 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MY TARTAN TOOL BAG 

あたしのバイクの一部にもなっている赤いターターンの工具バッグが土曜日の夜姿を消した。どうやら誰かに持って行かれたらしい。ガガーン!バイクを停めて長時間離れる時はバイクからはずして持ち歩くようにしてるのだけど、この日はすっかり忘れてしまったようだ。

5T at Ace_IMG_6028 Tool Bag

もともとこのバッグ、2000年にイギリスに来たときに本澤さんにプレゼントしてもらったバッグであった。本当はコスメ(化粧)バッグなんだけど工具入れとして使ってください…と。まさに工具入れには使い勝手のよいバッグで、シイ子(BSA C15)を買ったときからずーっと愛用していた工具入れだったのだ。

5T with tool bag

この日はVICTORYの行きつけのパブ「QUINN'S」でロッキンDJが入ると言うので仕事の後に行ったのだけど、その合間に無くなってしまった。普段はお店の前にバイクを停めて行くけど、この日は店長の都合で別のところにバイクを停めなくてはならなく、バッグをそのままにしていってしまった。

仕事の後、「QUINN'S」で一杯飲んで、その後同じ通りにあるタイ料理のレストランで夜ご飯、そして再びパブに戻って来た。ロッキンDJが始まっていて飲みながら楽しんでいたところ、夜11時過ぎにバイクのことが心配になってちょっと見に行った。

工具バッグがない…。で、バイクからはずしたかどうかも覚えておらず、もしかして最初パブに行ったときに置いてきたか、もしかしてレストランに置いてきたかも…と思い、2件ともあたってみたが見つからず。やっぱりどうやら盗まれたらしい。

っていうかあれを盗んだところで、何にも得するものは入ってないんだけど。盗んだ人は何かお金とかを期待して持ってったのかもしれないけど、開けてビックリしたのではないだろうか。工具とガラクタのネジ類、しかも錆び付いたものばかり。

買い替えられるものがほとんどだけど、何と言ってもあのタータンのバッグはもう手に入らないし、愛用していたかなり役に立つBSAのレンチと私のトラ子の名前と一緒と思って買ったTIGERと入ったレンチ2本とウィットワースのレンチが1本か2本無くなったのがとても悔しい。

けど、実はBSAの工具についてはディスプレイがてら家に予備があった…。よかった。
BSA wrenches IMG_2819

大活躍(!?)のタータン工具バッグ。あたしのバイクにタイラップ(ケーブルタイ)を付けるキャプテン・ジェイク(↓)。
JHC 1266 My Tool Bag

この持ってかれたタータン工具バッグ、きっとどこかにポイって捨てられてるに違いない。私がどれだけの思いがあるとも知らずに…。

[2009/04/27 12:18] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



