 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TON-UP DAY at Jack's Hill Cafe 2011 

先週の土曜日に始まったロンドンの暴動のため、仕事がお休み中のレザガです。なんせ仕事場がこの一連の暴動の発端となった場所のど真ん中にあり、周辺の道路が閉鎖されているため仕事に行けないわけです。ダブルデッカーがほぼ跡形もなく燃やされ、パトカー、商店、1930年に建てられたこの周辺では貴重だった建物も丸焼けになり、まだしばらく片付けに時間がかかりそう。で、今さっき今週一杯はお休みでいいと言い渡されました。

ところで先月の17日(日)に行われたTON-UP DAYのレポートです。今年で4回目となるTON-UP DAY。毎年大盛況でエースカフェのクラシックバイクデーよりも遥かにクラシックバイクが集まり、さらにロッカー、タンナップボーイ率も高いイベントです。開催場所は靴作りで有名なノーザンプトンという地域のトースター(TOCESTER)という町にあるJACK'S HILL CAFE。ここはオリジナルのロッカー達が行ってたカフェで今も健在です。

当日の天気予報は残念なことに、曇り時々雨、最高気温は18度。さらに開催場所はロンドンから北へ60マイル(100km)くらい行ったNORTHERMPTONにあるJACK'S HILL CAFE。バイクで行くにはちょっとどうしよう…となるところですが、今年は出店参加だったので車で行くことに。

9時に会場に着くと、クラシックバイクたちがチラホラ。すでに少し雨が降っていたので、例年に比べたら参加車両も少なめ。この後バイクも少しずつ増え、お天気の割には人もバイクも集まりました。雨でもおじいちゃんロッカーたちはバイクで参加してで元気だな~と関心しました。やっぱりリアルロッカーだ!

朝から小雨がちらつく会場。
Ton Up Day 2011 IMG_6189

オランダからの参加のBSA2台。左端の女性BRIGITTEと右端のANTON。
Ton Up Day 2011 IMG_6194

「NORVIN」じゃなくて「VINTON」!
Ton Up Day 2011 IMG_6198

ベストマシン賞を貰ったNORVINとオーナー。
Ton Up Day 2011 IMG_6225

MILLER製のオリジナルテールランプ。いい味出てます。
Ton Up Day 2011 IMG_6197

BRIGITTEのミントコンディションのAVIAKITヘルメット。
Ton Up Day 2011 IMG_6211

ANTONのTON-UP CAP。さすがのカスタム。センスが光ってます!!
Ton Up Day 2011 IMG_6193

犬もエッソマンでタンナップ!
Ton Up Day 2011 IMG_6223

オーガナイザーでDJのSEAN THE ROCKETEER!彼のかけるチューンは本当にTON-UPで素晴らしい!イギリス風に言うとBBBBRILLIANT!彼風に言うとEEEEXCELLENT!
Ton Up Day 2011 IMG_6231

SEANの奥様SUEはTON-UP CAPを被って。
Ton Up Day 2011 IMG_6199

WEE WILLIE HARIS。2i's COFFEE BARの常連だったBRITISH ROCKER。
Ton Up Day 2011 IMG_6201

背中に名前がババ~ンっ!
Ton Up Day 2011 IMG_6210

WEE WILLIE HARRIS 「ROCKN' AT THE 2i's」


TON-UP MATESのBRIGITTEとANTONと一緒に。
Ton Up Day 2011 IMG_6234

THE RAPIERSのギタリストと一緒に写真を撮らせていただきました。
Ton Up Day 2011 IMG_6233


雨の中遠くからやってきたロッカー。よくエースのイベントで会いますが、名前がわからない…。
Ton Up Day 2011 IMG_6214

マシンからカッパから派手なロッカー。安全ですね。
Ton Up Day 2011 IMG_6215

クラシックバイクにフルフェイスの人が多いけど、やっぱりオープンフェイスがしっくり来ますね。
Ton Up Day 2011 IMG_6218

エンジンかけて…
Ton Up Day 2011 IMG_6219

3台で北の方にお帰りです。
Ton Up Day 2011 IMG_6221

サウスロンドンロッカーのMARK。彼はロンドンバスドライバーで、昔、私がBSAでバイトに通ってたとき、彼のバスルートと同じでよく目撃されていました。
Ton Up Day 2011 IMG_6228

映画「LEATHER BOYS」と同じDODGYのペイント。
Ton Up Day 2011 IMG_6229

わたしにちょっとしたプレゼントをくれたDAVE。彼はJOHNNY STUARTの「ROCKERS!」の7ページに載ってるロッカーです。おととしのBUSY BEE CAFE REUNIONにて撮った私の写真とトライフルに続くイギリス代表的(?)なデザート「ブロモンジェ」をいただきました。
Ton Up Day 2011 IMG_6226

さてさて、頭に出店と書きましたが、5年ぶりにTシャツ刷って販売しました。屋外出店で雨だったので大変でした。しかも雨だけじゃなくて風もあり最悪。他のお店みたいにちゃんとしたテントとかあればいいけど、ど素人の私はそんなものは用意していなかったし、今後屋外出店は考え物です。

昔のデザイン2種類に加え、新デザイン「TON-UP MANX CAT」
AOS Ts IMG_6317

新デザイン「L.G.M.C」Leather Girl Motorcycle Clubです。革ジャンの背中をイメージしてバックプリント。LEATHER GIRLだけど、BOYSにも着て欲しい一枚。
AOS Ts IMG_6318

フロントはワンポイント。
AOS Ts IMG_6320

只今オリジナルデザインのバッジも製作中で、オンラインショップも近日中に再開したいと思っております。
また追ってお知らせします♪

[2011/08/10 13:13] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)



