 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BOX HILL 

最近のイギリスの陽気はというととってもあったか。最高気温がだいたい20度を超えてたりします。これは例年の4月よりもぐーんと暖かくツーリングするには最高!そこでこないだの日曜日、ロッカーガールJEANNINEが主催するランに参加しました。参加バイクはトライトン1台、トラ3台、ハーレー1台、BMW2台、YAMAHA1台。古いのからモダンバイクまで年代もいろいろ。

この日は「ロンドン・サイト&カフェ・ツアー」ってことになってて、とりあえず11時にエースカフェ集合。あとの行き先は参加者が行きたいところを提案して行く…っていう行き当たりばったり的ツーリングなノリだったけど、悪いことに「ロンドン・マラソン」と重なっていた!そこで集まったエースカフェにてコースを検討。目的地は急遽「BOX HILL」となったのであった。

<主催者JEANNINEのトライトンに跨るVICTORYの店長REX ACE CAFEにて>
20070424233524.jpg

「BOX HILL」はロンドンの南のはずれにあり、エースカフェからだと約40kmあります。一応ロンドンサイトという名目だったからか、ノース・サーキュラー(A406)、A40、MARYLEBONEを抜けてHYDE PARK CORNER、VICTORIAなどとロンドン中心地を通ってったわけですが、これがすごく時間がかかった。なんせ団体なので車が多い一車線の道ではなかなかすり抜けできなかったり、信号で1台でもひっかかれば前方で待ってたりとロンドン抜けるだけで2時間くらい費やしてしまった。

<途中のガソリンスタンドにて。ここですでに2時くらいだった>
20070424233542.jpg

<この3台がレザー・ガールズ・マシーン!!>
左からわたしの小豆号SPEED TWIN、SARAHのTHUNDERBIRD、JEANNINEのTRITON
20070424233603.jpg

ロンドンを抜けると信号なんかほとんどなく目的地まで順調。それでも「BOX HILL」に着いたのが3時前。うわさにはチラッと聞いてたところだけど、こんなにバイクが集まるところとは!と驚き。もちろんほとんどがレーサーレプリカ系のモダンバイクですが、中にはBSA A10やTRITONなども見かけました。もっと早い時間に着いてたら溢れんばかりのバイクがいたんだな…と容易に想像できます。

<BOX HILLの駐車場はバイクだらけ!>
20070424233624.jpg

<桜も咲いてて最高!>
20070424233733.jpg

バイクを停めてようやく遅めのランチにありつきました。この時で3時くらいだったけど、それでも売店はすごいキュー(列)!天気がよかったので、外のテーブルで緑に囲まれながらのバーガー&チップスは旨かった。(日本のハンバーガーとは比べ物にならないが、朝から何も食べてなかった私は超がっついておいしくいただけました。)

<売店(右)と緑に囲まれた屋外テーブルでランチを楽しむバイカー達>
20070424233703.jpg

ほんとにこの日は最高気温25度と暖かく、さらに最近は夜8時半くらいまでは明るくて日も長いので、みんなでおしゃべりしてたら2時間以上すぐに経ってしまった。5時過ぎにここを離れ、とりあえずACE CAFEに戻ることにした。やっぱりレジャー帰りの車がたくさんいたり、道路が封鎖されててUターンしたり、さらに2組に別れたりしながらでACEに着いたのが夜7時過ぎ。

<帰りの途中のガソリンスタンドにて>
20070424233755.jpg

<この日参加したクラシック組のPRE UNITのトラ・エンジンを積んだ4台>
サンダーバードが2つとスピードツインが2つです
20070424233820.jpg

最後のしめはやっぱりACEでお茶(またはビールの人も)。みんなでだべりながら1時間過ごして、そのあとようやく帰ったら家に付いたのが夜8時半。予想外にとっても長い一日となったけど、みんなと走れてすごく楽しめました。特に女の子ライダーと一緒に走れたのがとってもよかったな。というわけでさっそく次回のツーリング話が持ち上がり、次の行き先は近場のHIGH BEACH。この陽気がずっと続いてくれることを祈るばかりです。

<おまけ: ACE CAFEで見かけた「ヤクザ」バイク。持ち主は見かけず…>
20070424233839.jpg

[2007/04/25 10:14] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



