 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BANK HOLIDAY RUN 

こないだの月曜日はバンクホリデー(祝日)で、バイクでふらっとお出かけ。とりあえずACE CAFEに集まってお茶&ランチ。その後どこに行くかがなかなか決まらず、結局引越しで大忙しの友達の家に押しかけました。

ウェスト・ロンドンのと~っても閑静な通りにあるジョニーの家にトラとノートンの爆音でお見舞い。
IMG_6394.jpg

兄弟バイク。あたしのスピードツインとディクシィのサンダーバード。2台並ぶととってもいい感じ♪
IMG_6393.jpg

いつも人の写真ばっかり撮ってなかなか自分の写真がないけど、ブリジットが撮ってくれました♪サンキュー!
IMG_6400.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6403.jpg

みんなで記念撮影♪左からJOHNNY, DIXIE, HIROKO, JEROME, DAVE, YASMIN, NICK
IMG_6408.jpg

この後私は帰りましたが、みんなは爆音立てながらさらに南下し、パブへと向かって行きました。
[2011/09/03 22:46] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

KEMPTON & ARCH 293 

イギリスは春が来てからなんだかとっても天気がいい。しかもあまりにも雨が降らなさすぎて、記録的に乾燥していた(一週間前まで)。去年の11月12月の氷点下並みの寒さ、大雪またはジメジメと雨だらけの天気の反動と言ったカンジ。

イギリスの5月6月は1年の中でも一番いい時期だと思う。特に日照時間が長いのがうれしい。こないだの土曜日も天気に恵まれ、バイクのマーケット+バイクショーを見にケンプトンパークに久しぶりに行ってきました。

Kempton IMG_5855

いつも車で行ってたので、バイクで行ったのはなんと今回が初めて。
ヒースロー空港の近くを走ってるときに、飛行機の巨大な影が爆音と共に横切り一瞬何かとビックリ。特にこの辺は低空飛行なので飛行機がすぐ真上を飛んでいきます。周辺の住民は飛行機の音に悩まされてるけど、私は毎日飛行機のエンジン音聞いて楽しめるな。マジで。

マーケットに着くとエースカフェのマークに入り口で会い、そこからずーっと一緒に回ることに。しかし、いろんな人に会うたびに長時間立ち話となるので、マーケットはあんまり見れなかった(泣)。

ARIEL OWNERS CLUBのスタンド。エースカフェの前にARIELが停まってる風な演出。
Kempton IMG_5865

実はARIEL OWNERS CLUBはエースカフェにて発足。1951年11月24日に始めてのミーティングが行われたんだって。
今年はクラブ発足60周年ということで、エースカフェとコラボ。
Kempton IMG_5857

軽快なパフォーマンスをしそうなJAWAバイク。
Kempton IMG_5858

これも展示バイク。見つかったままの未レストアでおそらくこのショーのバイクの中では一番オリジナル度の高いバイク。と書いてあるが、間違いなく一番オリジナル度高い。ショーに限らずともオリジナル度はイギリス中でも一番かもよ。
Kempton IMG_5859

こんなところにベルが。運転してる間中鳴らしてしまいそうな…。真鍮製っていうのがいいね。
Kempton IMG_5860

このAJSに付いてます。
Kempton IMG_5861

新車同様とってもキレイなARIEL LEADER。
Kempton IMG_5867

トラトラトラっ!トライアンフ・オーナーズ・クラブのスタンド。
Kempton IMG_5868

OLD MANOR CAFE。これも昔あったカフェのひとつ。ROCKER GIRLのJANIEはこのカフェについていろいろ調べていて、みんなに忘れられぬ様いろいろと活動しています。
Kempton IMG_5869

NORBSAカフェレーサー。エースカフェのマークいわくかなりのおじ(い)さんがオーナーで走りこんでいるよう。
Kempton IMG_5870

ポリスバイク。毎年展示されてます。
Kempton IMG_5873

外のマーケットにてSPEED TWINとC15が…。
Kempton IMG_5876

ロンドンの南西のはずれにあるケンプトンパークをBSA A50乗りのハンスと後にし、向かった先はイーストロンドン。中心地は避けていくつもりが、思い切り中心地を横切って目的地のハックニーへ。でもちょっとした観光ルートで走ってて楽しかったし、ピカデリー以外は空いていたので結果オーライ。

