スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本滞在ダイジェスト・前編 

四季の中で秋が一番好きな私。さらにここ数日間、実家の近所を歩いてたり、ドライブしていると金木犀の香りが漂ってきて、必要以上に深呼吸してその香りを思い切り楽しんでいるレザガです。出来ることなら金木犀の木を一本イギリスに持って行きたいくらい。マジで。

今回の日本滞在中、またまたいろんな人に会うことができました。10年以上振りに会う人、初めて会う人、とたくさんの出会い、再会がありました。特に再会のほうは、好きなものが変わらなければ、いくら時間が空いてもいつかまた会えるんだなってつくづく思いました。

とりあえず簡単に日本滞在ダイジェスト・前編行きます。

まずは10月6日(土)に東京ミッドタウンにて行われた「BOOGIE SHACK」。ロンドン友達でゲストDJのTOMOKO嬢(a.k.a.Lady Kamikaze)にお供させていただきました。
Japan IMG_9280
「BOOGIE SHACK」DJ陣。
Japan IMG_9283
Japan IMG_9285

そして同じ日の夜(というか朝方)下北沢の「WILD & FRANTIC」へ
Japan IMG_9316
終わるまで1時間しかなかったけど、行けてよかった。
Japan IMG_9319

さらにイベント明け2時間睡眠取って、原宿の「ATTRACTIONS」へ
Japan IMG_9331
同じビルの3Fにオープンした「ATTRACTIONS REC.」はお初。
Japan IMG_9330
なんと「ATTRACTIONS」で米沢さんと10年以上ぶりの再会。いつも拍手コメントありがとうございます♪
Japan IMG_9327

そして週明け火曜日は群馬県へGO! 先月末に移転オープンした「Natto Cafe & Clothing」へ。東京からNatto Runでバイク十数台でお邪魔しました。
Japan IMG_9397
一番左はオーナーの田代さん。
Japan IMG_9423

こちらのNatto Runについては改めてレポートしたいと思いますのでお楽しみに♪
[2012/10/18 15:02] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

GOING TO JAPAN! 

今週末から2週間日本に行くことになりました。なんと今年2回目~!ま、こんなことは滅多にありませんが。前回まで2年半帰ってなかった分、帰っちゃいます。

帰るきっかけとなったのはロンドン仲間でDJのLADY KAMIKAZEがBIG BOB主催のイベント「BOOGIE SHACK」でレコードを回すことになり、それに同行することになったのであります。
こちら今週の土曜日(6日)、六本木にある「東京ミッドタウン」で行われます。入場無料のイベントですので、お近くで時間のあるかたは是非立ち寄ってくださいませ~♪

BOOGIE SHACKウェブサイト

Boogie Shack Oct 2012

そして帰る日程を決めた後に知っってラッキー。なんと「TRIUMPH RIOT 2nd」がうまい具合に開催。車で行くことになりますが、ロッカー・ジャケットを着て遊びに行きます。久しぶりに会う方、まだお会いしたことない方、いろんな人に会えそうで楽しみです。

TRIUMPH RIOTブログ

Triumph Riot 2

さらに楽しみなのはというと、つい先日の土曜日に移転オープンした「Natto Cafe & Clothing」訪問です。ACE OF SPEEDの商品もお取り扱いいただいていますので、滞在中にご挨拶とお祝いに伺わせていただきます。Nattoさんご近所の方も一緒にお茶飲みましょう!(ちなみに9日・火です)

写真はNattoさんブログより
Natto Cafe  Clothing

それからこちらはまだ未定ですが、13日(土)にも~しかしたら青山の骨董通りで行われている「骨董通りウィークリーストリートマーケット」に出品するかもしれません。こちらのマーケットは「本場ロンドンのポートベロー・マーケットのようなウィークリー・ストリート・マーケットとなることを目標として始めました」とのことで、海外のアンティーク品を中心にいろんなお店が出品しています。

うれしいことにお声を掛けていただいたので、実家に眠っているいらないイギリス雑貨を持ち寄りつつ、ACE OF SPEEDの商品も交えて一日出店を考えています。決まったらまたこちらでお知らせします。

骨董通りウィークリーストリートマーケット・ブログ
骨董通りウィークリーストリートマーケット・Facebook

というわけで、ACE OF SPEEDオンラインショップは21日までお休みさせていただきます。が、突発で実家にある要らない物を売りに出すかもしれません。そのときもこちらのブログとFacebook上でお知らせさせていただくことになると思いますのでよろしく♪
[2012/10/01 23:04] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

London Olympic 2012 

みなさんはオリンピック観戦楽しんでいますか? 始まる直前まで交通事情や警備体制などなど、いろいろと問題があって、ロンドン・オリンピック大丈夫かな…と心配していましたが、あの開会式を見て、やるなグレートブリテン!とちょっと驚いてしまいました。

イギリスの発展をテーマにしたオープニングセレモニー。この鉄でリングを作るパフォーマンスはとっても印象的でした。

The Telegraphより

Olympic Opening 1

開会式で演奏したARCTIC MONKEYS。ヴォーカルか着ているのがルイスのコルセアに見えるのですが…ギターのストラップでエンブレムがちょうど隠れているのか、エンブレムなしのジャケットなのか…。ギタリストもルイスっぽいブーツを履いてます。

