 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Tea Shop TWININGS 

紅茶が大好きなわたしは普段ティーバッグで紅茶を入れますが、最近ティーポットで葉っぱの紅茶を入れてラグジュアリーな気分で飲むのにちょっとハマってます。
TW IMG_4395

そこでまた飲みたくなったのが「TWINING(トワイニング)」の「オレンジペコ」。TWININGS(トワイニング)」は日本でも有名だし、あたしの実家の近所の小さいスーパーでも売っているくらい。もちろんこっちのスーパーでもティーバッグやリーフティー(お茶っ葉)は買えるけど、オレンジペコは売ってない。そこで先日の休みにロンドン中心地のSTRANDにあるTWININGSの本店までバスに乗って遥々お買い物に行ってきました。

北のゾーン4から中心地のゾーン1までえらい時間はかかりますが、景色を眺めながらバスの移動も好きなあたし。自慢じゃないがバスのルートには結構詳しい。旅行で来てた時からバスは乗りまくっていたので道も覚え、バイクに乗り出しても結構どこでも迷わず行けました。

トラファルガー広場の前を通過。眺めのよいバスの2階の一番前に座り観光客バリに写真などパチリ。
TW IMG_4365

ここら辺はもうバスだらけ。バス、バス、バス。
TW IMG_4363

今は全面廃止で観光客のためにほんの数台だけ走らせているヴィンテージのバス「ROUTE MASTER(ルート・マスター)」。ピカデリーからセントポール寺院のあたりで見られます。
TW IMG_4382

10年前に来て以来、お店に行くのは実は2度目。もしかしたら無くなってたりして…と心配ながら歩いているとちゃんとありました「TWININGSショップ」。とっても小さなお店です。調べてみると1717年にオープンして以来続いている由緒あるお店。
TW IMG_4374

今の建物にはない素敵な店構え。
TW IMG_4375

入り口の足元にも「TWININGS」のモザイクでとってもかわいい。
TW IMG_4379

お店を出て、向かいには王立裁判所。
TW IMG_4373

THE ROYAL COURT OF JUSTICE。このデザインがまた素敵!
TW IMG_4380

近くには昔の地下鉄の駅の跡がそのまま残ってます。
TW IMG_4367

この辺の電話ボックスは黒でカッコいい!
TW IMG_4372

10年前に買った「オレンジペコ」(左)とこの日に買った「オレンジペコ」(右)。あたしはやっぱり昔の缶の方が好きだな…。
TW IMG_4388

なんとティーバッグがバラ売りで1個15P(約20円)で買えます。こないだスーパーで見て気になってた「ホワイトティー」を発見。一箱25個入りを買ってまずかったらどうしようっていうのがあったので、バラで買えてとっても便利。他にも気になる味をバラで買ってみる。
TW IMG_4387

「LIMITED EDITION」の「BLOSSOM EARL GREY」。店内にいた日本人客が手にしているのを見てしまい、私もつられて購入。日本人は「限定」の言葉に弱いのか…。しかも定番の物より5個ティーバッグが少ないのでちょっと割高。それとバニラの甘い香りがする紅茶は大好きなので1箱で購入。
TW IMG_4393

以上、本日のお買い上げ£9なり。約1200円。

TWININGS SHOP
216 STRAND, LONDON WC2 1AP
OPEN MONDAY to SATURDAY

[2010/05/01 18:16] TOWNS & SHOPS | トラックバック(-) | コメント(-)



