 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KEMPTON PARK-Classic Bike Show 2007- 

20070520142631.jpg

KEMPTON PARK(ケンプトン・パーク)はロンドンの南西部のはずれにある競馬場ですが、いろんな催し物の会場でもあります。アンティーク・フェアやレコード・フェア、私が行く目的はもちろんBIKE JUMBLE(バイクのマーケット)。年に6回ありますが、中でも5月のジャンブルはクラシックバイク・ショーも行われるのでいつもより楽しみが2倍。

20070520145318.jpg

開場は朝10時ですが人手が多いときは10時前から白髪交じりのおじちゃんたちの長蛇の列。来場者の平均年齢、私の推測65歳。おじちゃんというよりはおじいちゃんです(笑)。前回、あるおじいちゃんについてきた奥さんが「まったくじじいどもがガラクタ探しに来て何が面白いんだか…」ってぶつぶつ文句言いながら歩いてたのが笑えた。

<あたりはこのように白髪交じりのおじちゃんだらけ!>
20070520145342.jpg

<NORTON FOUR。なんでFOURなのかと思ったらARIEL SQUARE FOURのエンジンを積んでいた>
20070520145358.jpg

<ROCKERS盗み撮り!そしてやっぱりみなさま白髪頭。GRAY HAIR ROCKERS!>
20070521212300.jpg

あとはバイクショーの模様の一部でございます。

<お店をイメージして作られていたブース、DOUGLAS SHOP>
20070521213443.jpg

<こちらはPOLICE STATIONがテーマ>
20070521213612.jpg

<去年もいた「NSUボーイ」、人形です。ポッケにしっかりレンチが入ってるところがニクい演出>
20070521213629.jpg

<日本車YAMAHAのブースもあります。極上のYAMAHA旧車がズラリ!お見事!!>
20070521214431.jpg

ショーの会場ではバイクのオークションも行われていました。見に行く前に、絶対に頭を縦に振らない、目を合わせない、とにかく動かない!と旦那と友達に脅されてドキドキしたが、中に入ってみれば私みたいにただの見学者もたくさんいました。

<この奥でオークションが行われていました。並んでいるのはオークションに出品のバイクたち>
20070521214758.jpg

<どっかの畑から発見されたかのようなHONDAバイク。乾いた芝と泥ももれなく付いてきます・笑>
20070521214817.jpg

<名馬(名前忘れた…)の銅像と最後に記念撮影でやっぱり競馬場なんだな…と実感>
20070521214839.jpg

「KEMPTON PARK AUTO JUMBLE」
E.G.P Enterprises
http://www.egp-enterprises.co.uk/

[2007/05/22 07:12] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



