スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROCKERS REVIVAL 2008 

最近記録的な暑さが続いているイギリス。昨日のニュースでは観測史上一番暑い5月だって言っていた。おかげで土曜の夜に作ったカレーが月曜の朝には腐ってしまいかなりショック。日曜の夜にチェックしたときはまだ大丈夫だったので、次の日にでも冷凍しておこう…と思ったら手遅れ。日本のカレーだけにかなり損した気分だ(泣)。

そんな晴天続きの日曜日、ロンドンのはずれの南東部、KENT州で行われた「ROCKERS REVIVAL」ミーティングに参加した。会場はWEST KINGS DOWNという街にある「THE HORSE & GROOM」というパブ。A20沿いの「BRANDS HATCH」のサーキット場を超えたところにあるらしい。

これがイベントのチラシ。2種類あるがこれを2ヶ月前に初めて見たとき、悪いが私の方がもっといい絵描けるよ…と思った。しかも当日はこのデザイン(左側)のTシャツも売っててちょっとビビる(汗)。
R Revival Flyers

イベントは朝の10時から夕方4時までということで、12時くらいに着けばいいや…と、とりあえず家を10時過ぎに出発。今回は超久々のロンドン外へ一人ツーリング。しかも小豆号での単独は初めて。というわけでマイペースでのんびり行くことに。一応迷子になったら困るので「GREAT BRITAIN AZ」をかばんに入れた。

イギリス全土の地図「Great BritainAZ」と3代目の「London AZ」
GB AZ London AZ

とにかくチラシに地図もなく、A20沿いの「THE HORSE & GROOM」という情報しかないので本当に見つかるのかどうかちょっと不安だった。でも近くに行ったら他のロッカーズが走ってたりしてくっついて行けばいいや…と思っていたけどそんな気配まったくナシ。バイカーは通り過ぎるが、みんなBRANDS HATCHに行くらしい。あれ。

その後クラシックバイクを数台見かけたが、なぜか反対方向に走っていくし不安になるあたし。通り過ぎたのかも…とUターンして行ったり来たりしながら結局BRANDS HATCHにいたお巡りさんに場所を聞いて、ようやく見つかった。

パブのサインはだいたい名前の通りの絵が描かれている。
「HORSE & GROOM」馬と馬の世話人…。
Hose and Groom

会場はクラシックバイクだらけ!
R Revival Classic Bikes

さらにバイク
R Revival Bikes and Pub

別駐車場にもさらにレアなバイクたちも
R Revival more Bikes

蛍光ジャケットは勘弁だけど、もうずーっと前からこの蛍光たすきにちょっと憧れている私
ワックスコットンジャケットに合わせていいカンジ。
R Revival Classic Man

ロッカージャケット、ロングブーツにシーブートソックスで決めたカップル
R Revival Rocker Couple

彼女も私と同じく一人でイベントに参加しに来ていた。ROYAL ENFIELD乗りのJANIE
R Revival Jenie

BATTERSEA ROCKERSもJESUS STEVEも…
R Revival Battersea Rockers etc

バンド演奏も一応あり
R Revival Band

この日の最高気温27~28度。それでもやっぱり革パンにロングブーツ!
R Revival Leather Pants and Boots

会場を去るゴルディ・ロッカー
R Revival Goldie Rocker

2時過ぎになると会場を後にする人がチラホラ
R Revival Rockers leaving

そういう私も3時に会場を後に再び一人でロンドンに向かった。今回は片道30マイル(約50km)、天気も最高でなかなか楽しい一人ツーリングとなりました。

そしてなんと今回の会場からバイクで30秒くらいのところに「JOHNSON'S CAFE」の跡地があると聞き、写真を撮りに行った。建物はそのまま残っていて今は税金相談事務所になっている。
Johnsons Cafe

そして元JOHNSON'Sと小豆号
Johnsons cafe and 5T

昔のJOHNSON'S CAFEの写真と比較してみると面白い
MIKE'S PAGEより
johnsons cafe original

さらに彼のサイトに登場する「JOHNSON'S BOYS」も要チェック!
スポンサーサイト

[2008/05/14 00:32] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)



