スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Year 2007 

A Happy New Year!

イギリスは日本より9時間遅れて年が明けました。私はロッキンのイベント会場内で年を越したので、街の様子はどうだったかわかりませんが、テムズ川にあるロンドン・アイ(大観覧車)付近では花火が上がって、きっとたくさんの人で賑わっていたと思います。

クリスマスの日には一切運行しない地下鉄、バスも大晦日の深夜から元旦の朝にかけては無料で運行。私も31日の夜に地下鉄に乗って出掛けたけど、いつもより車内は混んでました。しかもシャンペン・ボトルを片手にとかけっこう見かけます。

帰りは帰りで年が明けたので、車内にいる若者達は「Happy New Year!」と駅に着く度、ホームを歩いている人たちに叫びまくり。ホームにいる人たちもみんな「Happy New Year!」と騒ぎ、ついでに車掌も車内アナウンスで「Happy New Year, Happy New Year!」と言ったりして、さらに車内を盛り上げていた。

ほとんどの人が酔っ払ってて、しかもイギリス人は私の連れ以外いなかった(と連れが言っててビックリした)。なぜかわからないがフランス人、イタリア人の若者…ロンドンに年越ししに来てるカンジである。でも考えたら私が行ったロッキンのクラブは逆にイギリス人がほとんどだった様な…。


年が明けて今年の目標を考えている最中のレザガですが、とりあえず一つは「豆」に日記を更新することが目標かな。というわけで、これからも皆様よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

[2007/01/02 23:39] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



