 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

After THE RAVE 

「ROCKABILLY RAVE」が終わるのが月曜日の朝4時。そしてチェックアウトが朝10時。ほんの数時間寝て帰路へ。ロンドンまでは車で2時間くらい。途中前から気になっていた日本食(?)レストラン「水-MIZU」へ立ち寄ってみた。

Mizu Restaurant

この「水-MIZU」はM25とA12のジャンクションにあり、半年か1年くらい前に出来たレストラン。日本食なのか中華なのかまず気になっていたけど、このMIZUという発音から日本食…??と睨んでいた。で実際入ってみると…。

まさに「WAGAMAMA」レストランのノリ。「WAGAMAMA」とはロンドンから今ではイギリス中でチェーンを広げている日本食風レストラン。日本の食堂をイメージして作られた外人経営のレストランで外人に人気のインチキ日本食レストラン。

今回食べたもの…。まずは「えのき牛肉巻き」。私はキノコ類全滅なので中身はTIMに食べてもらい、外側の肉をちょっとだけいただいた。肉はやっぱり固めだけど、照り焼きソースは超うまかった。中身がエノキってのが私には残念。もやしとかだったらよかったな。TIMは超満足気に食べてました。

Mizu Teriyaki Enoki Roll

味噌汁も生意気にいい味してました。ただついてきたおしんこは何故かお酢が効いててなんだか違うものに…。お酢も苦手な私…。

メインは「カツカレー」。カツカレーと言ってもこっちはチキン。「WAGAMAMA」でもカツカレーを食べたことがあるので、ここのカツカレーはどうかと頼んでみた。しかも外人風に「カツカリー」って頼んだら「カツカレー」って言い直された。え。

Mizu Katsu Curry

でお味はと言うと…。味は悪くないけどしつこいほどにチキンカツが…。写真だとよくわからないかも知れないけど、デカいカツが2層に。食べても食べてもカツが減らない…。これではカレーと言うよりもカレー風味のチキンカツにご飯を食べてる様なので、日本人としてはもっとカレーっぽく、カツを減らしてカレーをもっとかけて欲しかった…。福神漬けも欲しかった…。

二人で頼んだもの、味噌汁&おしんこ1セット、エノキの牛肉巻き1皿、カツカレー2皿、お水1ボトル、日本茶1ポット、エビせんべい(食前のおつまみ)、以上でお勘定£30(約6400円)なり。ヒー!!しかもランチ!!イギリスの外食ってほんとこんなカンジ。お勘定の際、アンケート用紙が付いてきたので、カツカレーのことはしっかり書いてきた。また行くかはどうか疑問…。もうちょっと安ければね…。

[2008/07/08 20:11] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