FREDERICK TERRACE E8
Arch 293 IMG_5878

ARCH 293
Arch 293 IMG_5879

この日はNORTONカフェレーサー乗りのMAGNUSがヴィンテージショップをオープンしたのでお祝いパーティーにお邪魔したのであります。

MAGNUSと奥様のYVONNE。一見バーのようですが、洋服屋さんです。
Arch 293 IMG_5877


やっぱりバーに見える!? いや、お祝いドリンクをいただいてるだけです。
左から私、HANS、MAGNUS
Arch 293 IMG_5881


バーで話し込んでる!?
Arch 293 IMG_5886

このスペースはもともとバイクを保管するのに借りたのだけど、スウェーデン出身の彼はバイクがまだそっちにあるので、バイクをイギリスに持ってくるまで場所を有効に使おうとショップをオープンさせたとのこと。毎週土曜日の午後のみ開店。

ARCHは線路の下にあるスペースでだいたい車関係のお店や倉庫、アトリエなどに使われている。CAMDENのVICTORY MOTORCYCLESもARCHにあります。

左からHANSのBSA A50、私のSPEED TWIN、誰かのランブレッタ。
Arch 293 IMG_5888

土曜日の午後、バイクでフラッと出かける楽しみがひとつ増えました♪
[2011/05/27 23:43] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

NORTH WEALD - Classic Fest 2009 

日曜日はNORTH WEALD Classic Bike Fest ドラッグレースに参戦するシンちゃんを応援しにバイク16台+スクーター1台で駆けつけました。シンちゃんに20台!とか言ってしまったが、ちゃんと数えたら以下のようでした。

①レザガ TRIUMPH、②Dixie ARIEL、③Sarah TRITON、④Jake BSA、⑤Marco TRIUMPH、⑥Joh n & Helen DUCATI、⑦Jimmy HARLEY、⑧Tosh HARLEY、⑨Hans BSA、⑩Jeannine BSA、⑪John VINCENT、⑫Jamie TRIUMPH、⑬Johnny TRIUMPH、⑭Richie TRIUMPH、⑮Magnus NORTON、⑯??? HARLEY(あー名前わかんない!)と⑰Kojo LAMBLETTA

まずは朝カフェ集合。DIXIEのARIELの時計が10時半を指しております。
NW Aug 09 IMG_3239

バイクがズラリ!
NW Aug 09 IMG_3244

ズラリ!
NW Aug 09 IMG_3257

KOJOはサプライズのランブレッタで登場
NW Aug 09 IMG_3249

小物も拘ってます
NW Aug 09 IMG_3248

で、11時半近く(!)NORTH WEALDに向けてようやく出発
NW Aug 09 IMG_3259

途中のスタンドでスクーター待ち!?がてらちょっと休憩
NW Aug 09 IMG_3262

全員一緒に無事に目的地に到着
NW Aug 09 IMG_3268

さっそくシンちゃんに会いに。昔レースをしていたJOHN(左)はシンちゃんにバイクについて質問攻め!?JAKEともなにやら熱く語っている!?
NW Aug 09 IMG_3272

お隣さんのバイク。シンちゃんのライバル!?
NW Aug 09 IMG_3276

T100対決!
NW Aug 09 IMG_3279

シンちゃんのブログもチェック!
Thee Classic Mortorcycle Days

クラシックバイクのパレードもあり
NW Aug 09 IMG_3290

JAPs!
NW Aug 09 IMG_3302

VINCENTカフェレーサー!
NW Aug 09 IMG_3303

ROCKER VS MOD!? TRACYのTRIUMPHとKOJOのLAMBLETTA
NW Aug 09 IMG_3308

さてさてお帰りです。午後4時です。
NW Aug 09 IMG_3307

帰りは少々メンバーも入れ替わり、目指すはHIGH BEACHへ。
NW Aug 09 IMG_3314

HIGH BEACHでお茶休憩。CressのHONDAカフェレーサー
NW Aug 09 IMG_3316

ヘルメット!
NW Aug 09 IMG_3317

ヘルメット!?
NW Aug 09 IMG_3319
このナイスなヴィンセントになぜこれかな~!!

