 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EAST FINCHLEY "I love N2" 

今回は初タウンガイド。北ロンドンの「EAST FINCHLEY」の御紹介。周辺の住民じゃない限りわざわざ行くところではないけど、私も昔ちょっとの間だけど住んでいたし、今も通勤路として毎日通過しているということでレザガイドしてみます。

これは2年前に撮った写真。浴衣姿で失礼します。
East Finchley station and Hiroko

「EAST FINCHLEY」は地下鉄の駅もあり、ノーザンラインのゾーン3にあります。駅前から北に延々と続く道路がHIGH ROADといい、途中MODE BY ROCKERS邸もございます。なのでたまに信号待ちの時に窓から覗いているHIROに手を振ってみたり…とそんな楽しみもあったり。でも現在帰国中のためそれがないのがちょいと淋しい。早く帰ってこーい!

地下鉄の駅もゾーン3くらいになると地上に上がります。EAST FINCHLEYの駅は特にキレイなアールデコの建物となっています。
East Finchley station 2

弓矢を持った男性の石像が美しい。
East Finchley station

ではここからお店の紹介。まずは駅前のイタリアンカフェ「GIULIANO'S」。ちょっと人との待ち合わせ時間つぶし&ランチを…と思い、たまたま入ったらこれが超おいしかった!即効レザガお気に入りリストに入りました。
IMG_0407.jpg

私が食べたのはシバタブレッドにトマト、モッツァレラチーズ、アボカド、ペスト(バジルなどのハーブ類をペースト状にしたもの)を挟んでプレス&こんがり焼き上げたトーストサンドイッチ…とでも言うのか。コレが最高!イタリアンカフェだけあって、ペストが最高の味を引き出していた!ただし決して安くはないのがちょっと痛い。

これで4.20ポンドくらい…日本円にして900円。紅茶と合わせて払った金額1100円也。
IMG_0390.jpg

続いて紹介するのは雑貨屋というのか…キッチン用品や日用品のセレクトがかわいいお店「AMY'S」。日本みたいなかわいい雑貨屋さんってのがあんまりないので、こういうお店に入るのが大好きな私。意外と何でも売ってる優れモノ屋さん。
IMG_0400.jpg

古本屋さん「BLACK GULL BOOKS」。この看板にノックアウト!なんともデザインが抜群。ハンドライティング。このセンスでオリジナルグッズ発売したらいいのに…と勝手に想像したり。
IMG_0393.jpg

ちょっと写真をクリックして拡大して見てください。
IMG_0394.jpg

街を歩いてて欠かせないのが「チャリティーショップ」巡り。チャリティーショップとはいわゆるリサイクルショップ。人々が要らないものを無料で持ってきて、お店で売れた売り上げはチャリティーとして使われるというもの。

だいたいひとつの街に数件あって、チャリティーショップを回ると結構掘り出し物に出会う。
IMG_0398.jpg

この日の掘り出し物、伊賀焼の「土鍋」。新品未使用で5ポンド也(約1000円)。これで鍋でもしたいところだけど、最近暖かいイギリス。冬まで待つか…。
IMG_0411.jpg

「EAST FINCHLEY」のサイトもチェック。オリジナルグッズ「I love N2」グッズもかわいい♪
http://www.east-finchley.com/
east-finchley-logo.jpg

[2008/05/05 17:08] TOWNS & SHOPS | トラックバック(-) | コメント(-)



