スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横浜グルメ (ハマグルメ) 

今回はハマグルメ編。写真をあんまり撮らなかったのであんまり紹介できませんが、レザガお気に入りグルメのご紹介。

まずは中華街の中華味ジェラート。最近は他のお店も真似して中華味ソフトクリームなどやってるけどここのお店が元祖!お店の名前は「榮興(Chang Hoo)」、中華街のメインの通りの山下公園寄りにあります。

Ice Cream Sign in China Town

メニューを見るとエエーッてのもあるかもしれないけど、友達が頼んだパンダの気持ち笹味を一口もらったらかなりウマかった!わたしが食べたのは大好きな杏仁フルーツ味に黒ゴマを選びました。シングルで300円、50円足してダブルなのでダブルをオススメします。

Ice Cream in China Town

ちなみに中華街を歩いていると天津甘栗食べ放題!?これが大好きなわたしは立て続けにもらおうとしたら、栗を配っていた中国人のオヤジに超にらまれる。コワっ!

Roast Chestnuts

つづいては横浜家系ラーメンの「壱八家」。横浜駅ビルのひとつスカイビルの10階にあります。家系ラーメンとは昔ウチの隣町にあった「吉村家」っていうのが大元で、そっから独立した弟子が出したお店には全部「○○家」という名前になっているのであります。

Ippachiya Ramen

これが壱八家のラーメン。家系はとんこつ&鶏ガラ醤油スープに極太の麺、基本はチャーシュー、ほうれん草にのりが3枚。ここのは初めて食べたけど味付たまごが入ってました。家系ラーメンにうるさいウチの親父おすすめの家系ラーメン店で、その親父も同じ日の昼間にここに来てラーメン食ってました(笑)。

ここで注意!家系ラーメン家に入るときは"必ず"並ぶ前に食券をお買い求めください。
「ハマっ子は 食券買わなきゃ ダメなのね」 みつ豆号 心の俳句。

最後は「L.A.S.T」(最後だけにラスト。すみません…)。ここは本牧発祥のレストラン。みなとみらいにあるショッピングセンター「ワールドポーターズ」の5階に入っているアメリカンなお店です。お店の雰囲気もいいし、何と言ってもソフトドリンクはおかわり自由なのでゆっくり出来ます。写真を撮り忘れたのでお店のHPからお借りしました。

LAST restaurant

http://www.american-last.com/

今回は食べなかったけど、わたしのおすすめの一品はコチラ。
LAST Wild West Onion

食べなかったのでショーウィンドウの見本の写真を撮ってきました。玉ねぎがまるごと揚げてあって、これをディップ(タルタルソース?)につけて食べるんだけど最高にウマイ。家で一回てんぷら粉で作ってみたけどやっぱり違うものに…しかもこのようにキレイに切って揚げるのはちょっと難しかった…。

最後にオマケのショット。ホンダCシリーズオーナーの二人が道端に停まっていた車両について熱く語っています。
Honda with Mitsumame and Ossa
スポンサーサイト

[2008/04/08 03:40] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