そしてまだまだ元気なあたしたちはこの後ACEへと向かいます。午後5時半です。

数名そのまま帰ったり、バイクが止まったりとばらばらになりながらもACEへ。
JEANNINEのバイク、火が飛ばなくなる…がなんとか解決。
NW Aug 09 IMG_3324

最後ACEにたどり着いたメンバー。チーズ!
NW Aug 09 IMG_3325

この8月に行われるイベントに行くのは今回で3回目。ここの会場はいつもとにかく暑い!というわけで、履き替え用のビーチサンダルを忘れずにね…とみんなに送ったメールの最後に書いたのだが、ちゃんと持って来た人が数名。で、本人はというと朝ちょっと曇りがちだったからいらないや…と持参しなかった。やっぱり持っていくべきだった…。

とにかく天気に恵まれ、朝から晩まで充実したかなり楽しい一日だった。朝カフェ、ドラッグレース、HIGH BEACH、ACEとフルコース。ちょうどいい距離だったし、台数も多くて最高の一日であった。
[2009/08/12 21:35] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

NORTH WEALD May 2009 

前に予告しておきながら書きそびれていたレポート。この日の前日、小豆号が壊れたためJAKE先生の後ろに乗せてもらいシンちゃんの参加するNORTH WEALDのドラッグレース観戦にお出かけ。JAKEの後ろに乗せてもらうのは9年前のトライアンフ・デー以来2回目かな。

朝…というかもう昼近く。私のこと忘れられたかな…とちょっと心配になったけど、みんなが家の前までお迎えに来てくれました。
NW May 09_IMG_2821

後ろということで、さっそくカメラマンのご使命を受ける。
NW May 09_IMG_2826

Photo by JAKE。走りながらパチリ。なかなかウマイ!
NW Jake Hiroko 1

ACE CAFEのステッカーの上から私のステッカーを貼ってくれてるJAKEの後姿
NW May 09_IMG_2825

目的地に到着。駐車場所を指定するCAPTAIN JAKE
NW May 09_IMG_2835

シンちゃんのマシン。TRIUMPHとTRIDEのロゴが入ったスーパータンク。
NW May 09_IMG_2840

午前中はエントリー出来ず走れなかったが、午後、無事にエントリーできて、ゼッケンをゲット
NW May 09_IMG_2842

MASTER TOSHI。シンちゃんのレース参戦のサポートをいろいろしております。
NW May 09_IMG_2855

面倒見のいいCAPTAIN JAKE
NW May 09_IMG_2870

T100 is ready to go!
NW May 09_IMG_2863

恒例、食べ物レポート!ローストポーク!!!いつもみんなに笑われながら写真を撮ってますf(^_^;)
NW May 09_IMG_2852

ローストポークのバゲット。豪快。食べかけですみません。
NW May 09_IMG_2853

レースも終わり、MBRのHIROYUKIも一緒にうちらと帰ることに。
NW May 09_IMG_2876

タンデムの特権を生かして、ナイスなショット
NW May 09_IMG_2881

こちらもナイス・ショット。HIROYUKI on ゴルディ
NW_IMG_2887.jpg

帰り、ノースサーキュラーでうちらに追いついたTOSHI & シンちゃんの乗るバン。お疲れ様でした。
NW May 09_IMG_2890

で、今度の日曜日はここでCLASSIC BIKE専門のドラッグレースがあります。もちろんシンちゃんは参戦。そしてMEAN FUCKERSメンバーで応援しに行くのだけど、到着はまたお昼過ぎになりそう…。なぜならまずはカフェ de ブレックファーストなのだ…。

シンちゃんのブログもチェック!
Thee Classic Motorcycle Days
[2009/08/06 23:07] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)

BATTLESBRIDGE Classic Bike Show 

5月に小豆号が壊れてから、不運続きでパソコンの調子まで悪くなり、つい10日前までブログもストップしておりました。で、新しいパソコンが欲しいよ~と思っていたら、なんと会社で新しいのを買ってもらいラッキー♪ついに運が向いてきたか!?

