 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CHRISTMAS SHOPPING 

去年はイギリスのクリスマスについて書きましたが、今年はクリスマス前のクリスマス・ショッピングについてちょっと書きます。クリスマス・ショッピングとはクリスマス前の買出し、主にプレゼント。これをラスト・ミニッツ(Last minute=ギリギリ)までしないでおくと大変な思いをします。

今日(22日)ラッピング用品を買いにショッピングセンターに行ったらとにかくスゴイ人。人混みが大嫌いな私はすぐに帰りたくなりましたが、買わないわけには行かないので仕方なく長蛇の列に並びました。しかもこちらはカード社会なので、ちょっとの額でもカードで払う人が多くさらに時間がかかります。イライラ。

お店側としてはこのクリスマス前は一年の稼ぎ時。12月は閉店時間を延長して普段は6時までしか開いてないところを夜の9時まで営業したりと、会社帰りの人たちをターゲットにしてます。中には夜11時まで営業しているデパートもあったり。とにかく人・人・人で混み合い、みんなプレゼントを探しに走り回るのです。

これが25日に近づくに連れて混み具合が増します。お店の中はまさに戦場なカンジ。なのでクリスマス・ショッピングは余裕を持ってがおススメ。早いに越したことはありません。…ってわかっててもなかなか実行出来ないのが現状…うっ。

それではみなさまBonney & Bills Design Worksのキャンドルロッカーズとともに

VERY MERRY CHRISTMAS!
Candle Rockers and Xmas Tree

[2011/12/22 22:06] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

Many Thanks! 

いよいよ12月に入ってしまいましたね~。そしてこのブログも始めてもうすぐ5年。久しぶりに初期の頃の記事を読み返したりして自分でも楽しんでます。

こちらのブログ、コメント残せない設定になっていますが、今までブログ拍手経由でメッセージ送っていただいた皆様、どうもありがとうございます。直接お返事出来ないのが残念ですが、この場を借りてお礼申し上げます。

文章だけでは何なので、おまけの写真♪
Hiroko the Mask Rider

仮面ライダーが大好きだったレザガ。ヘルメットと赤いスカーフがポイント。
うちの母親はよく仮面ライダークッキーを私に作ってくれてたし…笑。

これからも頑張って記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
メッセージはFacebook経由でもMixi経由でも大歓迎ですよ。

Leather Girl HIROKO Facebook
[2011/12/01 23:59] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



