スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PRAY FOR JAPAN 

本当だったら明日から日本に帰る予定だったのですが、今の日本の状況を考えてキャンセルしました。
今回の東北太平洋沖地震にて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にお見舞いを申し上げます。また一日も早い復旧を願っています。

大地震のあった当日はイギリスでもニュースの時間を延長して特別番組を儲けていました。24時間ニュースでは一日中、日本の地震・津波について報道。津波は英語でも「TSUNAMI」。日本語から来ています。

13日のTHE INDEPENDENTの新聞の一面には私たち日本人の心にとっても響くメッセージ。日の丸に「がんばれ日本、がんばれ東北」
The Independent Hinomaru

さらに24日のDAIRY MAIL新聞にはこんなニュースも取り上げられてました。「地震で壊れた道路も6日で元通りに」
Dairy Mail Tohoku-do

これは前々から思っていたことだけど、イギリスの道路工事も日本を見習って欲しい。うちの近所のノースサーキュラーはロンドン・オリンピックに向けて(?)道路拡大工事を去年の夏からしているが、終わる予定が2012年夏。なぜ2年もかかるのか…。しかもこの工事が始まってから仕事場にたどり着く時間が今まで15分だったところ30分と倍になった。

それから実はF1レースを見るのが好きなんですが、今日のレースでは何台かのレーシングカーに日本語のメッセージが書かれていたり、ジェンソン・バトンのヘルメットには「頑張れ日本」とあった。みんな日本復旧に向けて応援してます。

そして4月17日にはこんなロッキン・チャリティー・イベントが開催されます。
Mouse Zinn and Kev Kavanagh Present's
「HELP JAPAN MONSTER ROCK'N'ROLL SHOW」at DINGWALLS

豪華20バンドにDJ軍

Dingwalls Help Japan

日本のためにみんなが応援してくれてます!がんばれ日本!!
スポンサーサイト

[2011/03/27 20:33] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。