今回のレポートは今月頭に行われたESSEXはBATTLESBRIDGEでのCLASSIC BIKE SHOW & JUMBLE。男勝りのロッカーJEANNINEの企画でMEAN FUCKERSツーリング。いつものように10時ish(ish=くらい。10ish=10時くらい)にカフェで待ち合わせのつもりが…。

いつの間にか小洒落た新しい看板になっているUPPER STREETの「WORKERS CAFE」
Battles Bridge IMG_3116

今回の言いだしっぺJEANNINEは最後にカフェに現れたのですが、なんとバイク(BSA B40)のクラッチが滑りまくりというので、CAPTAIN JAKE先生がバイクをチェックし始めました。するとプライマリーケースの中にオイルがどっぷり入っていることを発見。

で、JAKE先生がオイルを抜きました。
Battles Bridge IMG_3113

クラッチプレートをはずしてオイルを拭き取るだけのつもりが…
Battles Bridge IMG_3114

クラッチのセンターにあるロッドが消耗していて不具合発見。
ドツボにはまり、見守るJEANNINE、DIXIEとSARAH
Battles Bridge IMG_3111

その間、NICK、HANSとMICHELLEはお茶してくつろいでます♪
Battles Bridge IMG_3109

結局バイクチェックに2時間を費やし、カフェを出たのがもう1時近く。JEANNINEは結局お家に帰り、残りの6台で30マイル(50キロ)離れたBATTLESBRIDGEへ向かいました。

途中TRIUMPH T100に乗るTRACY TRIUMPHをお迎え。そこでさらにお茶を一杯いただき、さらに時間が押す。そこでBATTLESBRIDGEに行くのはちょっと諦めかけたけど、結局行くことに。で現時についたのが3時。

ついたら敷地内はガラガラ。これはべスパちゃんとうちらのバイク。
Battles Bridge IMG_3128

クラシックバイクイベントは朝が命。もう12時過ぎたらみなさん帰りだします。

お店もほとんど片付けられてしまい、こんな変なストール(お店)しか見るとこナシ…みたいな。
Battles Bridge IMG_3122

メインのイベントよりもパブで過ごす時間の方が長い!?これがMEAN FUCKERS流。
Battles Bridge IMG_3134

サンデーロースト。パブのローストはウマイ!今回はポークをいただきました♪
Battles Bridge IMG_3132

ロンドンに戻ってきて最後はやっぱり「LANDSEER」パブで。
Battles Bridge IMG_3143

DIXIEの新しいバイク。一回帰って乗り換えてきてみんなにお披露目。1937年(だっけ?)のARIEL
Battles Bridge IMG_3141

このイベントの模様はこちらのサイトでどうぞ。カメラマン&ジャーナリストDANNYのサイト
SUMP MAGZINE Battlesbridge
↑サイトの下のほうにあるESSOマンをクリックするとイベントの他の写真が見れます。
Battles Bridge Hiroko Sump
Copyright Sump Publishing 2009

イベントや集まりにちょっと遅れて行くことを「FASHIONABLY LATE(ファッショナブリー・レイト)」と言います。時間きっちりに行くより、微妙に遅れていくのがおしゃれ…みたいな。イベント現時で会ったRICHIEがJAKEに「FASHIONABLY LATE AS USUAL...(いつも通り、ちょっと遅れたね…)」と皮肉って言ってました。みんなと走るのはたのしいけど、やっぱりイベントには早めに行きたい…。
[2009/07/22 22:10] MOTORBIKES | トラックバック(-) | コメント(-)



