 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本滞在ダイジェスト・食べ物偏 

10月下旬に差し掛かる頃に日本からイギリスに戻ってきましたが、寒過ぎてブログを書く気力を失っていたレザガです。今日こそは…と思いつつすっかり1ヶ月以上経ってしまいました…。

今日は気を取り直して軽く日本滞在レポート・食べ物偏で。っておやつばっかり…!?

日本に着いた日に食べた「みつ豆」。粒あん苦手な私にはうれしいこしあん♪
Food IMG_9253

しかし豆は嫌いなので残す…みたいな(蜜が入ってた器に豆盛る)。(注)あんみつはなかったのです。
Food IMG_9258

モンブラン三昧。イギリスではあるお店に行けば食べれないことはないけど、ほとんど食べれないに等しいので日本に帰ったらモンブラン食べまくりです。
Food IMG_9483

こちらは長田くんに教えてもらった地元のケーキ屋さんの期間限定「生モンブラン」。
Food IMG_9568

大好きな「一六タルト」がなんと近所のスーパーの特産フェアで売ってて超ラッキー。柚子の香りのこしあんがたまらん!
Food IMG_9460

小さい頃から大好きなお菓子、横濱銘菓「ハーバー」。マロンケーキ。モンブランと言い、栗のお菓子が大好きなわたし。横浜に来た際にはおみやげにどうぞ♪
Food IMG_9595

アメリカンドッグもイギリスでは食べれないので、小腹がすいたらコンビにで迷わずコレを買います。
Food IMG_9591

どアップですが家で作った「たらこ&いくらパスタ」。イギリスにいるときは生風味のたらこパスタソースを使っているので、日本に帰ってきたら生たらこに大好きないくらも乗っけて贅沢パスタ。しあわせ~♪
Food IMG_9560

あさりも気軽に手に入らないのでボンゴレスパゲティも作って堪能。
Food IMG_9590

最後にファミレスでは必ずコレ。ハンバーグとエビフライのセット。しかし10月は季節のカキフライに変わってるところもあってちょっとがっかり。これはデニーズの。しかも頭つきのエビフライで大満足♪
Food IMG_9557

次回は日本でのイベントレポートをします。なるべく早めに(汗)。

[2012/11/27 23:37] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



