 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TON UP DAY at Jack's Hill Cafe 2009 

Jacks Hill 2009 flyer

今年で2回目のJACK'S HILL CAFEでのTON-UP DAY。去年のこともあり、こないだのBATTLESBRDGEのこともあり、MEAN FUCKERS仲間で行くのはどうかとどうかと直前まで考えていた。去年はやっぱりFASHIONABLY LATE(?)でTHE RAPIERSを見逃したし、やっぱり早めに行って早めに帰りたい。と言うわけで、別の仲間と行くことに。

ACE CAFEやLONDON ROCKABILLY CLUBの常連、T110 TERRYのお誘いで、彼の友達カップルJEFF on T110、KAREN on SPEEDTWINの4台でロンドンから約60マイル(100km)離れたTOCESTER(トースター)のJACK'S HILL CAFEへ。

手前からKAREN、TERRY、レザガ
Jacks Hill IMG_3164

JEFF
Jacks Hill IMG_3160

当日の天気はとにかく不安定。BBC WEATHERで雨雲の行方をチェックしまくり。雨は避けれそうにないけど、そんなに悪くはなさそう。とりあえず上下革を着て、TERRY達とACEの先にあるBPで待ち合わせ。MEAN FUCKERSがACEで集まり出す頃、ウチラはJACK'S HILLへと出発。

見た目フル装備だけど、実は中は薄着していたため、かなり寒かった。
Jacks Hill IMG_3162

降られてもほんのちょっと小雨にあったくらいで、いいペースで12時直前に目的地到着。不安定な天気の割には、敷地内はバイクでぎっしり。と思ったら、バイクを停めた途端に雨が降り出す。途中で降られた小雨とは違い、普通にけっこう降ってきた。

Jacks Hill IMG_3165

すると10分後。うちらのバイクの周りは水溜りに見舞われ…。
Jacks Hill IMG_3167

この後約1時間強い雨が降り続き、みなさん屋根の下で動けず。
で、タイミングよく雨が止んだ直後「THE RAPIERS」のライブが始まった。

Jacks Hill IMG_3174

彼らのステージパフォーマンスは最高。YOU TUBEより。



狭いカフェの中は客で賑わい…
Jacks Hill IMG_3176

なぜかカフェのカウンターの中にもロッカーが…
Jacks Hill IMG_3177

スペシャル・ゲストらしいが誰だか…?
Jacks Hill IMG_3184

ライブの隙にすいてるカウンターに並び、ランチをゲット。バーガー&チップスにティ~!
Jacks Hill IMG_3178

一緒に行ったTERRY、KAREN、JEFFにあたし。カップル2組に見えるが、真ん中の2人がカップルです(笑)。
Jacks Hill IMG_3180

不安定な天気にもかかわらず、カフェはロッカーズ、タンナップ・ボーイズで賑わい…
Jacks Hill IMG_3197

カフェレーサー、クラシックバイク
Jacks Hill IMG_3191

ゴルディ・ロッカー
Jacks Hill IMG_3188

EDDIE & REIKOのホワイト・バレルを見て二人のことを思い出しているかわいいTRINI
Jacks Hill IMG_3185

午後4時前。もうほとんどのバイクは帰ってしまいました。また来年!
Jacks Hill IMG_3198

おまけ。OKAY MODS!去年も来ていました。
Jacks Hill IMG_3168

[2009/07/26 22:55] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)

BATTLESBRIDGE Classic Bike Show 

5月に小豆号が壊れてから、不運続きでパソコンの調子まで悪くなり、つい10日前までブログもストップしておりました。で、新しいパソコンが欲しいよ~と思っていたら、なんと会社で新しいのを買ってもらいラッキー♪ついに運が向いてきたか!?

