 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COVENT GARDEN Antique Market 

イギリスと言えばアンティーク。ロンドンにはいくつかアンティークマーケットがありますが、年々規模が縮小し、いいモノを見つけるのが難しくなってきてます。今回紹介するのは旅行でロンドンに来ていた際には必ず足を運んでいたコヴェントカーデンのマーケット。中心地にあるのでまさに観光客で賑わうマーケットです。

コヴェントガーデンは観光客に人気のエリアなので、地下鉄の駅もとても混雑し、スリなどにも注意です。で、駅を降りると大抵こんな人がいたりします。

微妙に動く銅像…?
CG IMG_1504

大道芸人も必ずいます。こんなに賑わってるときもあれば、シケシケのときもあります。ちなみにこの写真は夏に撮影。
CG IMG_1508

「APPLE MARKET」駅から歩いてまずあるのがこのマーケットのアーケード!?
CG IMG_2500

CG IMG_2502

「JUBILEE MARKET」アンティークは月曜日限定。
CG IMG_2495

早朝から昼の3時・4時くらいまで。ランチタイム前に行かないと午後にはさっそく片付けるお店も出てくるので早めに行くのがオススメ。特に冬場は早い早い。

ほとんど観光客相手なので、高い値段で売りつけられないように注意。
CG IMG_2496

最近は私もここへはほとんど行かなくなったけど、たま~に行くと掘り出し物に出会ったり。
前回行ったときはついに念願の59アリパリ・バッジ発見!実は10年以上前からずーっと欲しいと思ってたもの。これを見つけたときは「うおぉぉ~!」と心の中で叫んでしまった。
59 badge IMG_2549

オートモービリアのバッジなども昔に比べてほとんどないけど、ESSOのバッジやRACの箱入りバッジも。これらは今までこのマーケットで見つけたもの。
Badges IMG_2555

9年前にここで見つけた「ACE」の南京錠は大のお気に入り♪ちょうどシイ子(C15)を買う前に見つけて、バイクのカギはずーっとコレです。
Ace Padlock IMG_2532

[2009/01/30 07:02] TOWNS & SHOPS | トラックバック(-) | コメント(-)