Arctic Monkeys LL

彼らのパフォーマンス


オリンピックも半ばに差し掛かりイギリスはメダルラッシュです。ホームグラウンドの応援が力になり、チームGBは実力以上に力を発揮しているようです。

金メダルを獲得した選手の地元では郵便ポストがゴールドに塗り替えられます(笑)。この週末で金色になるポストがさらに増えますね。

RADIO TIMES Newsより
Olympic Golden Post 1

日本は残念ながら今のところ金が少ないですね。日本人選手の活躍をもう少し見たいところです。
がんばれ日本!!
[2012/08/05 19:58] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

QUEEN'S DIAMOND JUBILEE 

イギリスではエリザベス女王即位60周年(DIAMOND JUBILEE)を記念して今日から4日間いろんなイベントが開催されます。土日の週末に加え、月曜日がSPRING HOLIDAY、火曜日がQUEEN'S DIAMOND JUBILEEと4連休になるのです。

春ごろからはこのDIAMOND JUBILEEにあやかってユニオンジャックのものがやたらと出回り、ユニオンジャック好きな私はなんでも欲しくなって大変です。なんせユニオンジャックが好きというだけでギターも弾けないのに昔、ゾウさんを買いましたからね。そういえばあのギターはどうしたんだろう…。こないだ帰ったときに家にあったかな…。

なんちゃってギタリスト(7年前)
Hiroko with Guiter

大好きなIKEAに行ったらユニオンジャック・シリーズがたくさん発売されてて、ティータオル、トレー、紙ナプキンなど買ってしまいました。でも缶のセットがあって、これまた缶を集めている私にはマストアイテム。なくならないうちに買いに行かなければ…。
IKEA UNION JACK RANGE ←クリック!

こちらはMARKS & SPENCERから出たDIAMOND JUBILEE記念の限定商品。お菓子が入った缶。中身はどうでもいいんですが、ユニオンジャックの方は中のチョコの包みもユニオンジャックでやられました。
MS tins IMG_8266

あんまり街に出ることもないのですが、ロンドンの街中もユニオンジャックのフラッグで埋め尽くされてるみたいです。私も自分でパーティーするわけじゃないのに、5mの紐にユニオンジャックが連なった飾りを買ってしまった。

London UJ

この女王のお祝いをするのに場所によっては「ストリート・パーティー」というのも開かれます。これは何かというと道路の真ん中にテーブルと椅子をたくさん並べ、ユニオンジャックを掲げて、お料理やドリンクをいただきながらお祝いするのです。近所の人たちが相談して始めるのか、早くも昨日(金曜日)に道を封鎖してパーティーをしてる人を見ました。

SP.jpg

DIAMOND JUBILEEのお祝いが終わると今度は8月のオリンピックに向けてさらに盛り上がる(!?)ロンドン。それにしてもオリンピック2012のロゴとイメージキャラクターはひどすぎる…。逆にひどすぎて年月が経っても忘れられないかも…。汗

では最後にPIMM'Sで乾杯!こちらもユニオンジャック仕様です♪
Pimms IMG_8263

[2012/06/02 11:05] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISE ROCK! - 伊勢観光 & ライダーもなか 

岐阜でのイベントの後はこれまた「Bonney & Bills Design Works」のみなさまにお世話になり、次の日はロックなメンバーで伊勢観光に連れて行ってもらいました。

おかげ横丁から伊勢神宮へ向かう道にて。鶏の丸焼き~!
Ise IMG_7912

全員で記念撮影。左から、ふみちゃん(隠れてるよ…)、あゆみちゃん、タカさん、KUNIHIROさん、わたし、TIM、NOMIさん、ロッカ★番長。
Ise IMG_7915

TIMと二人で。
Ise IMG_7917

こちら側からもパチリ。
Ise IMG_7919

画になるNOMIさんの後姿。
Ise IMG_7920

赤福ぜんざい食べる人、ビールを飲む人、あんこともちが苦手で天むすを食べる人。
Ise IMG_7923

射的タイム。クニヒロさんはさり気なくカッコいいのに比べ…
Ise IMG_7925

TIMさん、すごい気合い入りすぎ!構えた途端みんなが「おお~っ!!」みたいな…(笑)
Ise IMG_7927

参宮歴史館「おかげ座」見学
Ise IMG_7930

館内で記念撮影
Ise IMG_7933

私の大好物、有頭エビフライ。食べませんでしたが…。伊勢海老~、天使の海老だって。
Ise IMG_7940

次の日の朝、ツーリングに出かける前に立ち寄ってくれたFURUさんとTAKAさん。
Ise IMG_7942

名残惜しくBonney & Bills Design WorksのKUNIHIROさんとAYUMIちゃんとお別れです。
本当に丸3日間ありがとうございました!!
Ise IMG_7950

岐阜のイベントの後に鈴鹿のある和菓子屋さんに立ち寄り、「BONNEY & BILLS DESIGN WORKS」さんよりステキなお土産をいただきました♪

なんと「ライダーもなか」!
Ise IMG_7958

包み紙から箱からもなか自体までとってもカフェレーサーなお菓子。
Ise IMG_7961

お茶目な包み紙。カフェレーサーで暴走!?
Ise IMG_7954
…と思いきやバリバリのライダー姿で馬に乗ってるし…
Ise IMG_7955
一番笑ったのはライダー一休み。しかもライダーもなか食ってる。
Ise IMG_7959_1

鈴鹿に行った際には是非お試しください♪
[2012/04/16 22:36] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。