今回のレポートは今月頭に行われたESSEXはBATTLESBRIDGEでのCLASSIC BIKE SHOW & JUMBLE。男勝りのロッカーJEANNINEの企画でMEAN FUCKERSツーリング。いつものように10時ish(ish=くらい。10ish=10時くらい)にカフェで待ち合わせのつもりが…。

いつの間にか小洒落た新しい看板になっているUPPER STREETの「WORKERS CAFE」
Battles Bridge IMG_3116

今回の言いだしっぺJEANNINEは最後にカフェに現れたのですが、なんとバイク(BSA B40)のクラッチが滑りまくりというので、CAPTAIN JAKE先生がバイクをチェックし始めました。するとプライマリーケースの中にオイルがどっぷり入っていることを発見。

で、JAKE先生がオイルを抜きました。
Battles Bridge IMG_3113

クラッチプレートをはずしてオイルを拭き取るだけのつもりが…
Battles Bridge IMG_3114

クラッチのセンターにあるロッドが消耗していて不具合発見。
ドツボにはまり、見守るJEANNINE、DIXIEとSARAH
Battles Bridge IMG_3111

その間、NICK、HANSとMICHELLEはお茶してくつろいでます♪
Battles Bridge IMG_3109

結局バイクチェックに2時間を費やし、カフェを出たのがもう1時近く。JEANNINEは結局お家に帰り、残りの6台で30マイル(50キロ)離れたBATTLESBRIDGEへ向かいました。

途中TRIUMPH T100に乗るTRACY TRIUMPHをお迎え。そこでさらにお茶を一杯いただき、さらに時間が押す。そこでBATTLESBRIDGEに行くのはちょっと諦めかけたけど、結局行くことに。で現時についたのが3時。

ついたら敷地内はガラガラ。これはべスパちゃんとうちらのバイク。
Battles Bridge IMG_3128

クラシックバイクイベントは朝が命。もう12時過ぎたらみなさん帰りだします。

お店もほとんど片付けられてしまい、こんな変なストール(お店)しか見るとこナシ…みたいな。
Battles Bridge IMG_3122

メインのイベントよりもパブで過ごす時間の方が長い!?これがMEAN FUCKERS流。
Battles Bridge IMG_3134

サンデーロースト。パブのローストはウマイ!今回はポークをいただきました♪
Battles Bridge IMG_3132

ロンドンに戻ってきて最後はやっぱり「LANDSEER」パブで。
Battles Bridge IMG_3143

DIXIEの新しいバイク。一回帰って乗り換えてきてみんなにお披露目。1937年(だっけ?)のARIEL
Battles Bridge IMG_3141

このイベントの模様はこちらのサイトでどうぞ。カメラマン&ジャーナリストDANNYのサイト
SUMP MAGZINE Battlesbridge
↑サイトの下のほうにあるESSOマンをクリックするとイベントの他の写真が見れます。
Battles Bridge Hiroko Sump
Copyright Sump Publishing 2009

イベントや集まりにちょっと遅れて行くことを「FASHIONABLY LATE(ファッショナブリー・レイト)」と言います。時間きっちりに行くより、微妙に遅れていくのがおしゃれ…みたいな。イベント現時で会ったRICHIEがJAKEに「FASHIONABLY LATE AS USUAL...(いつも通り、ちょっと遅れたね…)」と皮肉って言ってました。みんなと走るのはたのしいけど、やっぱりイベントには早めに行きたい…。
[2009/07/22 22:10] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

MIDNIGHT RALLY 

MIDNIGHT RALLY was on Friday night 26th of June. Organized by Swedish Rocker Magnus.
Midnight Rally Flyer

Start from "TRITON COURT"
Midnight Rally IMG_3000

at Finsbury Square in City
Midnight Rally IMG_3003

Johnny on very special Triumph Tiger 90, Magnus on Norton Atras Cafe Racer with incledibly low clip on handle bars, Jeannine motorbird on Triton with 5T engine, Me-Leather Girl Hiroko on Triumph 5T
Midnight Rally IMG_3011

After riding along River Thames, we got to Soho and Jeannine's bike had a little problem with the head light...
Midnight Rally IMG_3012

Where are we?
Midnight Rally IMG_3023

Yes, of course in Bar Italia!
Midnight Rally IMG_3020

This is a very old cafe and it's got nice atmosphere.
Midnight Rally IMG_3025

Met Neal in the Cafe. He rides a nice modern Triumph.
Midnight Rally IMG_3027

Still in Bar Italia?? No...
Midnight Rally IMG_3031

In the famouse bagle shop in Brick Lane.
Midnight Rally IMG_3032

Johnny's T90 used to belong to a member of The Clash... Paul Simon?? I can't remember...
Midnight Rally IMG_3039

Chatting about bikes, eating bagles...
Midnight Rally IMG_3037

Time to go home... it's 1:30am
Midnight Rally IMG_3041
[2009/07/11 00:27] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)



