スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Year 2012 

年が明けて早くも半月が過ぎましたね。新しい年になると「新年の目標(New Year's Resolution)」なるものを立てたりしますが、イギリスのある新聞には「ほとんどの人が新年の目標は1週間も持たない…」という記事が載っていたみたいです。1週間はともかく、わたしも目標を立てたつもりがいつの間にか忘れてることが多いので、今年は行き当たりばったりで気楽に行こうかな。

構想数年後、去年ついに作ったピンバッジも好評で、イギリスの50P(50ペンス)硬貨をモチーフにした7角形のバッジ(写真)は限定100個作って残りわずかになりました。前にも書きましたが、50Pコインは私の大好きな硬貨で、特に20年前の一回り大きい手の柄のコインがお気に入り。というわけでACE OF SPEEDの50Pシェイプのバッジはこの大きさに合わせてあります。

左上が旧50Pコイン、右上は現在の50Pコイン。左のクローバー柄のバッジは15年前にコヴェントガーデンのアンティークマーケットで見つけたスピードウェイのバッジ。1970と自分の生まれた年っていうのもあり、昔からのお気に入り。59CLUBもこの7角形をモチーフにバッジを作りましたね。ちなみに50Pコインは新旧ともBSA C15のサイドカバーを開けるのにちょうどよくて、必ず工具バッグに入ってました。

50P shape badges and coins

そんないろんな思いからACE OF SPEED第一弾のバッジが完成したのであります。2011の年号入りは終了となりますが、同じ形で定番のACE OF SPEEDバッジを作る予定です。ナンバープレート型のTON-UPとROCKERSバッジは定番なので継続して行きます。

AOS Original Badges

今後も行き当たりばったりのマイスペースでクールでブリティッシュなオリジナル商品を少しずつ増やしていけたらなと思ってますので、みなさま今年もよろしくお願いいたします♪

AOS A6 Flyer J
ACE OF SPEED Online Shop(Japanese)
スポンサーサイト

[2012/01/16 23:50] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



