 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マン島TT映画 「NO LIMIT」 

今年2007年はマン島TTレースが始まってちょうど100周年に当たる記念の年です。この記念すべき100周年には是非行きたい!と思った私ですが、これに気付いたのがちょうど1年前。時すでに遅し。フェリーのチケットも宿も取れない状態です。

普段でもTTレースを見に行った人が帰りに次の年のフェリーを予約したりするほどなので、100周年ともなると2~3年前から予約しないと取れない訳です。ということで今回のTTは諦めモードの私。と、前置きが長くなりましたが、今回はマン島TTレースを舞台にした映画の紹介です。

20070107223138.jpg

なんとこの映画、今から約70年前の1935年に作られたちょっとしたコメディ映画。主人公のジョージは自分の愛車"RAINBOWバイク"をイギリス本土からフェリーでマン島へ渡りTTレースに参戦します。が、おっちょこちょいなジョージの周りにはいろんなハプニングが…。

数年前に友達から借りたビデオで1回見ただけなのでストーリーはよく覚えてない私ですが、ジョージのクレイジーなチェッカーのバイクやレースコースの風景やレースシーンは見もの。特にマン島に実際行ったことある人なら、現在と比較して見るとあまり変わってないところを見るのもおもしろい。

この映画は残念なことに現在では正式に売ってないため入手困難。レコード屋さん(CD屋って言うのか今は…)に行くたびに発売されてないかチェックしてるけど全くダメですね。そのうち発売されることを信じて気長に待ちます…。

20070107223637.jpg

  ↑
マン島にあるジョージの銅像。このときは映画のことなど全く知らず、ただバイカーらしい…ということだけで撮った一枚。後に「NO LIMIT」を見て主人公の銅像ということに気付くあたし。

MORE INFORMATION
http://www.georgeformby.co.uk/films/limit/report.htm

[2007/01/13 00:42] FILMS & BOOKS | トラックバック(-) | コメント(-)



