 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NORTH WEALD - Classic Fest 

TON-UP DAYの後の日曜日はまたまたみんなでクラシックバイク(&カー)のイベントに行ってきました。ロンドンの北東のはずれにある飛行場の跡地「NORTH WEALD」にて1983年以前のバイクと車のドラッグレースが行われました。

まずはみんなでカフェに集合。今回はISLINGTONはおしゃれな通りUPPER STREETの労働階級カフェWORKERS CAFEでブレックファースト。

NW 1341

この後7台でCAPTAIN JAKEを先頭に、訳のわからない住宅地を抜けて、しかも工事中で閉鎖の道路の歩道をムリヤリ走りながらたどりついたのが途中のガソリンスタンド。

NW 1345

NO PARKINGの看板の隣に思い切り停めていたあたしの小豆号…Photo by Captain Jake
NW No Parking

カフェを出てから1時間ほどで目的地到着。そして発見、シンちゃんのトラ!
NW 1349

シンちゃんはこの日のドラッグレースに参加。バイク調整中。
シンちゃんのブログもチェック!Thee Classic Motorcycle Days
NW 1354

ドラッグレースはA quoter mile(1/4マイル=400m)、日本で言うとゼロヨンか。
NW_IMG_1384.jpg
NW 1400

お昼休み。この日の気温約30度。こっちの暑さは日本のジト~とまとわり付くような暑さとは違ってジリジリ暑い。とにかく暑い!けどみんな熱い紅茶を飲む!
NW 1406

で、パイナップルON…!?
NW 1409

試しに買ってみたパイナップル・バーガー
NW 1410

これ、観客のバイク。ゴルディ~~~!8台ズラリ!Goldieオーナーズクラブ御一行
NW 1372

レースも終わって公道用にスプロケを替えるシンちゃん。
NW 1421

で、気に入ってるこの一枚。なかなかいいショットじゃないですか?
NW 1413

お疲れ様でした。
NW 1423

このあとは帰り道の途中のHIGH BEACHでお茶。ビーチと言っても森の中。まったく海とは関係ありません。ここもロンドン(ビミョーにはずれ)のバイクスポット。日曜日にはバイクが集まります。
NW 1429

名物のティーハット(ティースタンド)で紅茶を購入。やっぱり暑いのに熱い紅茶をここでも飲む。
NW 1425

で、名物と聞いていたケーキを始めて買ってみた。昔からケーキのことは知っていたが食べたためしがなかった。お味はまぁ普通。他にもチョコレート味とかいろいろあります。
NW 1426

お茶とケーキをいただいた後はそのまま家に帰りました。

[2008/08/09 22:58] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



