車両とのこと。でも大量生産の割にはレアなバイクみたい。

ノースロンドンの家からイーストロンドンのキョウコちゃん家まで30分弱で到着。かわいい赤いBSA。見た目はかわいいけど、かなりの爆音でアクセル開けるとレスポンスがとってもよい!
Kyokos BSA IMG_2713

近所しか走ったことがないというキョウコちゃんを8マイル(13キロ)ほど離れたEPPING FORESTのHIGH BEACHまで一緒にツーリングしに行きました。ここも日曜日はバイクのメッカ。
High Beach IMG_2720

ウチラのバイクの後ろにスゴイ格好をしたバイカー発見!(写真クリックして拡大して見てね)。これでハーレーに乗ってました。
High Beach IMG_2717_2

ちょっと遅めの夕方5時前に到着したけど、思ったよりバイクがいました。
これは超キレイにレストアされた1959年のトライアンフ・トロフィー。
High Beach IMG_2714

イタリアン・カフェレーサーバイクのモトグッジ。イギリス人式に言うとモトガジー(笑)。
High Beach IMG_2715

キョウコちゃんとBSA。今日はよくがんばりました!次回はエースのブリティッシュ・バイク・デーに行きましょう!
High Beach IMG_2718

最後にロンドンの桜。家の目の前の歩道にあります。最近は街路樹に桜を植えてるところが増えてきてるみたい。
Cherry Brossom IMG_2710
スポンサーサイト

[2009/03/31 08:25] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

BUSY BEE CLUB DAY & 59CLUB FRANCE 

Busy Bee Day IMG_2648

こないだの日曜日はエースカフェで初めてのBUSY BEE CLUB DAYが行われました。BUSY BEEとはロンドンの北のはずれにあるWATFORDという街にあったカフェの名前。BUSY BEEを愛してやまない人たちによってMOTORCYCLE CLUBが経営されてます。

クラブの宣伝とミーティングを兼ねてエースカフェにBUSY BEE達が集まりました。
クラブの看板娘DORIS。VICTORY提供のTRITONパンツ着用。
Busy Bee Day IMG_2649

バンド「THE DIAMONDS」のメンバーのお二人。
Busy Bee Day IMG_2652

DJはBUSY BEEのメンバーでもあるSEAN THE ROCKETEER!
Busy Bee Day IMG_2675

12時前に到着しましたが、まさにピークの時間で敷地内はほぼ満車。
Busy Bee Day IMG_2651

…と思ったら30分もするとどんどん帰っていくバイクたち。あれ?
Busy Bee Day IMG_2666

入れ替わりに59クラブ・フランス支部御一行が到着。総勢20人以上!?
こちらはほんの一部。
59 France IMG_2646

この方たち、毎年59クラブの季節外れのクリスマスパーティーに合わせて団体でやってきます。
この前日は去年同様、VICTORYにもやってきました。去年の模様
59 France IMG_2650

エース店内はこの方たちで占領!?みんなでホントに楽しそうにランチタイム♪
59 France IMG_2673

調子に乗ってレザガも看板を持って記念撮影。フランス人はチェッカースカーフがお好き!?
59 France IMG_2674

ROYAL ENFIELDのカフェレーサー。かわいい♪
Busy Bee Day IMG_2659

カップルでバイクに合わせたツナギとヘルメットで決まっているNORTON JPSのバイク。
Busy Bee Day IMG_2661

この日、朝出掛けたときは青空ですっごくよい天気であった。いい天気だからエースもお昼はすごく混みそうだな…と思っていたら意外とそうでもない。1時過ぎには陽が陰ってきて青かった空もグレーに。一緒に行ったMBRのHIROYUKI号とそろそろ帰ろうとバイクのエンジンをかけていざ出発しようとするとポツリ…。あれれ…。

エースを出て5分もしないうちに雨が本格的になり、家に着く頃はもうズブ濡れ。この日は天気予報をチェックしていなかった。しかし、みんなは雨が降ることを知っていたからかお昼過ぎに早々と帰って行ったに違いない。朝の青空と帰りの豪雨のあまりのギャップと自分のズブ濡れ加減に家まで走りながら笑ってしまった。

家に着いて1~2時間後、雨はすっかり止み、これまた一番最悪な時間に帰ってきたことに気付くのであった。
[2009/03/14 08:08] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。