スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE CAFE RACER-Stonebridge Motor Co. 

SMC ACR 1

ACE CAFEが最初にオープンしたのが1938年。その2年後の1940年にはドイツ軍の爆撃に遭い、1948年に再建。1950年代後半から1960年代半ばにはTON-UP BOYSやROCKERSのメッカとなったが、その数も次第に減り、それとともにカフェも営業不振に陥り1969年に閉店。その25年後の1994年にACE CAFE REUNIONが行われ、その主催者のMARK WILSMOREの手によって1997年にACE CORNERがオープン、さらに2001年には完全にカフェとしてグランドオープンを果たし現在に至る。

…といきなりエースカフェの歴史に触れましたが、今年2008年はオリジナルのエースカフェがオープンしてから70周年にあたるとして、エースカフェではいろんな(?)企画が行われています。そのうちの大きなプロジェクトがエースカフェ・プロデュースの「ACE CAFE RACER」。そのお披露目パーティーが今晩行われました。

「ACE CAFE RACER」が造られたのはエースカフェからバイクで1分(…もしないかも)のところにある「STONEBRIDGE MOTOR Co.」。店内はカスタム・チョッパーバイクが中心。
SMC Shop Inside 1

一応英車も2台展示。ARIELとBSA。
SMC Shop Inside 2

応接室もニクイ演出。マークの趣味なのか昔からデカイ写真を飾るのが好きなようであります。
SMC Shop Inside 3

元F1ドライバーマイケル・シューマッハの写真もサイン付きで飾ってあります。
SMC Shop Inside 4

「ACE CAFE RACER」がついにベールを脱いでお披露目!みんな写真撮りまくり!
SMC ACR 5

バイクに跨っているのはエースカフェのマネージャーであるGEORGE。このSTONEBRIDGE MOTOR CO.のマネージャーも務めるそう。実はバイクの免許ももってないは運転したこともないのでこれに跨るのは緊張!と申しておりました(笑)
SMC ACR 2

さすがのマークはうれしそうに跨っております
SMC ACR 3

会場に集まった人たちのバイク
SMC Costomers Bikes

クラシックバイク
SMC Classic Bikes

クラシックバイカー
SMC Classic Bikers

お披露目会はバーベキュー付き!
あたしはバイクと言うより、タダ飯に釣られてやって来た!?
(一応招待されないと参加できないパーティー)
あたしだけじゃなく、うれしそうなGAVIN♪
SMC BBQ

喰いかけでスミマセン。お決まりの食べ物レポート!
あんまり期待してなかったけど、かなりいいバービー(バーベキュー)でした。
SMC BBQ Plate

STONEBRIDGE MOTOR Co.のマグ
1人1個記念に持ってっていいとのことで(太っ腹!)TIMと2人で1つずつもらい、私のマグ・コレクションがさらに増えました♪
SMC Mugs

ACE CAFE RACERの企画に携わってるカメラマンでBSA乗りのHANSと奥さんのELKE、息子のJULIEN
マグカップをデザインしたのもこのHANSなのである
SMC Hans Family

久々のTOHMAS TRITONパチリ。NEWヘルメットがいいね~♪
SMC Thomas Triton

夜9時になるとほとんど皆さん帰って行かれました。
SMC Thomas Dixie

この日は日中30℃と最高な一日。このように夜9時でも明るいし、バーベキュー日和な一日でした。
スポンサーサイト

[2008/06/09 23:16] ACE CAFE | トラックバック(-) | コメント(-)



