 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DINGWALLS 

Dingwalls.jpg

「DINGWALLS(ディングウォールズ)」はCAMDEN MARKET(カムデン・マーケット)内で年に何回かやるロッキンのクラブ。しかも私にとっては11年前にロックンロールに出会った衝撃的な場所。ACE CAFE LONDONのMARK WILSMOREに初めて会ったときに、いきなりこのクラブに連れてってくれたのだ。当時は毎週土曜日の午後は無料で開放、中に入ればロックンロール、ロカビリーが流れ、若者(?)たちが曲に合わせてなんだかくるくると踊っていた。特にTRIUMPHのTシャツにリーゼントの男がくるくると女性を回してジャイブを踊っていたのは今でも忘れられない。

その後毎週土曜日のフリーのクラブはなくなったけど、数年前から年に4回程「DINGWALLS」は日曜日の午後に復活した。今はかなりモダン化されて10年前のマーケットのよさはほとんどなくなりつまらなくなってしまったカムデン。でもこうしてクラブがカムデンであるとなるととてもエキサイトしてしまう私。やっぱりパンクロッカーやロカビリアンがたくさんうろついてるとこれぞカムデン!っていう気がするし、なんてたって初めて行ったクラブなので思い入れも深いわけです。

<DINGWALLSのレジデントDJのMOUSE>
IMG_5301.jpg

<JIVE JIVE JIVE!>
IMG_5300.jpg

<Only Girls ストロールタイム!>
IMG_5303.jpg

DINGWALLSはロンドン・ロッキン・シーンの中でも古くて歴史あるクラブなので機会があったら是非足を運んでほしいクラブ。日曜日のカムデンマーケットをうろついて、屋台のフードでも軽く食べた後にクラブに行ってみるのもいいかも。午後3時から夜10時までノンストップ・ロックンロール!バンド演奏もあり。ちなみに次回のクラブは8月5日(日)。

「DINGWALLS」
DINGWALLS@LOCK17, Camden Lock, Camden, NW3

SUNDAY 5th AUGUST, 2007
Doors Open 3pm till 10pm
Addmission £10
Band: POLECATS, THE BLUE FLAMES

[2007/06/04 01:27] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)



