 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界最速のインディアン 

20070104175216.jpg

日本でまもなく公開される映画「世界最速のインディアン」、レザガ一押しのオススメ・バイク映画です。イギリスではちょうど一年前に公開され、すでにDVDも(しかもセール価格にて)発売されています。

1960年代後半、ニュージーランドに住む68歳のおじいちゃんともいえるBURT MUNROが長年改造し続けた1920年式のインディアン・スカウトをアメリカのボンネビル・ソルトレイクに持ち込み、世界最速記録に挑戦するという実話を基にしたお話。

主人公の誰からも愛されるキャラクターと次々に登場する人々とのエピソードが終始コミカルに描かれ笑いを誘います。かと思えば出会った人との別れの度にちょっと涙も。記録に挑戦するシーンでは手に汗握る興奮。そして最後は感動と涙、涙です。

昨年末、待ちに待ったセールでDVDをようやく安くゲットしたので、さっそく家で改めて見てみました。映画館で見て以来2回目なので涙は出ないかな…と思ったけどやっぱり泣いた。みなさんも見るなら大きなスクリーンと爆音の(?)映画館で見て大いに笑って大いに泣いてほしいです。

20070104175341.jpg

↑ニュージーランドでのワンシーン。英車軍団との対決!

20070104175453.jpg

↑昨年末の横浜ホットロッドショーでもお披露目されたBURTのインディアン・スカウト

オーストラリアサイト
http://www.worldsfastestindian.com.au/

アメリカサイト
http://www.worldsfastestindian.com/

[2007/01/23 09:00] FILMS & BOOKS | トラックバック(-) | コメント(-)



