 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

QUEEN'S DIAMOND JUBILEE 

イギリスではエリザベス女王即位60周年(DIAMOND JUBILEE)を記念して今日から4日間いろんなイベントが開催されます。土日の週末に加え、月曜日がSPRING HOLIDAY、火曜日がQUEEN'S DIAMOND JUBILEEと4連休になるのです。

春ごろからはこのDIAMOND JUBILEEにあやかってユニオンジャックのものがやたらと出回り、ユニオンジャック好きな私はなんでも欲しくなって大変です。なんせユニオンジャックが好きというだけでギターも弾けないのに昔、ゾウさんを買いましたからね。そういえばあのギターはどうしたんだろう…。こないだ帰ったときに家にあったかな…。

なんちゃってギタリスト(7年前)
Hiroko with Guiter

大好きなIKEAに行ったらユニオンジャック・シリーズがたくさん発売されてて、ティータオル、トレー、紙ナプキンなど買ってしまいました。でも缶のセットがあって、これまた缶を集めている私にはマストアイテム。なくならないうちに買いに行かなければ…。
IKEA UNION JACK RANGE ←クリック!

こちらはMARKS & SPENCERから出たDIAMOND JUBILEE記念の限定商品。お菓子が入った缶。中身はどうでもいいんですが、ユニオンジャックの方は中のチョコの包みもユニオンジャックでやられました。
MS tins IMG_8266

あんまり街に出ることもないのですが、ロンドンの街中もユニオンジャックのフラッグで埋め尽くされてるみたいです。私も自分でパーティーするわけじゃないのに、5mの紐にユニオンジャックが連なった飾りを買ってしまった。

London UJ

この女王のお祝いをするのに場所によっては「ストリート・パーティー」というのも開かれます。これは何かというと道路の真ん中にテーブルと椅子をたくさん並べ、ユニオンジャックを掲げて、お料理やドリンクをいただきながらお祝いするのです。近所の人たちが相談して始めるのか、早くも昨日(金曜日)に道を封鎖してパーティーをしてる人を見ました。

SP.jpg

DIAMOND JUBILEEのお祝いが終わると今度は8月のオリンピックに向けてさらに盛り上がる(!?)ロンドン。それにしてもオリンピック2012のロゴとイメージキャラクターはひどすぎる…。逆にひどすぎて年月が経っても忘れられないかも…。汗

では最後にPIMM'Sで乾杯!こちらもユニオンジャック仕様です♪
Pimms IMG_8263

[2012/06/02 11:05] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



