スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE ROCKABILLY RAVE 2008 

「THE ROCKABILLY RAVE」は木曜日の夜から月曜の朝方まで続く丸4日間のロッカビリー・ウィークエンダー。これは私が年で一番楽しみにしてるイベントと言ってもいいくらい。そんなイベントにもしかしたら初日から行けないかも…という危機が迫っていた。そう、前回触れたビザのためのテストを受けなくてはならなかったのであります。

テストはズバリ「LIFE IN THE UK TEST」。テキストと問題集を買ったはよいが、仕事の日は帰ってきたらぐったり、休みはことごとくお出かけ…とあんまり勉強するヒマなし。気が付いたらビザが切れるのに1ヶ月を切っていた。しかも日本でもイマイチ苦手な政治関係の問題がこれまた英語ということで、全くマスター出来ず。もうちょっと勉強してから…と思っていたら今度はビザの期限があと1週間ということに気が付く。ヒー!

かなり焦ってテストの予約…と思ってサイトを調べると予約してからテストを受けるまで最低7日間。ええーッ!それはビザが切れる日の前日、しかもRAVE2日目。これはテストを受けてから金曜日の夜に一人でRAVEに向かうことになるかも…。ええーそんなの嫌だ~!と思いつつかなりパニくるあたし。

とりあえず電話で「水曜日に予約したいんですけど…」と言ってみるとあっさりオッケー。ふぅ。水曜日の早朝、仕事の前にテストを受け、なんとか合格。その場で合格通知を受け取って仕事へ直行。家に帰った後、パスポートとビザ申し込みの用紙(17ページ)、さらにいろんな証明書類30点ほど添付して、次の日RAVEに出掛ける前に郵便局に行き発送。これで安心してRAVEへと向かったわけです。

心配事も片付いてスッキリ爽快!RAVE会場までの途中、高速道路のM20。(注)バイクではございません。
Rocka Rave 08 on M20

…と前置きがかなり長くなりました。ここからRAVEレポート。あんまり写真を撮らなかったので簡単にレポート。

私も見るのを楽しみにしてた今回のメイン「THE COLLINS KIDS」!
Rocka Rave 08 Collins Kids

日本からGO from TOKYO率いるバンド「THE RIZLAZ」も出演
Rocka Rave 08 Rizlaz live

THE RIZLAZ Tシャツを着たサポーター。誰でしょう!?
Rocka Rave 08 Rizlaz supporters

今回もありました、室内バイク展示。
Rocka Rave 08 Bikes on display 1

赤いのはMOTTO GUZZI(モトガジー←イギリス風な言い方)
Rocka Rave 08 Bikes on display 2

BSAカフェレーサー。見えないけどシートのチェッカーラインがカッコよし。
Rocka Rave 08 BSA

ホットロッド…ほんの一部
Rocka Rave 08 Hot Rods

おやおやローリン発見。そしてロンドンのクラブ「HILBILLY HOP」主催のLEOも加わり…。
Rocka Rave 08 Rollin Leo Hiroko

日本は広島から来たけん…エリちゃん&ヒロくん。
ヒロくんとは2000年のHEMSBY ROCK'N'ROLLウィークエンダーで会いました。8年ぶりの再会です。Keep on Rockin'ですね♪
Rocka Rave Eri and Hiro

月曜日の朝方。みなさんお疲れ様でした。TEAM RIZLAZ!?来年も来てね~!
Rocka Rave team Rizlaz

おまけ。レザガ in タータン・ドレス!こういう時にしか着れません…照。f(^_^;)
Rocka Rave 08 Hiroko in tartan dress
スポンサーサイト

[2008/07/03 22:41] ROCK'N'ROLL | トラックバック(-) | コメント(-)



