 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACE OF CLUBS Badges 

MYコレクションの「クラブのエース・バッジ」たち。

ASSC Ace Badges

トランプ柄好きにはたまらない、クラブ(クローバー)が付いてるだけでかわいい!(かっこいい!?)んだけど、バッジ全体のデザインもどれも洗練されている。さすがグレートブリテン!

左上の7角形は私が好きなイギリスの50Pコインと一緒の形&大きさもほぼ一緒でお気に入り。さらに私が生まれた年1970というのもポイント高し。私の葬られたロッカー・ジャケットにも着いていたという数あるバッジの中でも特別なバッジ。(注・バッジは葬られていません)

これが50Pコイン。BSA C15に乗ってたときはサイドカバーを開けるのにちょうどいい大きさで、いつもお財布の中に50Pコインを切らさず持っていました。

50p coin

50Pコインにもいろいろとデザインがあるのですが、この手がいっぱい描かれてるのが一番お気に入り。
これは昔の50Pで今の50Pよりは一回り大きくてさらに分厚い。私が初めてロンドンに来た頃(1990年代頭)はまだこの大きさのコインでした。

50p coin hands

最後に…59クラブにも7角形バッジがありましたね。

59 Badge 1971 red

[2008/09/03 00:56] ROCKERS | トラックバック(-) | コメント(-)



