 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LONDON MOTORCYCLE MUSUUM 

イギリス国内にはクラシックバイクの博物館が結構点在してます。クラシックカー&バイクを含めると数十箇所はあり、さすが古いものを大切にする国だけあります。これが私のイギリス好きな理由を大きく占めてもいるんですが…。

今回紹介する「LONDON MOTORCYCLE MUSEUM」はロンドン近郊で唯一のクラシックバイク専門の博物館。ACE CAFEからもバイクで5分のところにあります。この日はバイクのマーケットに行くところだったのですが、あまりに雨がひどいので予定を急遽変更。途中にあるこの博物館に4~5年ぶりに足を運んでみました。

20071210223515.jpg

入っていきなり目に止まったのが、私と同じスピードツインのエンジン
20071210225719.jpg

クラシック・トライアンフ専門店の「REG ALLEN」が経営してるだけあって、トライアンフ・コレクションがメイン!
20071210225848.jpg

ジャーマン・トライアンフから…
20071210225817.jpg

トライアンフ・スクーターのTINAも
20071210230130.jpg

そして後期のトライアンフ群
20071210225929.jpg

BSAコレクションも
20071210231745.jpg

初期のバンタム
20071210231807.jpg

これまた私と同じC15エンジンを積んだトライアル車
20071210231819.jpg

レーシング・バイク・コーナー
20071210232113.jpg

ミリタリー・バイク・コーナー
20071210232128.jpg

ヴィンテージ・レザーにVINCENTも見逃せません!
20071210232303.jpg

ちょっと売ってください…ってカンジですが、ディスプレイ・オンリー!
20071210232458.jpg

メーターも展示品
20071210232439.jpg

プロトタイプのトライアンフ、750ccエンジン
つやが消えかかった黒が超かっこいいッ!!
20071210232804.jpg

基本的にこじんまりとした博物館ですが、車両はぎっしり、見ごたえがあります。さらに別館のオープンを計画してて、裏の倉庫にある車両を見せてもらいました。ここでも写真を撮りまくったんですが、あまりの量なのでここは1枚だけ載せておきます。

無造作に並べられた出番を待っているゴルディやHRDなどなど
20071210233014.jpg

<おまけ>
博物館内のBGMを流しているユニオンジャックのギターのCDプレイヤー!超欲しいッ!!
20071210233534.jpg

「LONDON MOTORCYCLE MUSEUM」
Ravenor Farm, Oldfield Lane South, Greenford, Middle Sex, UB6 9LD
地下鉄Ealing Broadwayからバス
開館日: 土日、ほとんどの祝日 10:00am-4:30pm
http://www.london-motorcycle-museum.org/

[2007/12/11 09:00] MUSEUMS | トラックバック(-) | コメント(-)



