 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GENE VINCENT NIGHT at Ace Cafe 

毎年2月、私のお誕生日前後の土曜日はACE CAFEでGENE VINCENT NIGHTが行われます。ま、私の誕生日は関係ないとして、GENE VINCENTの誕生日が11日ということでそれを祝ってやっているわけです。

私自身、ACE CAFEのサタディ・ロッキン・ナイトに行ったのはすごく久しぶり。ちょっと遅れて夜10時ごろ到着したら店内は人で溢れかえって大賑わい。(ちょっと驚き)。TEDS、ROCKERS、ROCKIN'S…入場料がいるので普通のバイカーや一般ピープルがほとんどいなくて店内もちょっといいカンジに。

ま、それでもチラホラ普通の人も見かけます。
Gene V Night over view

GENE VINCENTと言ったら大抵GRAHAM FENTON登場なんですが、全く見覚えのないバンドが登場。でも声はかなりGENE VINCENTっぽい。で、ライブも終わりに差し掛かった頃(約1時間後)あることに気が付いた。あー、こいつ「羽賀ヴィンセント」!!

Gene V Night Live

彼は5年位前に別の場所でやったGENE VINCENT TRIBUTEでGRAHAM FENTONと一緒に歌ってた飛び入りヴィンセント。その時、どうも羽賀研二にしか見えなかったので「羽賀ヴィンセント」ということに。未だにGENE VINCENTを歌って活躍しているのはかなり微笑ましい。(すみません、顔アップの写真撮らなかった…)

長時間のライブの途中、レザガ注目キャラ「ジャージー」発見。GENE VINCENT NIGHTにEDDIE COCHRANのジャケット着てきちゃう…みたいな。かっこいいから撮らせてくれと褒めちぎってパチリ。

HEMSBYでの「カモン・エブリバディ」のジャケットには負けますが、それでもスゴイ
Gene V Night Jajee back

振り返るとこんなカンジ(汗)。マンチェスター・ユナイテッドのファンらしい。いつもサッカー・スカーフしてます。
Gene V Night Jajee

さらに劇的再会、KING BOPPERこと「ローリン」。まだ生きていた~!!2007年のエースカフェ・リユニオンであった以来1年半ぶり。彼はテムズ川を越えてエースカフェまでチャリンコで45分かけてやって来た。さすが!

ノブさんに捧げる1ショット。ドンキージャケットにチャリンコ、昔BOSTON ARMSで結成の「ドンキーズ」を思い出します。
Gene V Night Rollin and bike

KING BOPPERは何気に写真を撮られるのがお好き!? ローリンは私のことを自分のNO.1ファンと勝手に思ってます。(っていうか本当だけど)。写真を撮っているNO.1ファンに向かって手を上げてるところ。この後イス技や大の字ジャンプも登場。(すみません、超内輪ネタで…)
Gene V Night Rollin bopping

ライブ直後はGENE VINCENTのナンバーが続きJIVING!
Gene V Night Jiving

結局わたしは最後の2時まで居座りました。で、次の日の日曜日は「CLASSIC & BRITISH BIKE DAY」で再びエースへ。今日は天気もよくてポカポカ陽気、エースカフェ前もバイクでぎっしり。そんな中余裕で敷地内へ入れると思ったらあっさりお断り。ええー!? ブリティッシュ・バイクなのに~!!

日曜日のエースはほとんど毎週○○デーとなっていて、○○に該当するバイクじゃないと基本的に敷地内に通されないのだ。今日はブリティッシュ・バイクデーなのにどういうことだ!! と思ったらいつもの案内係じゃなくて、全くバイクのことがわからなそうなポーランド人がかわりに立っていた。おかげでせっかくのクラシック&ブリティッシュ・バイクデーは全く関係ないバイクで台無しに。

で、そんな台無しのクラシック&ブリティッシュ・バイクデーを写真に撮ろうと思ったら、カメラを家に忘れてきて写真は一枚もナシ。残念。

それでは最後にレザガとジャージー&ローリンの3ショットでお楽しみください。かなり貴重な写真。しかもジャージーの手がいやらしいんだよ!みたいな。
Gene V Night Jajee  Rollin

さらにおまけ。ヒョウ柄シートのクールなBSA。
Gene V Night BSA

[2008/02/10 23:40] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



