 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LONDON OLYMPIC 2012 

今日はちょっとバイクの話題から外れてオリンピックについて。

普段スポーツに全くと言っていいほど興味のない私もオリンピックはついつい見入ってしまいます。しかし家には衛星放送とかないので、家にいる時間にたまたまやっている競技しか見れませんでした。だいたい朝仕事に行く前と仕事から帰ってきた後のハイライトくらいです。

…というわけで日本人選手の活躍はほっとんど見れず。私的には卓球の愛ちゃんが「サーッ!」と声を上げながら試合をしているところを見たかったんだけどね…。残念。

そんなオリンピックも日曜日に終わり、それと同時に注目は2012年のロンドンオリンピックへ。北京オリンピックの閉会式を日曜の正午からバッチシ3時間見入ってしまったけど、あの中国人のパフォーマンスはホントにスゴイ!こんなのを見せつけられたら次のロンドンが思いやられる…と心配になってしまった。

総勢数千人もの中国人が参加してると思われる完璧なパフォーマンス
Olympic Chinese Performance

これだけの人数でいったいどれくらいの期間練習したのか…
Olympic Chinese Performance tower

スゴイ中国人のパフォーマンスの後にロンドンバス-ダブルデッカー登場であちゃーってカンジ。
しかも自転車も一緒に登場。どうやらエコなロンドンを訴えてる様だけど、実は危ない!!みたいな。
ちなみにバスレーンをバイクで走ると罰金です。自転車はオッケー。
Olympic London Bus

さらに傘のパフォーマンスでロンドン=雨なマイナスイメージを訴える!
Olympic Umbleras

何故かバスの2階部分が開く~。
そして芸が細かい(!?)バス停とロリポップレディー(横断歩道のお姉さん)に注目。
Olympic London Bus open

なんとバスから登場したのはLEONA LEWISという歌手(知らない…)とLED ZEPPELINのギタリストJIMMY PAGE
Olympic Leona and Jimmy Page

さらにベッカムもバスの中に潜んでいた!ボール蹴っておしまい。
Olympic Beckham

ロンドンアピールタイムも終わり、北京からロンドンへのバトンタッチで登場したのがロンドン市長のBORIS JOHNSON。普段はもっと頭がメチャクチャなんですが、髪を短く切ってくしでも通してきたよう。でもスーツのボタンが開いてるところはやっぱりだらしなくて、でもでもそんな我が道を行ってるところは私的には好感が持てます。
Olympic Boris Johnson

今回イギリス人選手の活躍は期待されていた以上の結果が出たことで次のオリンピックに向けてさらに盛り上がっているけど、このダラダラしているロンドンが会場設備、公共機関の準備が2012年に間に合うのかが心配。地下鉄はしょっちゅうどこかの路線が信号不良で遅れてるし、こないだもニュースで今日はスタッフ不足で電車の本数が減ってます…とか言ってたのにはかなりビックリ。3月末のヒースロー空港ターミナル5のオープンの時も準備が間に合わずフライトのキャンセル続出&荷物紛失とひどかった。

…というわけで4年後には是非海外から来る皆様をがっかりさせないで欲しいですな。
では最後にこれまた最高級の中国製の花火で…やっぱりキレイだ
Olympic Fireworks

以上、写真は北京オリンピック・オフィシャルサイトより
さらにロンドンオリンピック・オフィシャルサイトもどうぞ

[2008/08/27 02:04] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



